注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

今日も会社に行きたくありません。 仕事の内容が本当に分からないんです。 全て…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 10:06(更新日時)

今日も会社に行きたくありません。
仕事の内容が本当に分からないんです。
全てではありませんがどうしても何度説明されても理解出来ません。
間違った認識のままでお客様に説明してしまったり、後々色んな人に迷惑が掛かります。
今日も行きたくなくて既に泣きたいというより泣きそうです。緊張して具合も悪くなりそうです。
でもこんな理由では休めません。
この間も一度同じ理由で欠勤しました。
会社には体調不良と伝えましたが、前の職場でも何度か体調不良で欠勤の連絡を入れた際に病院で診てもらって下さいと言われました。でも病気ではないから病院にも行けません。
今日も出勤してまた理解出来ない内容の仕事で誰かに迷惑を掛けるかもしれません。
それが怖くて仕方がないんです。
いつまでたっても臆病な気持ちが無くなりません。

No.2654696 18/06/02 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/02 07:59
通行人1 

どんな内容ですか❓説明してくれる人は毎回同じ人❓わかりにくい説明の人もいますからねぇ…

わからないのであれば やってるかもしれないけど紙に書いて あとからこの人はどういう意味で言ってるのかじっくり考えてみるか 別な人に聞くか。

仕組みみたいなことがわか

No.2 18/06/02 08:07
匿名さん2 

自信がないと、おどおど、びくびくしてしまいますね
無理にでも堂々とすることも必要かもしれませんね
マイナスのイメージを少し払拭することができると思います
また失敗するかもしれないと思うとあなたの力が発揮できないのでそういうことは思わないよう努力してみてください

No.3 18/06/02 09:03
匿名さん3 

こんにちは。
主さんは新卒の方でしょうか?
とても悩んでらっしゃるようですが、理由が明白ですね。

まず、仕事は学校とは違います。
ご自分で会社の雇用契約を結んでいるのに、休んだまま逃げ出すのは…あまりにも無責任すぎると思いませんか?

何の解決にもならないし、もしこのまま欠勤し続けるなら、退職した方が良いかと。

ですが、せっかく縁あって入社した会社だし、もう少し努力してから、結論を出しても遅くないのではありませんか?

まず、仕事が分からないまま、分かったようにしてお客様に説明するのは一番やってはいけない事ですよ。
分かるまで説明を聞くか、分からないことは先輩に確認するかして下さい。
社員であるあなたが、お客様に間違えた情報を伝える事は、会社の信用に関わります。

また、自ら努力すること。
例えばその会社の商品について知識が不足していて理解できないのなら、調べて勉強してください。

やり尽くして結果ダメたら、会社が人事異動なりしてくれると思います。

とりあえず、月曜日から行ってみましょう(^_^)
会社は怖いところではありません。
その気持ちは、あなたの考え方が作っているんです。

No.4 18/06/02 09:22
おばかさん4 

よくそんなので面接通ったな
まさに学歴しかない学歴社会

No.5 18/06/02 10:06
匿名さん5 

前の会社でもそうだったというなら何らかの脳の病気の可能性もあるので精神科で検査してもらったほうがいいですよ。
もしくは最初から自分でもできそうなかんたんな仕事からされたらいいと思います。
人を相手にするのが苦手なら人相手じゃない仕事にしたらいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧