注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

義姉について相談です。 義姉は3人いて、夫兄弟は全員男なので 兄嫁のことです…

回答2 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 17:17(更新日時)

義姉について相談です。
義姉は3人いて、夫兄弟は全員男なので
兄嫁のことです。
1番上の義姉が、私も今日夫から聞いたのですが、私たちが結婚した時にデキ婚だったので、義母に性教育、躾がなってないなど、夫は成人してタバコを吸い始めたのですがそれも義母に私なら息子にタバコを吸わせるような教育はしない。など言っていたらしいです。
わたしもおあいしたこともありますし、
なんなら素敵な人だなと思っていて好きだったのですが、この話をきき、少しびっくりしました。
私たち夫婦だけ遠方にすんでいるので、
帰省したらお義母さんはものを買ってくださったり、いろいろ良くしてくれます。(私たちの息子)
もちろん、お姉さん方のお子さんたちにも
同じようにしていますし、子供の数がお姉さんたちの方が多いので私たちよりしてきてもらってるはずなんですが、、、
うちには安いのしかないとか、子供にも
うちには安いのしかかってくれないと教えているらしいです
(義母が孫に直接言われたらしい)

どう付き合っていけば良いでしょうか??
ちなみにSNSで色々して頂きありがとうございますと載せたのをチェックし他みたいなので金輪際載せるのは控えます。。

No.2649798 18/05/23 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/23 13:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
素敵な人だと思っていたのに、
そんなこと言う人だったのだと驚きました。周りに八つ当たりしますよねやはり。。。
義母とも喧嘩してもう孫だけ合わせてくれないか家に来なくてよいとまでいわれたらしいです。
普段優しい気遣ってくれる義母にそこまで言わせるとは私も、夫自身も驚愕です。
義母も、ほかの兄嫁も
悪気があって言ってるわけじゃなく
思ったことを言ってしまう。
のだとか。

お正月にあったとき、私がなにか義姉の気に触らなければ良いのですが。。
今から憂鬱です。。。

No.4 18/05/24 17:17
お礼

>> 3 割り切れない時ありますよね。
大変ですね。
心中お察しします。。。

長い付き合いになるのですから、
余程のことがないかぎり、
波風立てないようにが1番良いですものね。こっちが我慢すれば良いと分かっていても、理不尽さに辛い気持ちになるのは当然。
私の義姉は気遣いができて、素晴らしい人だと思っていたのですが、
色々なことが気になる方みたいです。
特に義母のこととか。。。
すごい否定するのに大好きらしく。
義母ネタや買ってもらったは禁句ですね。私も気をつけます。

お互い頑張りましょうね。
同じような方にアドバイスして頂き
また親身に聞いて下さり、嬉しかったです!ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧