注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

助けてください…

回答1 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
07/03/06 01:07(更新日時)

自分は土木作業を10年してきて去年の7月に個人請けをはじめました。一言でいえば人足出しです。その時に前の会社で意気投合した仲間1人を誘いました。その人は勤めていた会社を辞めて自分と仕事をしてくれたのですが、先月末で土木工事がなくなり今日まで仕事がない状態です。以前に仕事とお金の事でケンカになっておりそれ以来自分の気持に今までとは違う嫌な感情がうまれてしまい、表面は普通に振る舞っていますが内心は逃げたい気持でいっぱいです。しかし会社を辞めてまで手伝ってくれた仲間なので捨てる事もできずまた仕事がない為仲間に今月の生活できるお金を渡してあげる事もできない状況です。先月分の給料は払えますが今月は頭から仕事をしていないのでお金は入ってきません…。12月も仕事が途中で打ち切りになった為まとまった収入にならずその時は妹からお金を借り仲間には払いましたが…今回はそうする事もできず困っています。仲間には家族おり収入は仲間のみな為自分は責任を感じています…どうしたらいいのか、良い知恵があれば教えて下さい…ちなみにものすごく短気で話しあいは不可能です就職先をみつけるつもりはなく自分からの保証金をあてにしています

タグ

No.266248 07/03/05 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/05 22:29
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

主さん独立するには早かったのでは…
いま一緒に動いている相棒も元はと言えば主さんが誘ったんでしょ❓
土木工事など年末年始や今の時期には仕事が薄れるのが目に見えてます年々厳しくなっている一方です。
その厳しい中で7月に独立し失業保険も適用されなければ自分の首をしめてるようなものです💦
誘ったのは自身なんですから抱えていけないならズルズルするより相棒も生活があるんですからハッキリさせたほうがいいと思いますよ。

No.2 07/03/06 01:07
お礼

>> 1 そうですね…。やはりそうするしかないですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧