注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

こういうことをいうと子連れ様といわれるかもしれませんがいわせてください。 私は…

回答5 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 09:24(更新日時)

こういうことをいうと子連れ様といわれるかもしれませんがいわせてください。
私はパートで働いています。
でもとある社員からの扱いがひどいんです。最初は私も仕事優先でしたが徐々におかしいな…と思うようにに融通が効くはずななに私だけ意見をきいてもらえないんです。たとえば平日休みの人が土曜日休みになったのですが人がいないといっておきながら休み変更を許可するのに疑問を持ちました。ですが私の場合は認められないんです。仕事も真面目に取り組んでいるし私がおとなしいからってなんでも言っておっけーと思われてるのでしょうか。あと当たり前になっていて
私だって行事ごとや←子供保育園
予定がある日は休みます。面接のときにはっきり伝えてあります。なのに私だけにえ、この日休むの!?と責められたり
冗談で言ってるかもしれませんがなんかムカつきます。こないだなんか俺の誕生日に休むの?といわれそんなのしるかよっと思いました。

18/05/29 08:10 追記
同じパートさんからもあなたは小さい子供がいるんだしもっと融通きいてもいいと思うといわれました。たとえば小梨で主婦の人は土日祝日に休みをもらってます。人が足りないとなったら一番に頼めそうなのはその人じゃありませんか?なのに私に来ます。そりゃ出れる日は出勤します。基本的に私は保育園に預けてる間に働いています。その男性も独身で子供がいる家庭の理解ができないのかもしれませんがもっと平等に扱ってほしいです。

No.2652748 18/05/29 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/29 07:56
匿名さん1 

それは子連れ様とは思わない、普通にムカつきます!

No.2 18/05/29 08:17
通行人2 ( ♀ )

社員とパートは、雇用契約や休みの規定も違うと思います。
社員がある程度自由に休めることと一緒の扱いにはならないです。

No.3 18/05/29 08:36
匿名さん3 

え〜主さん気にしすぎじゃない
てっことで気持ちを切り替えてみたらどうですか?
休む時は休む!何を言われようが休む!
で、相手が変な事を言うならこちらもじらしてやるとかね(笑)
休日出勤出来ますか?ならえ〜と後で答えます(笑)とか!当然、後で出ません!とかね。そうするとえ〜出れると思ってたのに〜とか言うけど!主さんは出れるとは言ってないから堂々休む!何を言われようが休む
相手が予定組んだとか言われても休む!出れるとは言ってないから(笑)

休日出勤も頼まれても出ない!ここもじらしてやるのも面白いですよね(笑)

でも、主さんそんな感じではなさそうなので休む時は休む!俺の誕生日なのに〜なら。あっそうですか(笑)じゃ〜なおさら休むとか
変な事を言うならこちらも変な事を言って対応しましょう
休日出勤も出れるなら出ても良いけど駄目なら堂々出れませんで良いですよ。主さんはまだ若いからからこれからばあちゃんになるにしたがってくだらない冗談もうまく返せると思うけど今はまだ若いから難しいですかね(笑)
気にすると次から次と気になる事が出るのであまり気にせず行けますか?
当然休む時は休む!出れない時は出れない!堂々言って下さい。いちゃもんつけられても出れない物は出れませんで良いですよ(^^)

No.4 18/05/29 08:49
通行人4 ( 50代 )

それは理不尽だわ(--#)何なんだろうね?大人しくしてると、本当にナメられるのかもね?まぁ独身じゃ家庭持ちの事情なんぞ、理解乏しいか?てかその人、わざと意地悪してる?子供いるって分かっててそれって、可笑しいでしょう?(*_*)上の立場の人ってまさか、その社員さん?

No.5 18/05/29 09:24
匿名さん5 

んー、主さんの事気に入ってるのか。はたまた二つ返事でOKしてくれるからか。

雰囲気的に前者の様な気がしましたが、現場にいないのでなんとも言えません。まぁそれは置いといて。

社員は文句を余り言わない人、融通を効かせてくれる人、話し易い人に頼む傾向にあります。ハッキリと休む時は休む。出れる時は出る。としておかないと、ズルズル続いてしまうので、主さんが線引きしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧