注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私はよく母と喧嘩をします というより母を怒らせてしまいます。 地雷を踏む…

回答3 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/30 06:01(更新日時)

私はよく母と喧嘩をします

というより母を怒らせてしまいます。
地雷を踏むと言いますか

自分的には「そこで怒る?」と思ってしまうのです。

そしてお前は性格が悪いと常に言われます。
客観的に見て欲しいです。

母が大勢の人を招く会を予定しています。

母「フルーツパウンドケーキ10本作って欲しい卵と小麦粉はあるドライフルーツも」

私「洋酒と無塩バターは?」

母「わからない。無い」

私「なら私が買い揃えるから後で材料費宜しくね」

母「作る前から金の話なんて!もうあんたに頼まない。もういらない市販の買うからいい」

私「え、どっち?」

母「アンタになんか頼まない。いきなり金の話なんて、だったら買ったほうがいいわ」

私「(手間賃かなんかと勘違いしてるのかな?)ごめん、洋酒やバターとかの材料費は後から貰っていいかなって聞きたかった」

母「材料費は渡すに決まってるでしょ。最初から金の話は気分悪い。買うからいいです」

とお怒り
金の話って言っても材料費は負担してもう事

母からしたら渡すつもりでいたのに
先に話題に出された事が不快だったのでしょうか?

私からしたらそこで怒る?って思ってしまいます。けど私の言い方も無神経なのでしょうか。

家族で食べるとかなら材料費なんて貰いませんが
お客様用しかも10本となると流石に材料費は貰いたいと思うのが私の考えです。

No.2653214 18/05/30 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/30 03:59
匿名さん1 

なんで怒るんだろう。

意味がわからない。

No.2 18/05/30 04:07
匿名さん2 

もともと短気でせっかちな上に、更年期障害なのではないかしら?

常にイライラしてて
ただ話が長引くだけで、すぐキレる人いるし。

No.3 18/05/30 06:01
通行人3 

先に言い出されて気分が悪くなったのね。きっと、買いにいく直前に財布から優雅に渡すというマダムでも想像してたら、先を越された…私のシミュレーションが!…とでも母は思っていたのか。

逆に金を用意してくれるまで待っていても「帰ってきてから払うわよ!先に買ってきてよ!」とか言いそう😓

それとも一緒に買いに行きたかったのか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧