注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

しょうもないこととはわかっているのですが、すごく辛いので相談に乗っていただきたい…

回答7 + お礼7 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 12:03(更新日時)

しょうもないこととはわかっているのですが、すごく辛いので相談に乗っていただきたいです。

新婚1年もたっていないのに毎日ケンカばかりで辛い26歳の主婦です。付き合ってからしばらくして同棲しましたが、ワンルームでも狭くてもかえってそれも楽しくてよかった。籍を入れてからそれが変わりました。

優しかった彼氏がなにかと小さいことで文句を言ってきたり、都合が悪くなるとすぐだまり倒す旦那に変わりました。

週5ぐらいでケンカしてました。こちらから謝るようにがんばってみても、旦那は謝りません。
もう耐えられないと思い、新婚にもかかわらず私が出て行くことで一週間程度ですが別居もしました。

だいたい3年近いぐらいワンルームで同棲だったのでしんどくなったのかなと考え直し、別居後、ワンルームから広い部屋に引っ越しました。
環境が変われば楽しく生活出来ればと思ったのです。

しかし、引っ越しして一週間
すでに数え切れないケンカの数です。
どれもしょーもない理由です。
黙ってないでなんとか言ったらどうなのと聞いても、何を言えばいいかわからないと言います。
でも、それだから余計にしんどいです。

私は26で、いずれ子どもが欲しいと思っています。
早く見切りをつけて離婚したいです。
ここ数ヶ月でMax体重から4キロも減り、肌もボロボロになり、体力も落ちてしまいました。
食べても食べても吐くわけじゃないのですが、食べたその日のうちに下から出てしまうためか元の体重に戻りません。
いろんなストレスがたまって耳にも異常が出てきています。

最近はどうして私の気持ちをわかってくれないのかわからず、なんとか旦那にわかってもらいたくて話してもわかってもらえず、平手で叩いてしまうようになりました。ついに今日拳というのでしょうか。グーの形でやり返されました。

何度も私が離婚したいと言っても、離婚したくないと旦那は言いますが、いつも自分のことばかりで、口先だけで私を大切にしたいと言いながら実際にはしてくれません。

頭では自分が大人になり、冷静になってさらっと受け流せばいいとはわかっていますが、昔の旦那さんはそんなふうに私を我慢させることはなかったからこそ、また、そんな優しい旦那さんが好きだったから結婚しました。

こんなにしんどいならもう死んでしまいたいと思う自分もいて怖いです。逃げることになるし、まだ死ななくても人生やり直せると言い聞かせて耐えています。

しかし、結婚式をあげてから数えるとまだ4ヶ月もたっていません。
新婚生活を楽しみたいだけなのに、それどころか死にたいと思いはじめてしまう自分が情けないやら、もうよくわかりません。
病気なんでしょうか。もう誰に相談したらいいのか、わからなくて。

No.2641866 18/05/07 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/07 11:54
通行人1 

お辛いですね。
ご主人が離婚に応じなくても、即刻、別居してください。
実家でも一人暮らしでもいいです。
そして弁護士を介して離婚しましょう。
性格の不一致、精神的虐待などで離婚できると思いますよ。

No.2 18/05/07 12:29
匿名さん2 

私もつい最近まで同じ悩みをもっていました。

本当に離婚したいの?

交際してるときは、嫌われたくない・失いたくないという気持ちから本音はなかなか言えず、本性も出せないですよね。
いま主さんがみてる彼が本当の彼なんでしょうね。
結婚して安心して本性が出せるようになったんでしょう。

大切にされていないって言っても、
結婚したのだから、その行為だけでも大切にされている証では?

まずは感謝のお気持ちを。
好きな人と一緒にいれることに感謝のお気持ちを。

No.3 18/05/07 14:09
匿名さん3 

ガンバラないで
自分の事だけ 考えて
行動して
自分で 生きて行けるように
努力は 必要

自分の為の 頑張りは
全て 自分に返ってきます

No.4 18/05/07 14:47
悩める人4 ( ♂ )

まだまだ幸せになり方をわかっていないね
でもだからこその結婚生活なのでしょう
相手の価値観を自分の世界観にしたくてしょうがない
そこで出でくる感情は、怒り、怒り、怒り
その感情ばかりが先に立つ
そういう所が若い証拠

あなたが苦しむのは仕方ない
いっそのこと長い期間、別居の形をとって時折お泊りしにいって様子を見てみたら?

相手を幸せにし合う事でしか結婚生活は成立しない
自分にあわせようとする動きをしている以上は恋愛期間はともかく
結婚生活では成り立たない
それならいっそ離れてしまいましょう
ご飯つくってさよなら
お掃除してさよなら
与えて与えて去っていきましょう
どこかで相手も気がつくよ
そしてあなた自身にも過失がもしあるならば気がつくはずですよ

己を幸せにしたい幸せなんだったら別の方をお探しください
それぐらい腹を決めて改めて形を構築しなおしましょ

今の流れは全然ダメ!
だからそのスタンスは全部捨ててしまって大丈夫だと思いますよ
ある意味やりやすいと思います

要求を一切うけないで
こちらも要求を相手にしない
まずはそのスタンスでついて、離れてを繰り返して様子を見て見ましょう
自分も、相手も、よく見えるはずですよ
今はきっとお互いに自分の要求を相手に求めあってるんだと思います

No.5 18/05/07 15:45
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ケンカの原因をいくつかあげてみてください。
対処法が見つかるかもしれません。

No.6 18/05/07 16:27
通行人6 

私の話ですが、新婚当初私が小さい事で文句を山の様に言っていました。わたしからすると主人は開けっ放し、脱ぎっぱなし、付けっ放し、出しっ放しで何度言っても言う事を聞かない幼稚な男だと思って注意してあげてるつもりでした。しかし主人から「俺と何で一緒にいるの?喧嘩したいの?」と良く言われました。喧嘩したくない!というと「仲良く暮らす為に結婚したんでしょ?」となだめられていました。
売り言葉に買い言葉の喧嘩は何も生まれません。どちらかが大人になって、頑張って「喧嘩したくなーーーい!!!仲良くしたーーーい!仲直りしたーーい!」と叫ぶ様に言ってみてはいかがでしょうか?自分が悪いんじゃないのに!って腹立てながら謝らなくても、仲良くできる言い方はあります。

No.7 18/05/09 10:05
お礼

>> 1 お辛いですね。 ご主人が離婚に応じなくても、即刻、別居してください。 実家でも一人暮らしでもいいです。 そして弁護士を介して離婚しまし… >>1
回答ありがとうございます。

そうですよね、引っ越したばかりで別居はなかなか難しい状態ではありますが、このまま続くようなら考えてみます。
ありがとうございます。

No.8 18/05/09 10:09
お礼

>> 2 私もつい最近まで同じ悩みをもっていました。 本当に離婚したいの? 交際してるときは、嫌われたくない・失いたくないという気持ちから… 回答ありがとうございます。
同じ悩みをお持ちという言葉に少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

正直自分でも恥ずかしながら離婚したいのかどうかわからないんです。
普通の夫婦がどういったものなのか、わからないからなのかなとも考えたりします。
最近は主人もがんばっているのはわかるので、私もあまり気を荒立てないように気を付けたいと思います。

No.9 18/05/09 10:12
お礼

>> 3 ガンバラないで 自分の事だけ 考えて 行動して 自分で 生きて行けるように 努力は 必要 自分の為の 頑張りは 全て 自… 回答ありがとうございます。
そうですよね、私もそう思い、引っ越しが落ち着きましたら働こうと思っています。
友達と旅行に行ったり、好きなことをして気分転換が出来ればと考えています。
自分の考え方が間違ってないと思えてよかったです。ありがとうございます。

No.10 18/05/09 10:14
お礼

>> 4 まだまだ幸せになり方をわかっていないね でもだからこその結婚生活なのでしょう 相手の価値観を自分の世界観にしたくてしょうがない そこで… 回答ありがとうございます。
若いからこそですよね。自分の性格的にも曲がったことが嫌いなので、少し融通をきかすことも考えようと思います。ありがとうございます。

No.11 18/05/09 10:15
お礼

>> 5 ケンカの原因をいくつかあげてみてください。 対処法が見つかるかもしれません。 回答ありがとうございます。
確かに。ケンカしたときに考えながら話せば冷静になって話し合いが出来るかもしれませんね。ありがとうございます。

No.12 18/05/09 10:17
お礼

>> 6 私の話ですが、新婚当初私が小さい事で文句を山の様に言っていました。わたしからすると主人は開けっ放し、脱ぎっぱなし、付けっ放し、出しっ放しで何… 回答ありがとうございます。
おお、それはなんだか楽しくやれそう!
仲直りしたいよー!って今度叫んでみます(^^)
ありがとうございます!

No.13 18/05/09 10:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

いやいや、そういう意味でなくて、ケンカの原因をここで話してみてくださいという意味です。
何かアドバイスができるかもしれませんので。

No.14 18/05/09 12:01
お礼

>> 13 返信ありがとうございます。本当にどうでもいいような内容ですので、お言葉だけいただいておきます。

親身に相談に乗っていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧