注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

アドバイスお願いします

回答2 + お礼2 HIT数 564 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/03/05 00:26(更新日時)

職場の人間関係(といっても対1人です)が辛く、その人からはさんざんな目にあってきました。仕事自体は好きでやりがいもあり、会社全体からみればそれくらいと思い何とかやってきましたが、いつの間にかその人が原因で精神科にお世話になるようになりました。今は薬でなんとか仕事できていますが、どうしてもその人に足を引っ張られ仕事自体継続が困難になってきてしまいました。
そんな自分に家族が転職を切り出してきてくれました。全く考えていなかった事なので驚いているのですが、精神的な部分を考えると負担は軽減されるのではないかと考えるようになりました。八年勤めていた仕事を手離し一から新しい環境でやっていけるのかと言われれば自分に自信はありません。ただ、今のままだともっと壊れていくような気はします。
自分の人生ではありますが、ぜひアドバイスいただきだくスレしました。長文失礼しました。

タグ

No.264595 07/03/04 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/04 23:14
通行人1 ( 20代 ♂ )

今の職場に居る事で精神的な苦痛があり、それで今病院に通う事になってしまったんですね…。人間関係って私もつくづく難しいと思うんです。けれど、そこまで主さんが追い込まれているなら、私は転職を勧めたいです。確かに職場が変わり不安に思う事もあるでしょうが、不安に思うのは最初だけですよ。転職してみると今の会社より良い環境になると想像してみて下さいよ。きっといい結果が出ると思います。

No.2 07/03/04 23:35
匿名希望2 ( ♂ )

人間関係は難しいですよね、どこの会社にも、合わない人はいるものです、今の仕事に、充実しているのなら、辞めたくないですよね!相手が嫌で変わって、くれそうに、ないなら、主さんがその人に対して、変わる事は、できないですか?反面教師に、してみるとか、その人のいい所一つ位見つけて、みるとか!この人は、私をきたえてくれているんだ!主さん自身が、見方を変えて、見るのも、どうでしょうか。

No.3 07/03/05 00:12
お礼

>> 1 今の職場に居る事で精神的な苦痛があり、それで今病院に通う事になってしまったんですね…。人間関係って私もつくづく難しいと思うんです。けれど、そ… 早々にありがとうございます。初めは、その人と会社を天秤にかけて、やはり会社が大切だと思い頑張れていました。でも、その間に自分がおかしくなってしまって、大切な仕事ができなくなってしまったんです。
実は仕事中突然パニックになってしまって、帰ってしまった事がありました。それからその人に、私が精神的におかしいと噂され余計に仕事しにくい状況です。
年齢的にも、今が転機なのかもしれないなと思いました。会社も大切だけど、自分の事を考えた方がいいですよね。環境が変われば自分も変われると信じてやってみた方が良いのかもしれませんね。心強いレスどうもありがとうございます。

No.4 07/03/05 00:26
お礼

>> 2 人間関係は難しいですよね、どこの会社にも、合わない人はいるものです、今の仕事に、充実しているのなら、辞めたくないですよね!相手が嫌で変わって… 早々にありがとうございます。おっしゃる通り、色々考え方を変えてきました。その人に負けてはいけない、精神的に自分を鍛えてくれている、こんな風になってはいけない、自分が変われば相手も変わってくれる。胃をこわしながらも悩みぬいてなんとか乗り越えてきたつもりです。その人の何倍も仕事してきましたし、その分会社もその人より自分を優遇してくれています。その人よりも必要としてもらえるように、一生懸命努力してきました。それが今は出来なくなってしまったんです。
その人と会社を天秤にかけるより、今は自分と会社を天秤にかけるべきと第三者に言われ、少し安心した自分がいます。
人間関係なんてどこでもあるものですが、どれだけ努力してもどうにもならない事もあるという諦めも大切かなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧