注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

高校3年生の女です。 去年から同じクラスの男の子がいます。 その子はすごいア…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

学生さん
18/05/29 04:50(更新日時)

高校3年生の女です。
去年から同じクラスの男の子がいます。
その子はすごいアトピーがひどくて授業中も皆にバカにされて笑われています。
その子とはたまにラインでやり取りするのですが、死にたいほど辛いと話していました。
他のクラスからごっつい男子が来てその男の子に暴力をふるいます。
1度いじめのアンケートには書いたのですが、おさまりません。
私は警察官になりたくて、注意したいしその男の子が泣いているのを見て助けてあげたくても怖くて動けません。
きっと私が行っても負けるかもしれないと不安で仕方ないです。
次こそは助けてみせる、と決めても有言実行できずにいます。
他の人は皆笑っていて誰一人注意する人もいません。
こんな時どうしたらいいでしょうか。
見て見ぬふりしたくないです。
勇気出してでも行動するべきでしょうか。
教えてください。

No.2652486 18/05/28 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 20:45
匿名さん1 

信用できる大人はいませんか?
アンケート書いても状況が変わらなかったのなら、学校は頼りにならないでしょうね。学校にスクールカウンセラーはいますか?いるならまず相談しましよう。あなたのご両親が動いてくれる可能性は?
あなたが助けたいということですが、暴力が起きているなら、一人で立ち向かうのは無謀です。大人に現場を押さえさせるのが、一番です。起きた時にすぐ知らせるとか。とにかく大人をまきこみましょう。

あなたの勇気と優しさが彼を救っていることは確か。LINEでもいいから話は聞いてあげてね。あなたみたいな人がいて良かった。ぜひ警察官になってください。

彼へのいじめが一刻も早く無くなりますように願います。

No.2 18/05/28 21:19
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
スクールカウンセラーの方には私もいろいろ悩みがあったので、その男の子の件と自分の事を相談したのですが、話を聞くだけ、みたいな感じで何も解決しませんでした。
私の両親はあまり手出さない方がいいよと言っていました。

アドバイスと嬉しいお言葉、感謝します。
できる限り頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.3 18/05/28 21:51
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

先生に相談。
あなたが直接声を上げて、やめようと彼を助けるのもよし。
頑張れ!

No.4 18/05/28 23:01
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
応援、とても勇気でました。
助けられるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.5 18/05/29 00:32
匿名さん1 

1です。カウンセラーの仕事は聴くことが基本ですが、スクールカウンセラーは違う側面があるのに。残念です。

ご両親はあなたのことが心配なんですね。わかります、私も親だから。でも、私は何度か子どもから聞いた他の子のイジメの話は、放置できず学校に相談したことがあります。
保護者が来ると学校も無視できなくなります。ご両親の協力が得られるといいですね。

にしても、どうして人を平気にいじめるのでしょう。満たされない子どもが多いのだなと思います。その責任は私たち大人にありますね。力になれなくてごめんなさい。

No.6 18/05/29 04:50
お礼

>> 5 ですよね。
生徒指導の先生はいじめは絶対なくそうとしているのですが…。
弱い者がストレス発散に使われる感じが見てられないです。
大人だけじゃなく子供にも責任はありますよ💦
まだ成人してないですけど高校3年ですし、これから社会にでるのに大丈夫かと思います💧
充分力になっていますよ、すごく勇気でましたから。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧