いつどんなときもどこにいても絶対「劣る」。 学校でも、家でも、職場でも。 …

回答6 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-


2018/06/13 09:32(更新日時)

いつどんなときもどこにいても絶対「劣る」。

学校でも、家でも、職場でも。
こんな僕が社会人4年も経験してるけどただ年数が経ってるだけで成長した要素は皆無。
営業という仕事をしているけど、やはり同期、同僚にはボロカスに負ける始末。
生きてきた中でこんなことばかり。
もう死にたい。
新幹線で人刺した事件の人が毎日死にたいと話していたみたいですが、もちろん人刺した行為自体は理解できないし、許せませんが普段の自己評価なるものは少しわかる気がしました。
もう人生嫌です。

No.2660395 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そんな死にたいて思うくらいなら、営業みたいな数字命な仕事は辞めたらいいんじゃないかな?

No.2

営業は商品でなく自分を買って頂く仕事です。
口の上手い人が成績良かったりしますが、長い目で見ると不器用でも誠実な人の方が良いんですよ。

No.3

営業は結果がすべてみたいなところもあるからね。

でも、4年続いているなら意外と合っているんじゃないかな?

No.4

成長してない、劣っている、だからどうしました?
自分だけが劣っていると思うなよ!
成長してない?営業のノウハウは俺より知ってるよな!新入社員に教えられるよな!昔は出来ない事だよね!
それで成長してないか(笑)笑えるぞ
営業のノウハウも知らない、仕事も出来ない行っても誰かに付いていないと出来ない!なら成長してないよね
で、死にたい?甘いよね
俺も同じ状況だけど死ぬ気はないぞ
生きていりゃ俺の勝ちだぜ!
そんなに嫌なら違う仕事を探せば良い!何もしないで死にたいは甘えだよ
動け!考えて!動け!
考えて動いた先に答えがある!
行動しないで何も変わらない!考えろ
頭は飾りで付いてるのか?
脳みそじゃなくみそなのか!
ちがうなら考えて動け!


No.5

劣ってて何が悪いの?
劣ってるってことはまだせいちょうできるようそがあるってことでしょ?
学べば良くない?変われば良くない?
なんかした?

私は常に人よりできないタイプだと思っている。
だからこそ、できるようになるために人よりいろんなことに関わったし、時間もかけた。一番しんどかった時期は毎日2時、3時くらいまで仕事してた。でもものすごい楽しかった。
その結果かわからんけど、職場では普通に仕事していれば認めてもらっているし、仕事も振ってもらえてる。

これが人間のすることかよってくらい頑張ったことある?

No.6

人と比べるから劣っていると感じる。


勿論、営業だから数字が求められるけど



昔の自分、1・2年前の自分と比べて
出来る様になった所に自信を持ったらいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧