仕事で、うまくいかないことがあまりにも多いので、心配になってADHDの診断を受け…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-


2018/06/02 18:53(更新日時)

仕事で、うまくいかないことがあまりにも多いので、心配になってADHDの診断を受けに行きました。

例えば、
他の人がごくたまにやってしまうケアレスミスを、私は頻繁に起こしてしまったりだとか、
他の人は一回説明すればすんなり出来るようなことも、私は何回も書き直さないと出来ません。
周りからは要注意人物と思われています。


まだ診断結果は出ていませんが、
先生からは「正直、ADHDではないと思う。」と言われました。
「本当にADHDの方は、明らかに的外れなことを話したりするのですぐわかる。
仕事上のミスも、毎日毎日同じミスをしたり、転職を何度も繰り返していることが多い。貴方はそのレベルではない。」と。


もし診断で「異常なし」だとしたら、
単に頭が悪すぎるとか、仕事面で無能すぎるとか、そういう話になってくるんですかね?

No.2654804 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

集中力の問題かなーと思います。
ちゃんとしなきゃと緊張して教えてもらっても頭に入ってこないとかありませんか?

No.2

私もものすごく忘れっぽいし頭も悪いですね。なのでとにかくメモをとりましょう📝
忘れてもメモさえしてれば大丈夫ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧