注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

今年の1月に父親の浮気が発覚してから家庭が崩壊してしまいました。 大学3年生の…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 08:53(更新日時)

今年の1月に父親の浮気が発覚してから家庭が崩壊してしまいました。
大学3年生の女です。
母親は父親に反省の色が伺えないと不安を嘆くのに対し、父親はもう終わったことなのに掘り返すなと言ってます。娘の私は黙っていようとずっと思っていたのですが我慢ができず思わず父親に言葉をぶつけてしました。「お前が原因なのに怒る理由がわからない」「なんで私を産んだ」「子供を巻き込む」と言ったら感に触ったらしく目の前にあった机を思いっきり叩きすごい形相でこっちに向かってきて首元を掴まれました。その後母と弟のおかげでことは収まったのですが、二人がいなかったら私は殺されていたかもしれません。思わず怖じ気すぎて泣いてしまったら父親が「何泣いてんだよ!!泣くんだったら最初から言うんじゃねえ!!」と怒鳴られました。諸々が落ち着き部屋にいるのですが寝てる間に殺されるじゃないかと思ったら寝れなくて辛いです。
私が余計なことを言ったばかりにこなったのは重々承知なのですが今後どう言えで過ごせばいいかわかりません。なんでもいいです。言葉をかけてくださると助かります。

No.2641737 18/05/07 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/07 04:34
匿名さん1 

そりゃ腹が立つよね
主は間違えてないよ、大丈夫
悪いのはやはり父親だもん
今後どうなるかは夫婦が決めるから
主は自分のことだけを考えてね

No.2 18/05/07 04:58
通行人2 ( ♂ )

親父は、これ以上、貴女に対して何もしませんよ。

夫婦の問題で娘の貴女が罵倒したから、血が上り子供の分際で、親を軽蔑みたいな発言に対して激怒しただけで、貴女を脅かす程度にしたと思いますけどね。

親父さんの言いたいのは、単なる過ちであり、既に済んでしまった過去の出来事で親父さんは、彼なりに反省もしているし、妻に、怒られて許しをこうて要るにも関わらずに、追い込みの如く娘にも罵倒されたらか自棄に成ったと思いますよ。

男は、貴女が大学生なら、間違いの一つや二つくらいで‼そこまで家族で責められると父親としての尊厳も糞も無いのか?と怒りたくも成りますよ。

ペリカンみたいに、家族の為に、汗水、働いて来たのに、誘惑に、負けて過ちを犯したくらいで、娘にも、親父さんは、悪かったからいい加減に、許して欲しいと思っていますよ。

親父さんをこれ以上、追い込むと離婚して他の女性に走りますよ。

手負いの獅子と同じで、貴女も母親と弟と話し合いをして二度と浮気をしないと念書を書かせて家族会議で許す事が、出来ませんか?

親父さんは、過去の出来事で‼

もう終わった過ちと思っていますよ。

母親は、独占欲が、強いから、侮辱されて、許せないし、反省の色が見えないから怒ってるけど長女の貴女が丸く納めるべきと思いますよ。

No.3 18/05/07 05:10
匿名さん3 

主さんの気持ちはわかるよ、怒りや悲しみ、子供の立場からいろいろ考えて悩んだと思う。その怒りは正当なもの、それは誰もが思うよ。
でもね、お父さんにお前って言ったり怒鳴ったのはダメだよ。だからといって子供に首締めようとしたり癇癪をおこすお父さんもダメだけどね。

例え誰かが一つ悪いことをしたとしても、主さんが悪いことをするのとは別だからね。相手がどんなに悪いことしても自分は正しいことを選択する強い人間になって下さいね。

それとお父さんは頭に血が上りやすいみたいだけど、主さんを今まで育ててくれたことは確かだから本当は主さん達のことは大好きだし、寝てる間に殺そうと思ってないから大丈夫だよ。
まだ若いのに大人のダメな部分を見させられちゃったけど、がっかりしないで下さいね。

No.4 18/05/07 06:53
匿名さん4 

お父さんも今頃やりすぎたと反省してると思うよ。
逆ギレするタイプの男は攻めるより避けるのが効く。
暫くは当たらず触らずで過ごして様子みよう。
主さんの感情は普通だし言葉に出して吐いたら、その後は夫婦の問題です。
自分の将来を考えてしっかり考えて行動して立派な大人になってくださいね。

No.5 18/05/07 08:53
匿名さん5 

まあそんなのは父親の資格無いねえ。早く家出て自立することだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧