注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

田舎に住んでます。 夫婦こちらが地元ではありませんが、主人の仕事の都合、こちら…

回答6 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 23:32(更新日時)

田舎に住んでます。
夫婦こちらが地元ではありませんが、主人の仕事の都合、こちらに家も建て 子育てしてます。上の子から小6.4.1年で3人います。上の子がバスケなど始めたから知り合いも増えました。
我が家は毎年 海外旅行に行きます。
子供達が小さい時は 誰にもバレませんでした。が、段々と大きくなり 子供が友達に言う→「●●に行ったの」と確認されるように。
毎年正月はハワイに行くから 悪口言う人は「自慢?」みたいに言われてるようです。そう言われたくないんで、子供に誰にも言うなと言っても、、、部活を休むし、大きくなれば 子供達もそう言う訳にもいきません。
今年も早くから愚痴愚痴言われる人の目が気になって 憂鬱です。
お土産を買えば「ハワイ自慢?」買わずに過ごせば「息子から聞いたけど、ハワイ行ったの?」など 言われます。皆さん気にせず行きますか?どうした方が敵をつくらないんでしょうか。

No.2658624 18/06/09 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/06/09 22:26
お礼

皆さんありがとうございます。
田舎に住んでる、地元ではない、、発言ですが、言葉足らずですみません。
旦那も私も田舎育ちです。
今も田舎でマイホーム建てましたが、こちらも田舎なもんで、ずっと住んでる人は町内の関わりも強く、良く人の事を言ってます。
「あそこの誰々さんは、、」とかの会話、私は誰ひとり知りません。で、小学校も2クラス少人数しかない小さな所で、毎年海外旅行はいないみたいです。
子供達も言いたがる年なんで、あんまり言わんといてな、、位は軽く言いますが、結局ばれますが、親も知り合いが増え、人から目線が気になるようになりまして。都会だったら そんなの話題にもならない事だと思います。
皆さんがおっしゃる通り、気にしないのが一番なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧