注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

4年前に不倫をした夫から、当時相手が好きだから離婚したいと言われ、私のことを相手…

回答13 + お礼13 HIT数 1032 あ+ あ-

寿司王子( 36 ♀ ijnSCd )
18/05/08 13:19(更新日時)

4年前に不倫をした夫から、当時相手が好きだから離婚したいと言われ、私のことを相手とバカにしたくさん傷つけられました。私にも悪いところはあります。
私には子供が4人おり、色々考えると離婚はできず、自分なりに悪いところを直そうと努力し、なんとか笑って過ごしているうちに夫のはうちに戻ってきたのですが、しばらくして相手の妊娠が発覚。
堕胎するよう頼んだようですが、相手は夫を脅迫し出産。認知と養育費、生活費まで取られています。

相手の子供がかわいそうだと言う気持ちと、相手にLINEや会うたびにいつ別れるんだと怒られていたらしく、何度か離婚をと言われましたが、悔しい気持ちもあり別れませんでした。

生活が厳しく、子供たちをあまり遊びに連れて行ってあげたりもできませんが、それなりには楽しく過ごしていました。

そんな中、また相手が妊娠し堕胎したことがわかりました。
今度は本当に無理で、初めて私から離婚すると言い、相手にも電話で別れを伝えさせました。

それから夫は少し変わったように見えましたが、コソコソ子供のためだけにと理由をつけて会っていました。

数ヵ月前に、相手からは一切連絡が来なくなったことを知り、怪しい行動がなくなったので、私も夫婦仲を少しずつ修復できたらいいなと思っていました。だけど、そんなに簡単には前のようにはできません。一緒に出掛けたり、一緒に寝ることから頑張っていたんです。

でも最近になり、また行動がおかしいなと感じていたので、夫のスマホを見たら会社の女と関係をもっていました。
聞くと、「遊びだから、家族を大事にして家に帰ってきて、仕事をちゃんとしてれば何やってもいい、何が悪いねん」「私が相手をしないから寂しい、だからほっといてくれ」と…知りたくなかったならなんでスマホを見たのかとも言われました。

また、私のせいにされました。
私の努力は何だったのでしょう。

これからどうしたらいいのかという相談ではなく、誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。
どなたかお話していただけませんか。よろしくお願いします。

No.2642006 18/05/07 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/07 19:08
匿名さん1 

旦那さんは治りません。一緒にいたら女問題は常に繰り返すと思っておきましょう。
それが嫌なら女と旦那を訴えればよいのでは?
主さん相当旦那さんと女になめられてますが、離婚出来ないならATMとして使うしかないかと。

No.2 18/05/07 19:39
匿名さん2 

酷い。
4人もお子さんがいて大変なのに、旦那さんは何やってんだか。
お子さんにそんなこと知られたら軽蔑されますよね。どんだけセックスしたいだって。しかも避妊もしないで。ため息しか出ないですよね。

No.3 18/05/07 19:50
お礼

>> 1 旦那さんは治りません。一緒にいたら女問題は常に繰り返すと思っておきましょう。 それが嫌なら女と旦那を訴えればよいのでは? 主さん相当旦那… こんばんは。コメントありがとうございます。
遅いかもしれませんが、今回のことで相手をしてくれるなら誰でもいいんだとわかりました。
きっとまた同じことをするのもわかっています。
夫のLINEから、相手にメッセージを送ると「タイプでもなければ、甲斐性もない人を本気で好きになるわけないでしょ。遊びだ。何を勘違いしているのか。何を求めているのか」と返信があったのですが、私にはそんなことはどうでもいいので謝罪と慰謝料しか求めていないと送りました。

モテていると勘違いしていた夫も、このLINEでわかったと思います。

弁護士を雇う余裕も、証拠も写真などはなく、相手はシングルマザーなのでもし裁判で決定しても支払い能力はないと思います。

すみません、誰にもこんなことは相談できないので、お話したいだけなんです…

No.4 18/05/07 19:53
匿名さん4 

酷い夫ですね。4人も子どもが居たら簡単に離婚できませんよね。
もう割り切るしか無いのかなと思います。今回は会社の人との事なので、関係を続けるなら会社に訴えますよと相手女性に言ってみるとかしか無いのかな

養育費生活費も払って、4人も子どもが居たら弁護士を雇うお金もままならないですよね。離婚しないなら慰謝料もそこまで貰えないですし…

No.5 18/05/07 19:53
匿名さん5 

離婚に踏み込まないのは
生活の為ですか??

不倫相手とも終わってないし
また新しい女って、、
考えるまでもなく離婚します。

私なら弁護士つけて
不倫相手からは
慰謝料請求します。
旦那からも請求します。
子供連れて
安いアパートでもいいから
新しく生活始めます。

嫁として恥ずかしすぎる。
そんな旦那ならくれてやる。

主さん、自分を
大切にしてください。
私が主さんの娘なら
母親が悲しい苦しいばかり、、
胸が痛くなります。
離婚して、楽になってほしい。

No.6 18/05/07 20:00
お礼

>> 2 酷い。 4人もお子さんがいて大変なのに、旦那さんは何やってんだか。 お子さんにそんなこと知られたら軽蔑されますよね。どんだけセックスした… こんばんは。コメントありがとうございます。
子供に気づかれないようにも努力してきました。パパの帰りが遅い理由を何度も嘘をつきました。
夫にも笑って接していました。

何度考えても、この子たちには悲しい思いをさせたくない、そこに辿り着きます。

避妊をさせない女もバカですが、夫は本当に相手のことを考えていません。
人間として最低です。

今回の相手は他にも社員と関係をもっているようなので、病気持ってそうで気持ち悪いです。

こんな恥ずかしい夫の話なんてできず、本当にしんどかったのでお返事嬉しかったです。

No.7 18/05/07 20:33
匿名さん7 

弁護士は高いので行政書士の人に頼んで、自ら裁判をかけれますよ。不貞の証拠あれば出来ますよ。
自分の友達がしました。
行政書士なら書類をきちんとしてくれるらしく、内容証明から始めてくれます。
内容証明では300万と吹っかけれますが、示談は余程じゃないと出来ないと思います。裁判になると、離婚したか、夫婦関係が何年かなどの慰謝料なので、100万は行かないそうですよ。
養育費もきちんと役場へ行き、書類を作成してください。口約束はダメですよ。
旦那さんは病気ですわ。治りません。

No.8 18/05/07 22:08
お礼

>> 4 酷い夫ですね。4人も子どもが居たら簡単に離婚できませんよね。 もう割り切るしか無いのかなと思います。今回は会社の人との事なので、関係を続け… こんばんは。コメントありがとうございます。
会社の人に訴える言うのはと脅迫になるような気がするので、私の不利になりそうです。

一番上の子が今年高校生になり、お金がたくさんいりますし、二番目の子も来年、高校受験で大事な時期です。
一番下の子は病気があり、検査などで仕事を休むことが多々あります。
そういう事情もあり、離婚して育てらるかという不安もあります。

今は慰謝料うんぬんよりも、モヤモヤしたこの気持ちを誰かに聞いてほしいというのが一番です…

No.9 18/05/07 22:16
お礼

>> 5 離婚に踏み込まないのは 生活の為ですか?? 不倫相手とも終わってないし また新しい女って、、 考えるまでもなく離婚します。 … こんばんは。コメントありがとうございます。

離婚に踏み切れない理由は、生活のことだけでなくたくさんあります。
全てのことをこの4年考え悩んできた結果です。
私だって、別れられるものなら別れたいです。

離婚したところで、相手に支払い能力がないと慰謝料はもらえません。金額もよくて200万くらいだと弁護士に聞きました。
この4年、色々調べてきましたが簡単に離婚できるような状態ではありませんでした。

優しいお言葉ありがとうございます。
少し心が落ち着きました。

No.10 18/05/07 22:31
お礼

>> 7 弁護士は高いので行政書士の人に頼んで、自ら裁判をかけれますよ。不貞の証拠あれば出来ますよ。 自分の友達がしました。 行政書士なら書類をき… こんばんは。コメントありがとうございます。

行政書士さんに書類作成をお願いする方法もありましたね。
昔、別の件でお願いしたことがありましたが、それでも費用はだいぶかかりました。
証拠もLINEの内容を写真に撮ったものだけなので、相手に遊びだと言われたら終わりです。

もし、離婚になったら養育費の件などはきちんとします。それは、前の不倫相手が夫にやっていたので知っています。

こんなにひどい目にあっても離婚しないなんて周りから見れば、私はバカだと思われるかもしれません。
でも、この4年、色々調べ悩み考えてきました。
今は慰謝料うんぬんよりも、モヤモヤしたこの気持ちを誰かに聞いてほしいというのが一番です…
夫が頑張ってれば、何をしてもいいと言うなら私も好きなようにさせてもらおうと思い始めました。

No.11 18/05/07 22:39
匿名さん11 

本当に旦那の子なのですかね?

そんな人間な上に逆切れする様な男と
お金だけと思っても
毎日同じ家で暮らすのは、本当に辛いですよね。
私もそうなのですが、自然と家庭内別居になりました。
もう顔を見るのも見られるのも嫌だから。
サラリーマンなどでは
納得行くだけの慰謝料も取れないだろうし…。
私も悩んでます。

No.12 18/05/07 22:46
匿名さん7 

確かに、4人子供がいれば、離婚は難しいですね。ましては高校以上は金がいるし、大学行くならもっといる。子供には罪が無いから、好きな道に進ませて欲しい。。世の中、男の方が稼ぎます。よほどの専門職以外は女性が稼ぐのはしれています。クソな夫でもA TMと思うしかないんです。
その夫を選んだのはあなたです。そういう運命なんです。
しかし、将来、子供たちが味方してくれます。その時に捨ててあげれば良いんです。

No.13 18/05/07 22:52
お礼

>> 11 本当に旦那の子なのですかね? そんな人間な上に逆切れする様な男と お金だけと思っても 毎日同じ家で暮らすのは、本当に辛いですよね。… こんばんは。コメントありがとうございます。
DNA鑑定したわけではありませんが、ずっと避妊せずにやっていたようです。
他の男の子供なら、お金もないわざわざ結婚してる男の子供だと言うでしょうか。
先のこと心配で不安で(勝手に産んどいてそういうことがよくできるなと思いますが)養育費や認知の書類作成までしたのだと思います。

貴女様も同じような感じなんですね。
残念ながら我が家は狭いので、家庭内別居は難しいですが口は聞いていません。
今日はテレビを見て、大声で笑う夫に腹が立ち叫びそうになりましたが、子供たちがいたので堪えました。

ただ、こうやって誰かとお話ができるだけで少し楽になりました。
ありがとうございます。
よろしければ、今後もお話できたら嬉しいです。

No.14 18/05/07 23:01
お礼

>> 12 確かに、4人子供がいれば、離婚は難しいですね。ましては高校以上は金がいるし、大学行くならもっといる。子供には罪が無いから、好きな道に進ませて… こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです、私が選んだ道です。
なので、私がしんどくてもやはり子供たちには出来るだけ不自由させたくないです。離婚のせいで、大学進学を諦めるなんてさせたくないです。
お母さんが辛い思いをしてるのを見てる子供たちも辛いよと声をかけていただけますが、私が我慢すればいいんです。
でも、やはり吐き出す場がないと辛くなるときもあります。なので、お話できたらと思い投稿しました。

子供たちが、成人したら…とは考えています。

No.15 18/05/07 23:37
匿名さん7 

人にも言えない悩みがあるものです。
いくらでも胸の中を吐き出せば良いです。4人もいたら、それぞれ道に進むであるだろうと思いますが、子供は親の背中を見て育つので、母の苦労も分かってるので、力になってくれますよ。
大学は奨学金もありますし。
頑張り過ぎないでください。
我慢し過ぎないでください。
主さんは何も悪くない。たまたま出会った相手がカスだけ。
我慢し過ぎると、精神的にやられます。
カスの為に病気にならないで欲しいです。少しずつ、羽を伸ばす何がを見つけてください。

No.16 18/05/07 23:43
通行人16 

結婚して何年ですか?
お子さんは、何歳ですか?男の子?女の子?
四年間、辛かったですね。
義親も、不倫癖があったかもしれませんね。
主さん、体調はどうですか?ストレスが凄いですよね。ご自愛くださいね。

No.17 18/05/08 08:49
お礼

>> 15 人にも言えない悩みがあるものです。 いくらでも胸の中を吐き出せば良いです。4人もいたら、それぞれ道に進むであるだろうと思いますが、子供は親… おはようございます。
コメントありがとうございます。
読んでいて涙が出そうになりました。
こんなこと、病気の母にも言えずきょうだいにも話せず、友達も…
4年前は膀胱炎になりましたが、今回は胃が痛いだけで済んでいるので多少強くなれたのかなと思います。
子供たちがいるので楽しい時間もあります。でも子供たちがいるので泣いていられないし家を出ることもできませんが、母親なので頑張ります。

No.18 18/05/08 10:22
匿名さん18 

一緒に暮らしているだけで頑張っていると感じます。まあ子供のためですから夫婦関係修復に頑張ってください。ちなみにsexはしているんですか

No.19 18/05/08 10:35
匿名さん19 

違う女、作ったんですね。そんな癖のある人は、治らないと思います。体力がなくなるまでは…

奥さんが相手にしないから?放っておいてくれ。なんて身勝手ですね。

このまま、一緒に年を重ねますか?

それとも離婚を切り出しますか?

No.20 18/05/08 12:03
お礼

>> 16 結婚して何年ですか? お子さんは、何歳ですか?男の子?女の子? 四年間、辛かったですね。 義親も、不倫癖があったかもしれませんね。 主さん、… おはようございます。
コメントありがとうございます。
結婚11年目で高1息子と中3小5小3娘がいます。
夫の母に聞いたことがありますが、義父も浮気や入院中の義母に迫るなど、理解できない行動をする人だったらしく仲は良くないです。

ストレスのせいか胃が痛くごはんがあまり食べられませんが、子供がいるので頑張ります。優しいお言葉ありがとうございます。

No.21 18/05/08 12:11
お礼

>> 18 一緒に暮らしているだけで頑張っていると感じます。まあ子供のためですから夫婦関係修復に頑張ってください。ちなみにsexはしているんですか こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらが、夫婦関係を修復しようと努力しても、夫はそうは思っていないようです。家族を大事にしてるから、家に帰ってきてるから、女遊びをして何が悪いんだ、それとこれとは別だと言われました。
逆に私が同じことをしても嫌じゃないのかと聞いた返事は「うん」でした。
かといって、同じことをしたいとも思いませんが…
これからもやめないとまで言われたので、子供のためにだけ頑張ります。

No.22 18/05/08 12:24
働く主婦さん22 

最低…糞すぎる

No.23 18/05/08 12:26
匿名さん23 

浮気されて、浮気相手を妊娠させた人とかんか、よく一緒にいられますね。
しかも凄く自己中じゃないですか⁈
四人も子供がいて、そんな簡単には離婚できないとは分かるけど、子供さん達だって、お父さんがお母さんを泣かせているところを見させられたら、きっと自分達がいるせいで別れられないと、申し訳なく思うのではないでしょうかね。
もう子供さん達も大きくなっているんだし、特に高校生のお子さんは分かりますよ⁇
私なら、そんな自己中旦那は捨てます。
慰謝料と養育費を払ってもらって、働けるところを探して、精神的に楽な方を選択すると思います。
これからどうするかは、よく考えてから後悔しないようにして欲しいです。

No.24 18/05/08 12:27
お礼

>> 19 違う女、作ったんですね。そんな癖のある人は、治らないと思います。体力がなくなるまでは… 奥さんが相手にしないから?放っておいてくれ。な… こんにちは。コメントありがとうございます。
今までは、相手との子供もかわいいし相手がヒステリックになる人だから怖いし、私が相手しないから寂しいから我慢できないから関係を続けてるのだと思っていました。

でも新しい女…
LINEの内容を見てたら、前の相手も好きだともありました。
誰でもいいんだと、気づきました。

これからも続けるとまで言われたのですが、私とは別れないと決めたらしいです。最後にはこっちに来て「仲直りしよう」と。
自分勝手すぎて、今は口も聞いていません。

でも、今は離婚できません。
4年間色々調べ悩み考えた結果出た答えです。子供がいますので今日は、おかえりくらいは言ってみようと思います。

No.25 18/05/08 12:29
お礼

>> 22 最低…糞すぎる こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に人として最低ですよね…

No.26 18/05/08 12:38
お礼

>> 23 浮気されて、浮気相手を妊娠させた人とかんか、よく一緒にいられますね。 しかも凄く自己中じゃないですか⁈ 四人も子供がいて、そんな簡単には… こんにちは。コメントありがとうございます。
そんな人と一緒にいる私はバカですよね。何度も信じようとして…

子供の前では泣かないです。いないときに話をしました。

息子は父母の雰囲気がおかしいと気づいていると思いますが、本当に離婚するべきでしょうか。
私はこの4年、色々調べ悩み考えてきました。その結果出した答えです。
簡単に離婚ができたら、もうとっくにしてたと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧