注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

ソロハラが辛い。 最近、同じお店内で部署異動があって、2ヵ月前に、私は今の…

回答2 + お礼1 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 09:26(更新日時)

ソロハラが辛い。

最近、同じお店内で部署異動があって、2ヵ月前に、私は今の部署に来ました。

みんなは、お店が始まってからのオープニングスタッフ、私は2ヵ月。
なのに、みんなは、~時で終ってるんだ、それなのに、なんで、君だけできないんだ。今の君は給料払うだけの仕事してない。と上司からの圧力。

同じ部署のおばちゃんはそうゆうときはね、庇ってくれるんだけど

ただね、私に結婚しないの?とか、彼氏は?って毎日聞いてくるんです。
おまけに、一回り若い先輩は、彼氏とラブラブらしく、毎日、おばちゃんにのろけてるのを横で聞きながら仕事してます。

ただの僻みに聞こえるかもしれないけど、私、実は、前にうちのお店にいた社員さんに、遊ばれたんです。
向こうから声をかけてきて、最初は逃げたけど、半年後に関係もち

でも、彼は私に対して、同じ会社の人だから付き合えないっていってきました。だから、彼と距離をおこうとしました。そしたら、仕事を助けてくれて、優しくしてきたから、私のことを好きでいてくれてるんだって思って、お弁当つくったり、お菓子つくったり、毎週してました。
2回だけ外であった事があったけど、私に何が食べたいか聞いたくせに、いつも行きたいお店にはいけなかったし、割り勘だった。
おまけに、同じお店の女性の社員さんに二回告白してふられた話聞かされました。
私には同じ会社の人だから付き合えないっていったのに、なんで?ってきいたら、社員とパートは違うって(私はパート)
私は遊ばれてるって分かったから距離をおこうとしました。でも、距離をおこうとすると彼は病気のふりして私に甘えてきたりしました。離れたかったけど、自分のほうが10歳年上だし、彼を可哀想に思ったから色々助けました。
でも、何も返ってこないのが次第に辛くなって、彼を問い詰めました。そしたら、ありがた迷惑で押し付けがましいと言われました。
だから、距離をおこうとしました。そしたら、彼が優しくしてくる。ずっとその繰り返しでつらかった。
彼が去年の暮れにようやく異動になり、私は解放されました。
でもね、深い傷が心に残り新しい恋ができなくなりました。人を好きになりたい。でも、遊ばれたトラウマで動けない。

だから、自分ごまかす為に一人で旅に出たり好きなことに打ちこんでます。

でもね、忘れかけてたのに、今の部署の一回り若い先輩やおばちゃんに、私に、異動した社員さんと付き合ってたのか?とか、聞かれて一気にかさぶたが剥がれました。
そこへ、追い討ちの様に結婚しないの?彼氏いないの?、若い先輩ののろけ。

今日は、仕事の件での上司の圧力、先輩たちからの仕事を早くしろの圧力+盛り付けの指摘(仕事は惣菜屋です。)+ソロハラの記憶+異動した社員さんのトラウマ。

いろんな事が頭の中でいっぱいになり、今までは無理して笑ってたけど、笑えなくなって泣きながら仕事してました。

そしたら、仕事の面では、上司も先輩たちも優しくしてくれました。

でも、またソロハラに会うのが辛い。
どうしたらいいですか?本当の事なんて絶対にいいたくないし、忘れたい。

正直、転職も考えました。
でも、仕事面でみんなに支えられてるのは裏切りたくないし。

仕事とプライベートごっちゃで、甘えてすみません。でも、今は手厳しい意見じゃなく、助けてください。辛いです。

No.2652952 18/05/29 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/29 19:11
匿名さん1 

完璧に忘れる事は出来ない。でも思い出さないようになるには時間しかない。又は次の恋。でも今の主さんにはムリだと思うから・・・

今は今の場所である程度ベストを尽くし、心の栄養を補ってちょっと元気になったら転職でもいいんじゃないかな?

No.2 18/05/30 19:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
異動になった彼が会社にいたとき、辛かったけど、好きでやってる仕事、手放したくなかったから、堪えました。

あと、一年したら無期限雇用になるから、そこを狙ってたりします。

些細な事の為に、今までやってきたのに、手放すの勿体ないって気づきました。

仕事面は、チーフはアドバイスくれるようになったし、実は怖い人ではないって分かりました。

時々、若い先輩が、異動になった彼の名前をだしてくるとドキッとしますが、仕事覚える事に夢中になれば、忘れるだろうし、女子力ついて自信になって、また次の恋、探しに行けそうです。

若い先輩が、ベテランのペースでやれるノルマを私に課してきますが、自分のペースでやれるとこまで頑張ってみます。

No.3 18/06/01 09:26
匿名さん3 

まだ2か月でしたら上手く出来ない部分は当然ありますし、主さんのペースでいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧