注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

職場での飲み会後に、後輩(女:独身)が酔いつぶれてしまい、電車で帰れなくなりまし…

回答9 + お礼7 HIT数 1499 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 05:59(更新日時)

職場での飲み会後に、後輩(女:独身)が酔いつぶれてしまい、電車で帰れなくなりました。
私(男:独身)は家が同じ方向であったこともあり、
タクシーで彼女のアパートまで送ることを考えました。

ところが、その場にいたもう一人(男:既婚)は、私が送ることに反対し、
タクシーで自身の自宅まで連れていき、泊めることを提案しました。
その提案に違和感を感じてしまい、私は反対しました。
後輩に意志を確認し、本人の意思に従って私が家まで送ることになりました。

補足しますが
・私も酒は入っていましたが、意識ははっきりしていました。
・私は後輩の部屋の前まで行き、自分で玄関を開けさせ、彼女が自力で中に入ったら
 すぐ鍵をかけさせ、自分は退散しました。念には念を入れ、上長にメールで報告しました。
・けじめをつけるためタクシー代は全額返金させます。

私がモヤモヤとしてしまったことは2点ありまして
 なぜもう一人は、私が送ることに反対したのか(私に下心があるとでも思ったのか)
 →信頼されていないっていうことなんですかね。

なぜ既婚者であるのに、自宅に泊めようと思ったのか
 →いくら親切にするでもやりすぎな気がしてしまいました。

です。ご意見いただけますか。

No.2651388 18/05/26 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 15:52
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

既婚者の方は彼女のこと気に入ってるとか?そこでやきもちが発生し、あなたに任せてたらなんかされるかもしれない。それなら俺がって(笑)。その人に任せてたらホテルとか連れ込まれてたかもしれんすね(笑)考えすぎかな。

No.2 18/05/26 15:53
匿名さん2 

お前後輩とヤルんだろずるい、そうはさせねー、とか?

No.3 18/05/26 16:11
通行人3 

既婚者が家に連れ込むのは家族が不在だからじゃない?居たら喧嘩の元だし。
家族に承諾の連絡した上で介抱するなら任せるしかないけど、上司って立場だからと言うなら、酔い潰れた男も用意して同じことするのか実験したいね。

今回、酔い潰れた子には軽く説教してほしい😡
…ただ、その既婚者と酔い潰れたっ子が流行りの不倫バカップルだったら、既婚者がシャシャリ出てきた訳も分かるね。

No.4 18/05/26 16:13
匿名さん4 

酔いつぶれた女を送っていったことがあるからよくわかるよ。自分でたてないから肩を貸してやったり抱き起こしてやったりだよね。そうすると胸やお尻が当たったり、服がはだけたりもしただろうし、よく退散できたね。偉い‼

No.5 18/05/26 16:22
お礼

ご回答くださりありがとうございます。

私は後輩のことは、同じチームの子で、年も離れているので家族、妹みたいな
感覚ですしそういう下心はないのですけどね・・。ましてや、本人が苦しんでいるのに
それに便乗して性的満足を得ようなどとは、思いもしません。

昨日までは、彼とは職場の同志として男同士の絆や信頼関係みたいなものがあると
思っていたのでもしそういう疑いの目で見られていたかと思うと、心外というか
悲しくなってしまいました。

私も男ですので、性欲はありますし、もし送ったのが別の女性だったら
そういう気持ちも沸いたかもしれません。ですが、酔っているのをいいことに
関係を持つなどというアホ猿のような真似はしないと思います。
(関係が持ちたいなら、正々堂々と交際を申し込んでからにしますから)

No.6 18/05/26 17:15
匿名さん4 

谷間が見えたり胸が当たったりしてムラっきたりしなかった?意識もしなかった?

確かに同じチームの子でも僕は意識しちゃうと思うな~、もちろんエッチはしないけど。

僕が送っていった子は大学のコンパの子だったのと酔ってたけど吐いたりはしてなかったのもあったから…

言い訳です😓

No.7 18/05/26 17:37
お礼

ムラっとすることは、まったくなかったです。
道中、一度もぽこ〇〇が反応しなかったのがその証明だと思います・・。

胸はあたらなかったです。服もはだけるような感じではなかったですし。
ただ、念のため変な気を起こさないように視線はそらしていました。
スカートがめくれそうだったので、位置を戻すときに尻に手が触れたり、
大股開いて無防備状態だったので、足を強制的に閉じさせるために
足を素手で触りましたが、性的なものは何も感じませんでした。

ここまで言うと後輩も逆にショックかもしれないですが・・。

もちろん若い女性の身体を触るのだから、多少ためらいはありましたが、
途中から嘔吐が激しくなったため、そうも言っていられない状態になり、
頭のスイッチが完全に「人助けモード」に入っていたように思います。

それに私にとって彼女は身内、家族、妹であり、だからこそ余計に
守らないといけないって感覚なのだと思います。
(弟の面倒をみていた、昔の頃のことを、思い出しました。
弟もよく食べ物をもどしていたなぁと。
泣いているのをあやしたり、おんぶしたりだっこしたり。
そのときの感覚に、近い気がして少し懐かしさもありました。)

No.8 18/05/26 17:48
匿名さん4 

お尻に触れても全く反応もせずなんですごい❗身内の人助けモードかー。

僕が送っていった時は、谷間は丸見え、胸は当たる、なぜか膝枕状態になってしまったりだったので、さすがに僕のぽこ○○は完全に反応してしまった次第です。

No.9 18/05/26 17:56
匿名さん2 

紳士的で素敵です。惚れました 笑

No.10 18/05/26 18:05
お礼

もしかすると、その場にいたもう一人に対する苛立ちも、
余計に性欲をなくさせていたのかもしれません。

家の方向も真逆なのになんでわざわざ自分の家に泊めるのか。
(私と後輩の家は、電車で10分くらいの距離です)

ただでさえ酒で失敗している状況なのにそのうえ既婚者の家に
泊めさせるまでしたら、逆に彼女にとって負担だろうとも思いました。

私はどんくさい男ですが、一方で彼は清楚で女性受けのよい顔立ちですし、
多数決を取らせたらきっと彼に介抱されたいって思う女性が大半でしょう。

ですが、私は職場で彼よりも立場も職務能力も上ですので、
私のプライドが、ぽこ〇〇を大人しくさせて、完璧にミッション(家まで送還する)
を実行させていたのかもしれないですね。

No.11 18/05/26 18:16
お師匠さん11 

冷静に考えよう

もし、貴方と部下が過ちを犯し

彼女が強姦されたと訴えたとしよう

その責任は、2人で帰した上司にも及ぶ

危機回避として、既婚者宅に泊めるのは

第三者の証言もあり無難で

上司の判断も強ち誤ってはいない

No.12 18/05/26 18:16
お礼

もしかすると彼は、既婚者が妻の同意のもと自宅に泊めたということにしたほうが、いろいろと変な噂がたつことなく穏便にことが済むと、私に気を使っていたのかもしれません。

ですが、私自身はこのような状況はこれまで経験がなかったこともありその提案が正直妥当なものなのかとっさに判断ができませんでした。また、その提案を受けて彼に「それなら奥さんに電話しみてくれ」と言ったら、連絡したようなそぶりは見せたが結局了解を得たのかどうかもわからなかったこと、何より後輩自身が自宅に帰るという意志を表したこと、から、私が自身の職場における立場と責任において後輩を家まで送り届けることがもっとも適切であると判断をしました。

No.13 18/05/26 18:18
お礼

すいません、誤解を与えてしまっているかもしれませんが、その場にいたもう一人の彼は、私の上司ではありません。むしろ立場は私が上です。彼女を送還後に報告した上長は、彼とは別人であり、私の直属の上司です。

No.15 18/05/26 18:56
匿名さん4 

すばらしいと思います。でもそういう女性ばかりじゃないことも確かです。

僕の場合は大学時代のコンパ相手だったのもあるだろうけど、その時僕も送っていくのが初めてでちゃんと送り届けて信用を得て、次またあえたらって思ってました。

でも彼女の家について帰ろうとしたら、不安だからもうちょっといてほしい
お水が飲みたい
苦しい
ブラのホックを外してほしい
って言って膝枕の状態になり
背中のホックを外す
反応してくる
彼女のほっぺにモノが当たる

女 なんか当たってるよこれなーに
俺 いいから寝なよ
女 やらしーこと考えてたんだ
俺 ブラ外してとか言うからやろ
女 苦しいんだもん
女 これも苦しい?っていいながら擦る

もうここで理性がふっとんだ。女も酔ってるしその気だしあとは流れで。

だからそのチームの子も酔ってるし、その子次第ではこういう状況にだってなり得るよ。男ってそうなると弱いんだから。

No.16 18/05/26 19:22
お礼

成人した大人同士で、双方独身で、合意しているのであれば、
いちゃいちゃしようが体の関係をもとうが、特に問題にはならないと思います。
その場限りの人間関係ならむしろそのような楽しみ方になるのでしょう。

ただ、私はそういう安い関係は築きたくないし、そういう関係になりうる
人とお酒を飲む機会は皆無なものですから、きっと縁のない話です。
(私は合コンというものを経験したことがありません)

私は彼の誠実さを知っていますから彼女を強引にどうこうしないことはわかっています。
それと同じように、私も大切な後輩に乱暴などするはずもありません。
彼女のほうも、大人しく男に身体を許すような、やわい女ではありません。

・・・ですが、きっと、彼のほうが正しいのだと思います。
きれいごとを言っても、性欲は恐ろしいものですからね。
私が突然理性を失って、彼女を強姦する可能性はゼロではないでしょう。
同じように彼がそうする可能性もゼロではないですが。

今回のことは、後輩をしっかりと叱って、二度とこういう状況にならないようにします。

余談ですが、後輩とは仕事あがりによく2人で一緒に帰っています。
でも、男女の関係ではないです。大切な戦友でありかわいい後輩です。
そういう人間関係も、世の中には存在しています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧