注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

旦那が仕事を変わりたがっています。今の職場にて5年程勤務しています。役職にも付き…

回答9 + お礼4 HIT数 1439 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/03 21:08(更新日時)

旦那が仕事を変わりたがっています。今の職場にて5年程勤務しています。役職にも付き、毎日残業の日々です。休日でも会議があれば出席し、自分の仕事は責任持ってやる真面目な旦那ですが、、メンタル面が弱く、どこか考え方も変わっていて周りと上手くいっていないようです。
会社の親睦会にて、上司がみんなの前で、旦那の事を仕事してないみたいに言われたようで、とても落ち込んでモチベーションも下がってしまいました。聞いた時は、私も腹が立ちましたが、旦那の性格を考えると分かる気もします。
旦那は友人に悩みを相談し、その友人が自分の職場に来ないかと誘ってくれたようです。旦那も気持ちがそっちへ向いており、見学行ったりしてました。もう行く気満々でした。
しかし、嫌な事があったからといってすぐに辞める、しかも家庭のある人が。そこに私は不安があります。マイホームも購入し子供もいます。そんな簡単に転職しては先が不安です。また同じ事が起きたら、また辞めるの?旦那にも頑張って定年まで今のところで仕事をしてほしい事を話しました。嫌な事があったから、先が見えないからと辞める理由にしてますが逃げているだけです。
旦那は、不満な態度で「やる気無いけど、それでもいいなら」と言っています。こんな旦那すててしまいたいですが、子供の事を考えると出来ません。ヤル気ない職場より、環境を変えて転職を許した方がいいのか悩んでます。。。
この事で夫婦間も会話が減り、旦那も私を避けているようです。

No.2654676 18/06/02 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/02 06:06
匿名さん1 

ましそのまま激務を続けて鬱病になったら、まともに働けなくなりますよ。

私は主さんの旦那さんのことをよく知らないので判断がつきませんが、職場に鬱病で3ヶ月くらい休職してるおじさんたちが何人かいました。
復職してもまたすぐ休んだり、結局肩たたきにあってましたよ。

そのまま続けてもらうのがいいのか、新しい職場で頑張った方がいいのか、どちらが家族で幸せに生きていけるんでしょうね。

もしうちの夫が同じことを言い出したら…とりあえず私が大黒柱になれるよう就職して、それから夫に転職してもらうかな。支え合うために結婚したわけだし。夫を幸せにしたいし。

No.3 18/06/02 06:22
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>嫌な事があったからといってすぐに辞める
>そんな簡単に転職しては先が不安です。

あなたの言う「すぐに」「簡単に」の基準が分からない。

転職するならもう少し旦那が現職場で頑張って
いよいよダメそうだということになってからにしようよという意味なのか…?
じゃああなたはどれくらい頑張ればいいと思ってるのか。
…と読み進めてみたら。あんた。

>定年まで今のところで仕事をしてほしい

うおい!
定年までかよ!
あと何年かかるんだよ!
自分の言ってること分かってんのー?

すぐでも簡単でも無さすぎるだろォォォォォォ
「そんなに簡単に転職するな」じゃねーだろこれ
「転職するな」だろォォォォォ

要はこれ、あなたが不安なだけじゃないの?
「私の心と生活の安定のためにはあんたがどうなっても構わん」
「転職?知らん。定年まで苦しめ」
そういうことでしょ。
子供のためでもないですね。
もし子供のためだったら「定年まで」とは言いません。ダシに使ってるだけ。

もし不安なようだったら、
あなたも新しい会社について勉強したり
待遇などを旦那から聴取したり
少なくとも情報を得て判断すべきではないかと思いますし、
そういう態度を見せた方が宜しかろうと思いますよ。

No.4 18/06/02 07:11
通行人4 

転職先が決まっているなら、私なら送り出します。

今の職場にいて旦那が壊れて欲しくないし、一緒に乗り切りたいと思うなあ・・・

No.5 18/06/02 08:53
匿名さん5 

たいていの人はその嫌なことがあったから転職を決めるんだけどね。

あと元々その1回じゃなくてずっと怒られたりしんどかったんじゃないかな?
なかなかプライドがあるからそういうのは全部言えないものだけど。
仕事が続かない人はもっと早くやめちゃうから、5年やってるならまだそこまで酷くはないんだろね。

今から合う会社を見つけるのもそこまで悪くはないけど慎重にならないといけないね。

No.6 18/06/02 16:54
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

色々と重なり、一人で悶々と悩んでいました。
旦那が仕事変わるって、あまり相談出来る人が居ないので。
色々なご意見を聞けて良かったです。いい方向にいく様に、私も考え方を変えなきゃと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/06/02 16:58
お礼

>> 4 転職先が決まっているなら、私なら送り出します。 今の職場にいて旦那が壊れて欲しくないし、一緒に乗り切りたいと思うなあ・・・ ご回答ありがとうございます。

私も旦那には壊れて欲しくないです。始めは転職も有りかな、と思ってましたが、転々と職を変わるのもどうかと思い、、。

いい方向に進んでいけるように、私も考え方を変えなきゃと思います。ご意見ありがとうございます!

No.8 18/06/02 17:39
お礼

>> 3 >嫌な事があったからといってすぐに辞める >そんな簡単に転職しては先が不安です。 あなたの言う「すぐに」「簡単に」の基準… ご回答ありがとうございます。
先月初旬に上司からの言葉が有りまして、友人への相談、28日には職場見学行ってます。。職安も行って、履歴書とかを用意し始めたので、もうちょっと待ってと声を掛けました。
あまりにも早かったので、不安になりました。
私自身も結婚前から1つの職場で今も子育てしながら社員で働いてます。嫌な事もありますが、子供の為に頑張ってます。
だからか、押し付けがましくも旦那にも1つの場で長く頑張って欲しい気持ちが正直強いです。今のとこは給料も会社の待遇も良い会社ですが、転職先は場所が遠くて、高速で通勤になります。
情報収集した上で、不安要素が増えました。
最後は旦那が決める事ですが、早まらないで欲しい。
色々なご意見を聞けて良かったです。読んで下さりありがとうございました!

No.9 18/06/02 17:54
お礼

>> 1 ましそのまま激務を続けて鬱病になったら、まともに働けなくなりますよ。 私は主さんの旦那さんのことをよく知らないので判断がつきませんが、… ご回答ありがとうございます。

もし、鬱病になってしまったら、と思うと怖いですね。
今、私が家庭の事で鬱になりそうですが。仕事に子育てに、旦那の世話まで、私に出来るかな。支えたいけど、潰されそう。
大黒柱になる覚悟、素晴らしいです。

私もどちらがいいのか分からず、誰にも相談出来ず、この場をお借りしました。
色々なご意見を聞けて良かったです。読んで下さりありがとうございました!

No.10 18/06/02 18:04
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>8

>「もうちょっと」待って
>あまりにも早かった
>旦那にも1つの場で「長く」頑張って欲しい

ですので、
その「もうちょっと」や「長く」、「あまりにも早く」という感覚的な言葉が
どれくらいの期間を指すのか。
例えばもう1週間待って落ち着いて考えようよという程度の話だと思ったら、
おいおいおい定年までかよ…というツッコミをさせていただきました。

失礼な言いぐさだったとは存じますが、正直ゾッとしたのです。
「このスレ主、もう少し待てとか言いつつ、一生待たせる気だ」と。
自分の不安をフォローしてもらうために、旦那に定年まで我慢してもらう。

恐縮ではございますが、ホラーすら感じました。

「最後は旦那が決めること」と仰っているので
若干ホッとしたのですが…。

ちなみに
嫌なことがありつつも子供のために頑張っているのはあなただけでなく旦那さんも同じで、
転職をするからといって頑張りが足りない、ということには決してなりません。

No.11 18/06/02 18:16
匿名さん1 

主さん自身も鬱々とした精神状態なら、なおさら旦那さんには転職してもらって精神的に支えてもらった方が良いのでは?
主さんも正社員で働いているのなら、一時的に収入が減ってもすぐには困らないでしょうし。

鬱病になった50代のおじさん達を間近で見てきた感想としては、歳を取るほど転職先も無くて会社ではクズ扱いで、それはそれは悲惨でしたよ。
まぁ決めるのは主さんと旦那さんですけどね。

元々転職癖のある旦那さんなのだとしたら、性格は直らないのでそんな旦那を選んでしまったのだと諦めるしかないかもしれません。

No.12 18/06/03 14:41
経験者さん12 

今はもう終身雇用の時代じゃないですよ、
続ける美学は、古いです。
より良い条件を求めて、転職は繰り返す時代です。
ひどい上司ですね、そんな人は上司になれない世の中に変わりつつあります。
ダメ上司の下では働けないと、労働者が流れていくので、自動的に、人望が無いと上司になれなくなります。
迷う必要無く転職させてあげて下さい。

No.13 18/06/03 21:08
匿名さん13 

ご主人は新卒から今の会社ですか?
それとも既に転職経験のある現在の会社が5年目ですか?

後者なら転々と言いたくなるのもわからなくはありませんが、私自身転職に転職を繰り返してきたタイプなので何とも言えません。

今の会社が大手で、福利厚生もボーナスも手厚いなら本音は踏み止まって欲しいですが、それよりはご主人の心身を考えてあげられたら良いと思います。

ご友人の紹介とのことなので、大手ではなさそうですし、給与は良いけど福利厚生は下がる可能性もありますし、お二人でしっかり話し合って何を一番に考えるか、明確にされたら良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧