注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

夫が私に内緒で400万FXで負けていました。 謝罪もなく話し合いになりません。…

回答4 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 16:48(更新日時)

夫が私に内緒で400万FXで負けていました。
謝罪もなく話し合いになりません。

これを機に夫との生活について整理し両親を含め話し合いを持ちたいと思います。
夫婦で話し合いができないので第三者に入ってもらおうかとも思っています。

夫の親にこのことを相談しましたが夫婦のこと!と割り切られ基本息子の味方です。

夫はアスペルガーで人を思いやったり気持ちの疎通 社会に出ることが苦手です。

私は仕事を立ち上げ家族が生活できるほどの稼ぎがあります。そこで夫は事務として働いています。出来ることとできないことがあり主力で任せることはできません。

夫は2チャンネルまとめ 広告費 でも稼いでいます。それをやりたい!と外で働くことを10年前からお願いしていますが動きません。この歳で社会に出るのも、という社会性のなさもあります。
子供3人がおり下の子は5歳で環境の変化が苦手な特性をもっておりできれば離婚したくありません。
私は精神的にいっぱいいっぱいで精神安定剤 鬱薬を飲んでいる時期もあります。最近体調が悪いです。

私は人に相談したりするのが苦手で一人で頑張り過ぎてしまうところがあり、今後どうしていけばいいのか相談させていただきました。

No.2644812 18/05/13 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 12:59
匿名さん1 

第三者を挟むのはいいと思う、どっちかの友達ではなく本当に第三者。
なんなら便利屋とかでもいいと思う。
どっちかの友達を呼べば、そっちに加担したくなるのは普通だから、
まったく事情も知らない、名前も知らない人を呼んだ方がいい。
親をなんで呼ぶの?息子、FXはいいわよ、やりなさいと、
強引に勧めたのが姑でした、というならわかるけど、
もう子供が三人もいる男性の不始末を、親と相談と言うのが意味わからない。
こういった事情で借金させてください、というならわかるけど、
お宅の息子を叱って!というなら、そりゃ息子を庇うのは当たり前でしょ。
主さんだって、子供が喧嘩して、どう考えても子供が悪いのはわかっているけど、
お友達の親が、本当に躾のなってないクソガキですこと!って言ったら、
今回のことは確かに悪かったけど、クソガキって何よ!と怒るでしょ、一緒だよ。

No.2 18/05/13 15:42
匿名さん2 

アスペルガーでも程度によって違いますが、本当に社会に出るのが困難な人もいれば、
個性で片付けられる人もいます。
ご主人は、どのような感じですか?

No.3 18/05/13 16:33
匿名さん3 

離婚しろよ(笑)

No.4 18/05/13 16:48
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

「生活を整理し話し合いたい」。
話がフワッとし過ぎだと思うんですよ。
あなたは何をどう話し合いたいんですか。

「今後のこと」とか「夫婦のこと」みたいなざっくりしたことは言わないでください。
あなたは今後どうしたくて、
彼と話し合ってどういう落としどころをイメージしているんですか?
あるいは彼から何らかの話を聞きたいみたいな部分がおありなんですか?

例えば「即刻とは言わないが400万を返して欲しい」なら
まず相手に夫婦の貯金から勝手にその額を使ったことを認めさせ、
返済計画を話し合うことですよね。
(相手が自分の小遣いでやってました、ではないですよね?なら問題ないですし)

「離婚するかどうか決めたい」なら、
そんなの向こうは離婚したくないわけでしょうから
仮にあなたが離婚したいって肚が決まっていたとしても
平行線にしかならず、そもそも話し合いより裁判がなじむトピックですよね。

「離婚すべきかどうか自分の肚を決めたい」なら、
これは相手と話し合うべき話じゃないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧