注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

悩みではなく愚痴になります。職場に38になる女性がおり、若くみえるし、実際若い友…

回答2 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 08:20(更新日時)

悩みではなく愚痴になります。職場に38になる女性がおり、若くみえるし、実際若い友達がたくさんいるようで、顔が広いみたいです。しかし、遊びに行く頻度が多いみたいで、休みの翌日はほぼ仕事にならないほど疲れています。頭が痛い、熱がでた。のでキツい仕事を変わってほしいと言ってきます。みんな優しくて変わってあげてましたが、だんだん遊びすぎとわかってからは、注意するようにしました。そんな中、警察沙汰をおこし、急に何日も休みました。普段がそんなだし、警察沙汰をおこしたら解雇だろうとみんな思ってました。しかし、しばらくしたら、しれっと復帰してきました。上司が話をして辞めなくていいとなったみたいです。さすがにしばらくは真面目にやってましたが、また最近だらけるようになりました。今日も一日座ってました。遊びに行くなとは言いませんが、みんなに迷惑かけてでも遊ばないといけないんでしょうか?こんな状態でも私よりお給料良くて納得出来ません。

No.2656524 18/06/05 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/05 22:04
匿名さん1 

会社がクビにしないならどうしようもない

No.2 18/06/06 01:31
匿名さん2 

例えば、一日中座っているだけとか
仕事にならないような日が多々あっても…上司から注意とかはないわけですか??

その状況を知っていて、何もしないなら結構問題アリな気がしますが
知らなければ、意見しないと変わらないでしょうね…

給与は処遇は、会社とか社長の考えによるところが大きいのが現実です。
わたしも常々、そういう方のしわ寄せ業務に迷惑していて…
気持ちがわかるので回答しました。

上司が許したとしても、同僚の方は必要以上にフォローしなくて良いのではないでしょうか?
休まずに出て来てる訳ですし、給料頂いて仕事してる以上…ね。

No.3 18/06/06 08:10
お礼

>> 1 会社がクビにしないならどうしようもない やっぱりそうですよね。どこも同じかと思いますが、人手不足なので。

No.4 18/06/06 08:20
お礼

>> 2 例えば、一日中座っているだけとか 仕事にならないような日が多々あっても…上司から注意とかはないわけですか?? その状況を知っていて、… 注意してます。上司にも報告しました。でも、上司はほぼ外に出かけてしまう→外回り?業務でいないことが多いんです。主任いるけど、まったく頼りになりません。かなりきつく注意しても、平気な顔してます。警察沙汰になっても復帰してくる時点で他の人よりかなり図太いんでしょう。必要以上にフォローしないでおくと、社員さんが残業して片付けることになり、彼女はさっさと帰ります。社員さんに丸投げです。社員さん怒って、あまり口をきかなくなりましたが、平気ではなしかけ、機嫌悪いなぁとへらへらしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧