注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

高校生です。 今、卓球部に入っています。しかし美術部もいいなと思い入りたいと思…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 20:59(更新日時)

高校生です。
今、卓球部に入っています。しかし美術部もいいなと思い入りたいと思っています。卓球部と美術部を掛け持ちしたいのですが親がなかなか許してくれません。説得の仕方はありますか?お願いします!

No.2650562 18/05/24 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 20:59
匿名さん1 

今一年生ですか。
掛け持ちしても、両立できるのですか。
卓球が毎日活動がなくて、美術部が週に1〜2回だけなどですか。
親御さんが反対している理由が何かによりますが。。

美術部で、費用がある程度かかるのであれば、
アルバイトをして、負担をした方が
いいかもしれませんね。

もしくは普段の成績など学業の方が
思わしくないから、反対しているのでしょうか。
それであれば、しっかりと勉強をして安心させたり
信頼を得た方がいいですね。
自分のしたいことをするには、
何かしら、やるべきことをしてからなど
優先順序を考えたり、条件をクリアしないといけないこともあるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧