注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

中一です。 学校に行きたくないです。 未だにクラスに馴染めず、自分から声をか…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 23:20(更新日時)

中一です。
学校に行きたくないです。
未だにクラスに馴染めず、自分から声をかけることすらできません。
休み時間は大体、机に突っ伏しています。部活は絵を描くのが好きなので、絵を描ける部活に入りました。けれど、当たり前ですが、自分より絵が上手い人は沢山いて、絵を描くことにも自信が無くなってきました。
小学校のときに仲良しだった子とは全員クラスが離れ、ぼっちです。
親は母が離婚を申していて、今は姉と母と私の3人です。私もしっかりしなくちゃいけないのに、どうしても自信がありません。
この前に中間テストがあったのですが、勉強は大嫌いなために散々な点数でした。逆に、姉はレベルの高い高校に行っていて、成績も学年1位があります。
私は運動も出来ないし、ゲームも下手で、どこも優れていません。
気付けば、いつも誰も知らない所で泣いています。本当情けないです。

自分でもよく分からないのですが、多分このようなことで学校に行きたくないです。いじめとかはありません。
母には言おうと思っていますが、やっぱり不安です。
ずっとスマホばっかしていて、勉強なんて何もしていないのに、学校に行きたくないだなんて甘えですよね…。

長文すみません。

こんなどうしようもない相談ですが、回答していただけると有難いです。

No.2654645 18/06/02 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/02 04:37
匿名さん1 

休み時間に絵を描いてみてはどうですか。

突っ伏してたら周りも声をかけにくいですよ。

美大とかを目指すならともかく、中学生なら好きなものを好きなように楽しんで描けば良いと思いますよ。

No.2 18/06/02 12:49
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

主さん
クラスに馴染む努力しないと

社会にでても同じよ!

家庭環境なんて小学生じゃないだから
そんなの理由にならない。

ちゃんと笑顔で挨拶!自分から殻に閉じ困らないで

部活もしてね

No.3 18/06/02 14:06
匿名さん3 

主さんの心中を察します。今日は、何の日か知ってますか主さん?歴史上の大事件、本能寺の変が起きた日です。信長は、若い頃、自ら街で仲間を作りあげ、そして自らの親衛隊を築きあげました。友は、自分で作るものです、そんな主さんを良しとして、新たな友が増えます。いないなら、無いなら、自ら作る

No.4 18/06/05 23:13
お礼

>> 2 主さん クラスに馴染む努力しないと 社会にでても同じよ! 家庭環境なんて小学生じゃないだから そんなの理由にならない。 … すみません。
やっぱ小学生じゃないと言われますよね…
これでも頑張っているのですが、もっと頑張らなきゃダメですよね。

No.5 18/06/05 23:19
お礼

>> 1 休み時間に絵を描いてみてはどうですか。 突っ伏してたら周りも声をかけにくいですよ。 美大とかを目指すならともかく、中学生なら好きなものを… 返信ありがとうございます。既に休み時間には絵を描いて時間を潰しています。
部活も絵を描くことに専念します。

No.6 18/06/05 23:20
お礼

>> 3 主さんの心中を察します。今日は、何の日か知ってますか主さん?歴史上の大事件、本能寺の変が起きた日です。信長は、若い頃、自ら街で仲間を作りあげ… 返信ありがとうございます。
人によっての価値観は違うので、私なりに、もう少し努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧