注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ホテル業についてる方にお聞きします。 客室の清掃に他社の業者が入っています。清…

回答1 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 21:53(更新日時)

ホテル業についてる方にお聞きします。
客室の清掃に他社の業者が入っています。清掃者の方が高齢と人手不足は十分に理解しているのですが、毎度お客様のチェックイン時間までに清掃が完了しません。
部屋も指示通りにしてなかったり、綺麗に掃除ができてなく苦情が無くなりません。

何度か清掃しているところを見たのですが、大きな声で私語をしたり、酷い人になると掃除機をかけているフリ(スイッチを入れて音を出すだけ)や使用済みのシーツでポットの中を拭くなどしてます。部屋の隅も埃まみれ…
余りにも酷くて注意をしても逆ギレされたりして右から左で全く聞く耳を持たず、直す気がありません。
非常階段にも使用しない台車などを置いて通りにくいようにしています。全く備品や台車を綺麗に片付けようともしてません。災害が起きた時は悲惨な事になるとしか思えません。

どんどん客室が汚くなってきていますが、本社はそこが一番安い業者だからと変える気がないみたいです。外資系の会社は、お客様の安全を守り快適に過ごしてもらえることではなく、利益ばかりを重視するのでしょうか?

最近、喜んで帰られるお客様に何だか申し訳ない気持ちで仕事が憂鬱でなりません。

No.2642892 18/05/09 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧