注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

はじめまして。柴と申します! 俺は、親にもカミングアウトはしていませんが、この…

回答5 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

学生さん
18/05/12 08:41(更新日時)

はじめまして。柴と申します!
俺は、親にもカミングアウトはしていませんが、この掲示板でいわゆるFTM?だといわれました。
 俺の仲がいい人は、マロンさんとあいさんです。(両方同級生)
で、俺はマロンさんとあいさんには、いつもの、本当ではない〈私〉で話して、普通に女の子のように振る舞っています。マロンさんのみは、俺の自傷行為もしっています。
 俺のこと、FTMかもしれないことを言うのは、近いうちにしたほうがよいのでしょうか。。
表の、本性の〈俺〉で話して、「きもい」とか言われないでしょうか・・?
親にも、カミングアウトはした方がいいのかもしれませんね(自傷行為は気づかれましたが)
長文失礼しました。俺は関係をくずしたくないのですが・・マロンさんとあいさんは、そのままの関係でいてくれるのでしょうか・・

No.2643991 18/05/11 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 20:17
匿名さん1 

性格や価値観による事が大きいかな。一橋大学アウティング事件なんてものもあるし、自分にとって都合の良い事や理想を中心に考えない方が無難かと。客観的に見て最高から最悪まで数パターンの結末がありえる。自分がFTMとして受け入れられるコミュニティに参加や作るのも手かな。似たような悩みや経験を持つ人の話も聞けるだろうし

No.2 18/05/11 22:04
匿名さん2 

1さん、ありがとうございます!柴です。
勇気は大切なことなのですが、まずは親からにします。
何か、学校でイベントがある時に、手紙を渡して俺がFTMなのを告白しようとおもいます。
学生なのでイベントなどへはいけませんし、何より親にばれて、ふざけかと思われて怒られるのも怖いので、しばらくコミュニティの過去スレなどを見て勉強しようと思います。
俺の話に聞き耳を立ててくれてありがと!これからも意見は募集中です!

No.3 18/05/11 22:07
匿名さん3 

自傷をも受け入れてくれるような友人なら信用できると思います

No.4 18/05/11 22:16
匿名さん2 

3さんありがとうございます。
俺は俺であるべきですよね・・
自傷行為さえも、「きもい」と思わずに、「すくなくしなよ」くらいで、完全否定をしなず、気を遣ってくれるマロンさんは俺にとって大好きな親友です!
あいさんも、同じように一緒に帰ってくれるので、俺もいつか告白した方がいいと思いました。
ありがとうございました。

No.5 18/05/12 08:41
匿名さん2 

柴と申します。
まだ質問は受け付けております。
本当に気持ち悪いかもしれませんが、
俺のことを受け入れて、アドバイスをしてくれる方は、
宜しくお願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧