注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

溺愛されることに胸が痛みます。相手の男性は50代で、以前もこちらに投稿しました。…

回答1 + お礼1 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 23:04(更新日時)

溺愛されることに胸が痛みます。相手の男性は50代で、以前もこちらに投稿しました。

私は、被虐待児童です。性犯罪に巻き込まれたこともあります。
ひたすら愛される、なんでもプレゼントしてくれる、それに慣れておらず、怖くなってしまいます。

なお、相手の男性は独身です。
見た目は本当に普通で、服装も地味です。ちょっとオタクっぽい印象を受けます。

手を繋いだり、喫茶店で話したり、他の人も一緒でカラオケに行ったりしましたが、どんどん親密になって、「距離が近づいた」と、相手は喜んでくれているので、少しホッとしました。

相手もトラウマがあり、お互い、
プレゼントは惜しまない、なぜなら、自分がプレゼントされたかったから、本当は自分がプレゼントしてもらいたい気持ちが傷になってつらくなり、他人にプレゼントして、喜んでくれるのを見て少しホッとする、でも心はますますえぐられる。

「そうでしょ?」と相手の男性に聞いたら、「あなた、よくそんなことがわかるね。占い師になったら繁盛するかもね。人を見る目があるね」と言われました。

「俺と同じ魂の女性は主さん」と言い、スタッフに、「俺と同じ魂の男性はお前(※女性です)」など、天真爛漫な発言が多いため、女性スタッフのやっかみとか、嫉妬も怖いです。

溺愛されるのに慣れてしまったら怖いんです。
ゴミのように捨てられたら、もっともっと、傷が深くなりますから。

あと一歩のところで、自分が傷つかないよう防御壁を張り、ついつい自分を守ろうとしてしまいます。
それでも、日に日に距離は近づき、ぎゅっと抱きしめられたら、私も相手をぎゅっと抱きしめています。

二人ともトラウマを抱えながらの歳の差カップル…。
彼も本当の意味で幸せになり、私も幸せになることができるでしょうか?

何度も投稿してすみませんが、恋愛経験の豊富なかた、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

18/05/05 22:32 追記
その男性は、自宅に独りでいるのが耐えられないらしく、経営しているショップにほとんどいます。今日、店にいる時間帯などを教えられ、何も買わなくていいから話しに来てと言われました。(彼は極端な寂しがり屋です)この言葉を信じて甘えていいのでしょうか?押し売りをされたことは一度もありませんが、相手が商売の人だけに心配です。

18/05/05 23:04 追記
あなたはまだ若いよ、人生これから一緒に楽しもうねってメールが今、来ました。

No.2641002 18/05/05 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/05 21:58
匿名さん1 

あなたはその男性が好きなのですか?
もしそうならせっかく好きだと思えた人。未来のことなど誰にもわからないのだから今好きだと言う気持ちを大切にしてみませんか?ここで素直になれないとうまくいかなかった時にきっとすごく後悔しますよ。素直になって傷ついたとしても成長できる。

No.2 18/05/05 22:04
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
「素直」というお言葉に、心が大きく揺さぶられました。
自分自身は、傷つくことばかりを恐れていたと感じました。

その男性は、私が初めて、自分から好きになった人です。
今まで、相手の若い男性がグイグイきて、お付き合い、という経験ばかりでした。
若さもあってか、とにかくすぐ、深い仲になるよう要求してくる男性ばかりで、私はそれが苦痛でした。
でも、今の相手の男性は、そういうことも知っていて、本当にお姫様のように扱ってくれます。
隙あらば体の関係を、という感じでは全然、なくて、私と話すこと、一緒にカラオケで歌うこと、そんなことに、喜びを見出してくれる人です。

そうですね、今回のご縁は、自分の成長にも繋がると考え、前向きにとらえたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧