注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

姉妹間の親の贔屓。 小学生の頃から姉は不登校。毎日具合が悪いと言って休んでた。…

回答1 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 00:44(更新日時)

姉妹間の親の贔屓。
小学生の頃から姉は不登校。毎日具合が悪いと言って休んでた。私が頭痛を訴えても母は聞こえないふり。そのうち自分でも自分の体調不良に気付かなくなって、社会人になって熱が39度出てたときも出勤して初めて自分の異常さに気がついた。姉は私立高校中退、通信高校卒業後、留学2回失敗(2年間のプログラムを半年で辞めて帰国)上京し専門学校入学も1年持たず、車の教習所も数ヶ月で行かなくなった。その後一度もバイトや働きに出ることなく親からの仕送りで暮らし、結婚した今も仕送りをもらっている。一方わたしは親にこれ以上の負担をかけたくない一心で真面目に過ごしてきた。大学など金銭的には甘えさせてもらったが、キツイ時も泣き言こぼさず耐えてきた。成績も優秀だし、家事手伝いもしていた。褒めてもらえてたのは学生時代だけ。もう何年も褒められたことない。姉は帰省するたび何十万もお小遣いをもらい、交通費も出してもらう。働いているわたしは全部自分で支払い。いい子を演じるほど損するの気がついて、毎日の日課だった家事手伝いもやめた。するとたまに帰省して手伝う姉が褒められる。お姉ちゃんはえらいよね、って聞かされる自分はどう受け止めれば良かったんだろう。家業を継ぐために仕事をやめて国家資格をとった私に、早く結婚して家出ていけば?穀潰しが。と言い放った姉が許せない。それを聞いても何も言わない両親がきらい。今まで散々お世話になって、両親をきらいと思う自分が一番嫌い。認めてほしくて、褒めて欲しくて、自分を肯定する理由がほしくて勉強に励む日々。ストレスしかなくハゲもできた。他の家庭と比べたら、自分は恵まれてるし甘やかされたと思う。そう考えると誰にも相談できない。

No.2656139 18/06/05 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/05 00:44
匿名さん1 

主さん、すごい。公平な評価がもらえないなか、よくご自分で自分を律して、頑張ってこられましたね。本当にすごい。
ご家業は、主さんが継がなければいけないんですか?お姉さんが継がないから?
確かにご両親は主さんを大学まで通わせておられて、親不孝をしたくないと思われると思いますが、傍からみたら、主さん親御さんともお姉さんとも距離置いていいのでは、と思います。
主さんの人生ですよ。まだまだ長いんですよ。

お姉さんも神経の図太さがすごいなぁ。結婚しても仕送りなんて、考えられない。
でもお姉さんはそういうふうに育てられちゃったから、どうしようもないんでしょうね。
将来ご両親がお亡くなりになったら、主さんのところに泣きついてこられるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧