(長文です)女性の方々にお尋ねします。

回答7 + お礼6 HIT数 1836 あ+ あ-

uhl.ken( 29 ♂ 0j81w )
07/02/06 01:57(更新日時)

僕には好きな女性がいるのですが… まだ身体の関係はありません…なぜなら彼女が過去に彼氏や親戚に性的虐待を受け、男性不信だったためにまずは心のケア…と言うより…僕という男に慣れてもらう為と思ったので…去年3月に知り合って、2人で食事やデートをするまでには発展しました。ですが今では全く…彼女が言うには…原因は僕が親を紹介したいと彼女に持ちかけた事らしいのですが(軽い男に見られがちな所があるため、彼女を安心させたいと思ったので…)彼女も最初はOKしましたが…その後から連絡がとれなくなりました。 クリスマスには距離を置きたいと言われて…それまで毎日していたメールも返信がほとんどありません。ですが、着信拒否する訳でもなく…今年に入って携帯番号とメアドを変更する前に、彼女に必要かどうか尋ねたら、教えて欲しいと返信はありました。他に彼氏が出来たのであれば、僕としては諦めもつきますが…そうではないと言うし… 僕としては諦めた方が良いのか…彼女を待った方が良いのか解りません。 どのような意見やアドバイスでも構わないので…よろしくお願いします。

No.266076 07/02/04 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/04 05:29
匿名希望1 ( ♀ )

主さんが彼女の事を大切に考えとても愛しているんだなって、私には彼女のような経緯(性的虐待)がないので素直にそう受け取れますが、けれど彼女にはそういう辛い過去があるわけで…そうなると多分、主さんの愛情に感謝し彼女も主さんを愛しているからこそ尚更、親に会わせたいという主さんの誠意が嬉しいと同時に、二人の交際がそうやってどんどん進展して行ってるように思える状況が怖いんだと思います。それはやっぱり男と女としてどんどん進展して行く➡そうなればその先には当然セックスもあるわけで…という図式が彼女の中でクローズアップされて来てしまったのかもしれないですよね?
彼女にしてみたら、そこで尻込みしてる自分を責めちゃうような感情にもなってるかもしれないですよね?主さんの愛情に応えたいのに応えられない自分が嫌😢みたいな…。
大変かもしれませんが、ゆっくり時間をかけて彼女のトラウマを取って行ってあげて欲しいです。
それには今はとりあえず、親に会わせたいの件には触れない方が楽な気持ちで自然にお互いが向き合えるかもしれませんよね?タイミングを見計らって『お茶でもしよっか😃?』みたいな感じで接して行ったらどうでしょうか?

No.2 07/02/04 05:45
匿名希望2 ( ♀ )

本気で愛していて覚悟があるのなら,待つ。でも…性的虐待経験のある女性は…難しいかと思う。彼女さんの心の傷はそう簡単には消えない,消せない,と思います。私だったら…うむ…解りません。彼女さんと手を繋げますか。彼女さん,乗り越えようと自分自身と闘っていると思います。

No.3 07/02/04 08:20
通行人3 ( ♀ )

今も彼女さん自身の中では相当な葛藤があるんじゃないかと思います…私は幼児期に性的虐待に近い様な経験を受けました(実際には未遂で終りましたが)成人になる迄恐怖心がなかなか消えず社会人になる迄異性との交際は正直出来ませんでした…やはりかなりの時間はかかるかと…でも主さんの気持や思いは今距離がありながらも十分彼女には伝わっていると思います!主さん!!そこ迄愛しているなら彼女の事もう少し待ってあげて見守って欲しいな。今の彼女の心の支えは主さんです。

No.4 07/02/04 22:35
お礼

>> 1 主さんが彼女の事を大切に考えとても愛しているんだなって、私には彼女のような経緯(性的虐待)がないので素直にそう受け取れますが、けれど彼女には… アドバイス有難うございます。
なんか1人で悩んでいたら不安でたまりませんでしたが…レスを見て気持ちが楽になりました。皆さんのアドバイス通りやっぱり彼女への想いは変わる事がないから…また一から始めるつもりでゆっくりゆっくり待とうと思います。
本当に有難うございました。

No.5 07/02/04 22:37
お礼

>> 3 今も彼女さん自身の中では相当な葛藤があるんじゃないかと思います…私は幼児期に性的虐待に近い様な経験を受けました(実際には未遂で終りましたが)… アドバイス有難うございます。
なんか1人で悩んでいたら不安でたまりませんでしたが…レスを見て気持ちが楽になりました。皆さんのアドバイス通りやっぱり彼女への想いは変わる事がないから…また一から始めるつもりでゆっくりゆっくり待とうと思います。
本当に有難うございます。

No.6 07/02/04 22:38
お礼

>> 2 本気で愛していて覚悟があるのなら,待つ。でも…性的虐待経験のある女性は…難しいかと思う。彼女さんの心の傷はそう簡単には消えない,消せない,と… アドバイス有難うございます。
本当に有難うございました。

No.7 07/02/05 03:57
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私は以前にレイプされそのトラウマに今も苦しんでいます。自分自身がたまにわからなく、壊れコントロールできなくなります。
そんな私を受け入れてくれた彼に出会いやっと男の人でも信用できる人いるんだと思えました。彼は暴れる私を抱きしめ何度も大丈夫と伝えてくれます。
私にはそれが一番なのですが、彼女にはどうでしょう?少し距離をとりつつ見守る方がいいのか、近いとこで支えてあげる方がいいのか…人それぞだと思います。彼女さんと少し話し合ってみては?

No.8 07/02/05 12:53
お礼

>> 7 レス有難うございます。
話し合う(近くにいる)とのアドバイスですが…彼女とはこうなる前にはハグをしてあげられるまで僕という男性に慣れさせていましたし…夜中に何度も呼ばれて、たわいもない会話で和ませてあげたりしていましたので…
それにこうなる前にたしか…「こんな風に男性と接している自分が信じられない」って何回か言っていたから…
やっぱり彼女にとって短期間での変化に尻込みしたんだと思います。
だから…待つ方がいいかなって思います。

No.9 07/02/05 16:12
通行人9 

全く同じかも…
私も父親(と言っても母が再婚した父)にレイプされ続けてから男の人が駄目で、彼氏が出来ても4年間も性的なことは避けてくれました、嬉しい反面何よりも申し訳ないという気持ちがありました。。
それで遠距離だったのですが5年目に彼が結婚話を出した時に、急になんだか恐くなって…
結婚したら逃げることが出来なくなるような、信頼してると言っても4年間も体を許せない私でいいのかなっとか、とにかく結婚って言葉に色々考えてしまって、彼から逃げてしまいました。。
でも彼は待つって言ってくれて、距離置いて欲しいって私の我儘に今は月1回メールする程度です。
本当に好きだし愛してるけど、きっと主さんの彼女さんも結婚って感じさせる言葉に戸惑ってしまったのではないでしょうか…

No.10 07/02/05 17:06
シャネル ( 20代 ♀ oWd1w )

彼女さんも、貴方の気持ちに答えたぃんだと思います✨
だけど、過去のトラウマが有って怖いのでわなぃでしょうか💧
今貴方も辛いかもしれませんが、焦らず彼女さんの心をほぐしてあげて下さい💮

No.11 07/02/05 20:43
お礼

>> 9 全く同じかも… 私も父親(と言っても母が再婚した父)にレイプされ続けてから男の人が駄目で、彼氏が出来ても4年間も性的なことは避けてくれました… レス有難うございます。
頑張って僕も彼女を待ってみようと思います。
ですからNo.9さんも頑張ってください。あまり考え過ぎずに流れのままに彼氏に合わすのも良いと思いますよ。
今の時代色々な情報や経験談があり、先を見て行動したり、不安になってしまいがちですが……気楽に生きましょうよ…だって明日の今頃何してるか、完全にワラナイでしょ😉
先を見つめ今を苦しみ後悔するより、今精一杯楽しみ頑張って後悔しない(後悔するかもしれないけど)ほうが、最低でも楽しんだ分得じゃないかな~
ごめんなさい😣僕の彼女にダブらせて意見しました。まぁお互いに頑張りましょう。

No.12 07/02/05 20:47
お礼

>> 10 彼女さんも、貴方の気持ちに答えたぃんだと思います✨ だけど、過去のトラウマが有って怖いのでわなぃでしょうか💧 今貴方も辛いかもしれませんが、… レス有難うございます。
頑張って時間かけてアプローチかけていこうと思います。本当に悩みを話して良かったです。有難うございます。

No.13 07/02/06 01:57
通行人9 

ありがとう…☆
なんだか私のほうが励まされちゃいましたね(笑)
今でも、なんで少しくらい目を閉じて、彼に全てをまかせなかったんだろうって後悔する時があります;
本当に大好きで、世界で1番誰よりも信頼出来る人だったのに、傷つけてしまった気もして。。

主さん頑張ってo(^-^)o
彼女さんもきっと一歩踏み出す勇気がないだけなのかも☆応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧