高1女子です。 私は中学生の時から吹奏楽部に所属していて、高校でも吹奏楽部に入…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-


2018/06/08 10:16(更新日時)

高1女子です。
私は中学生の時から吹奏楽部に所属していて、高校でも吹奏楽部に入部しました。
元々、高校では吹奏楽をやるつもりはなくて、知り合いの先輩がいる運動部でマネージャーをやろうと思っていたのですが、部活見学に行った時、同学年の系統がちがう女の子2人がマネージャー希望である事を知りました。
その2人は元々同じ部活で仲が良く、その2人と私以外にマネージャー希望者もいなかったので、私は2人に溶け込めるか不安になってしまいました。
結局、入部の締切が迫り、母にゴリ押しされていた吹奏楽部に入ることになりました。
その時は自分で納得したつもりだったのですが、いざ入部してみると、吹奏楽部は想像以上につまらないし、雰囲気も自分に合っていないと感じました。
一刻も早く退部したいな、と悩んでいた時、運動部のマネージャーとして入部した友達の話を聞いて、やっぱりマネージャーをやりたい、と思うようになりました。
マネージャーやりたいけど、しょうがないから吹奏楽続ける、という中途半端な気持ちでは、周りにも迷惑だし、失礼だとも思いました。
吹奏楽部を退部するとしても、もう出場メンバーが決まっているコンクールまでは残ろうと決めています。
私が悩んでいるのは

·コーチに止められたりせず、すんなりやめられるか(中高一貫校で、中学の時からお世話になっているコーチで、多分退部すると言ったら話し合いとかになると思います)
·マネージャーになったとして、元々マネージャーをやっている子とうまくやっていけるか
·退部を猛反対している母をうまく説得できるか

ということです。
皆さんは元々いた部活をやめて新しい部活に入ること、どう思われますか??
また、辞めるとしたら、コーチ、顧問の先生、母などになんと話したらいいと思われますか??
ご意見よろしくお願いします。

No.2656421 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

友達から聞いてマネージャーやりたいと思うのは、分かりますが…
あなたの場合は、いざマネージャーになるとまた違う悩みが出来て、吹奏楽部に戻りたいというようなタイプだと感じました。
吹奏楽部で頑張ってください!

No.2

コンクールの練習などがまだ始まっていないなら早く抜けた方がいいかも、長居する程辞めにくくなりますしね

No.3

本当にやりたいことを貫けばよい。
誰に反対されようが完全無視。
ちゃんと自分の意志を話せばよい。
他のマネージャーとうまくやれるかはあなた次第。
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧