20代女性です。中年男性が大嫌いです。私は損保の会社で営業をしておりました。自動…

回答5 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 19:16(更新日時)

20代女性です。中年男性が大嫌いです。私は損保の会社で営業をしておりました。自動車ディーラーを担当していた時、40代後半のおじさんから告白され、挙げ句の果てにストーカーまでされました。契約取ってあげるからご飯行こうとか、ライン教えてとか言われたりして非常に嫌な思いをしました。男性何十人の接待に連れていかれ、ご飯も食べる暇なくお酌させられたりしました。接待のことは会社の上司に指示されたことで、辞めるときに全て人事に伝えました。
私の落ち度もあったのかもしれませんが、営業の仕事ですのである程度笑顔で皆さんに話をしておりましたが、きちんと線引きはしていました。個人的なお誘いや、連絡先などは全てお断りをしていたのですが、それに対し逆上してくる人もおり、営業車の陰に隠れて私が帰る頃に待ち伏せをしてわざわざ罵声を浴びせてくる人もいました。気付いた時には鬱になっており、以前住んでいたところが東北で大震災を受けてから損保の仕事をずっとしたいと思い努力して入った会社なのにそれを理由に仕事自体続けることができなくなり退職しました。
高校生の頃、同級生のお父さんに痴漢されたこともあります。(卒業式に来ていて同級生のお父さんだったのだとその時分かりました)どうして、男性は自分の歳も弁えず歳の離れた女性に対して嫌なセクハラばかりしてくる人が多いのでしょうか。仕事を辞めた今でもトラウマで、電車に中年男性がそばに居たらすごく嫌ですし、目が合うだけでも嫌です。
日常生活を送る上でこれでは毎日嫌な思いをしてしまいなおしたいですが、嫌いなものに目を向けない方法なんてありますか。
鬱の症状は服薬と通院で今は完治しており別の仕事についています。ただ中年男性に対するトラウマや嫌悪感は一切消えません。

No.2647489 18/05/18 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 13:37
通行人1 

それがどうしたの?日記?

No.3 18/05/18 13:52
匿名さん3 

中年おじさんに限らず、男は基本、皆エロじゃないでしょうか?
それを表に出すか出さないか。
いつも考えているわけではないでしょうが。

私も子供のころから痴漢されたり、見せられたりありましたよ。キモいの一言ですが。そのことを考えてる時間は無駄。相手の思うツボのような気がするんでキモ!終了で別のこと考えます。
今は花が綺麗な季節ですよ!別の楽しいこと考えた方がいいですよ。

No.4 18/05/18 14:04
働く主婦さん4 

ちょっとキツイ事言っちゃうかもだけど正直な感想としては…

世間知らず杉だったかも…

何十人もの接待に連れてかれてって…それって保険営業だと単に営業チャンスをくれてるだけだったりするもの…

誰かにストーカーされたのは同情するけれど、色恋の話も保険の営業では日常茶飯事で普通の事だし…

むしろその色恋営業を使って成績とってくあざとい女がいるからなんだし…

中年男性がっていうより、それを利用して中年男性から契約取るあざとい保険の女営業が沢山いるからって言う方が実は正解…

痴漢行為みたいに“それをすると大変な事になる”というのが普通なら、中年男性も無闇にしないし疑われやすいって自分でも判るからそれこそ誤解されないようにすら男性自身が気を付けたりする。

でも保険の女の方がその弱みに付け込んで色恋営業使ってくるから…だったりしますよ。

正直な感想としては、なんでその業界に行ったのよって思った。

潔癖すぎるなら元々その業界が合わなかっただけだと思う…

とにかくもう辞めたんだし、そういうのがない職場に今度は就職するといいと思う。普通のとこへ。

No.5 18/05/18 14:09
通行人5 

若い時には誰もが経験することかも知れません。
世間知らずで大人との会話に付いていけず、魅力と言えば若さとニコニコしてる事くらいですから。
営業職なら、もう少しまともに相手して貰えるだけの話術や知識は必要だったかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧