注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

セックスレス解決した方教えて下さい。 話し合いで解決しましたか? 夫は「俺が…

回答34 + お礼23 HIT数 2362 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 22:32(更新日時)

セックスレス解決した方教えて下さい。
話し合いで解決しましたか?
夫は「俺が不甲斐なくてごめん…」と申し訳なさそうにしています。
夫は昔からセックスが苦手で自慰は2日に1度はしています。PC履歴を見る限り性癖は普通。ただ対人との行為だと痛くて続かず、一度も射精したことがないのがコンプレックスのようです。
それ以外はキスもハグも毎日、働き者で優しい夫。
私もそんな彼を責めたことは一度もないつもりです。受け入れ、日常から沢山褒めたりして、する気になるのを待っています。でも待つのも疲れるし傷つくし毎日私の方が自信をなくして壊れそうです。そうした我慢がピークに達して私が泣き崩れて夫が謝る、の繰り返しを3年ほどしています。

大好きな夫としたくてしょうがないのに、最近ではいざするシチュエーションになっても「どうせ無理して、本当はやりたくないのに私がかわいそうだから気を遣われてる」と思って悲しくなり、私の方も気持ち的に出来なくなってきました。
このままではやばいです。

①話し合う
②このまま泣きながら待つ
③思い切って怒る
④外にフレンドをつくる

他に解決策などありますでしょうか。。

No.2663407 18/06/19 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/06/22 21:50
経験者さん50 

上記ですが。間違いました。

医者に手術は必要ないと言われたそうです。

訂正します。

No.52 18/06/23 07:56
匿名さん52 

悩める人49さん

主です。
ご自身の経験をお聞かせ頂きありがとうございます。

繋がることが最終目的ではない行為、結果的に繋がれたらうれしいと頂いたコメント私も同意です。

うちの場合は本当にスキンシップはあって、1日何回もキス、TV見ながらずっと足を触られたり、胸を枕にされたり、寝るときはずっとハグされたりします。もちろん私から触ることもあります。でもそれが続いていい感じになると彼から中断されるのです。理由は様々、「おやすみ♡」とすぐ寝息を立て寝たり、朝なら「起きよう!珈琲いれる!」とか。
えーもっとーと甘えても数分延長されるのみ。
触られまくってその先は我慢。正直悶々として一緒にいるのがきつい日も多々、私に抱きつきながら寝てる彼のそばで1人泣いています。
思い切って離れると彼は悲しそう。私の機嫌が悪くなるとトイレにこもってゴソゴソと一人で…

書いてて地獄過ぎました

ごめんなさい。あまりに自分に余裕がなくて

No.53 18/06/23 09:56
匿名さん14 

それが一番きつい。
レスは大体きつい。けど、仲いいのは怒れないし仲いいのは壊したくないし責めれないのがきつい。納得できないからきつい。
揉めてるなら怒れる。悪いなら悪いっていえる。
言えないそれもできないそれが一番きつい。
医者に行けって思う。昔こう言われたから、だからしなくていい、じゃなくて。
一人で行くんじゃなくて夫婦で一緒にいって。
夫婦で医者行って、問題乗り越えようと一緒に頑張ってみたけど、色んな医者に会って医者から納得する答えを得られたしこれ以上は出来ない、一緒に頑張ったけど問題は乗り越えられないって思えたら奥さんも納得できたりする。彼も安心できたりする。
でもそんなのやってない。どっちも踏み込まない。
かつてこう言われたからって事に逃げて彼は現実逃避にはいる。あなたも踏み込まない。
どっちもが、一番気にしてるものから目をそむけ見ないようにしてる。
苦しいと思うよ。

No.54 18/06/23 21:12
悩める人54 

悩める人49です。
主さんにつらいこと書かせてしまって申し訳ありません。

いいところでの中断、自分も覚えがあります。申し訳ないです。
どうして中断するのかといえば、それは最後までいける自信がないから。こわいとか不安とかいう気持ちが出てくると、おとこはそれ以上もたないものです。
だからそうなる前にやめてしまおうと思うんです。それ以上行ってやっぱり出来ない現実を見ることは男として不合格であると認めるようなものだから。それがこわくてやめちゃうんです。
主さんが彼と体を離したあと、彼がトイレにいってなにやらしているのは、自分がダメじゃないと確認するためなのでしょう。ひとりで気持ちよくなるためではありませんので誤解のありませんように。

前回書いたように自分は考え方を変えました。最後のクライマックスだけじゃなくて前戯からの全部が大切なんだと考えて、とにかくゆっくり、時間をかけようと思うのです。そうすれば最後が期待どうりじゃなくても全体的には満足してもらえるかなあと。それがおれにできる精一杯ならそうするしかありませんし。少なくても現状のほとんど完全レスよりはいいと思うのです。

実は自分は先日クリニックに行きました。そして、ED治療薬と精神安定剤の処方を受けました。クリニックに行くのは大変に敷居が高かったのですが、行ってみればいくらでも同じようなひとが来ているのがわかり、もっとはやく現状を認めればよかったと思いました。細いというコンプレックスと身体的現実は解決しませんが、少なくても心因性のものはこれで乗り切れそうに思います。

主さんのパートナーさんはおれに比べればまだ器質的な問題だけですから、それを解決すればすべてうまくいくように思います。しかし、このままの中断や謝罪を繰り返すのなら、おれのように心因性の問題もかかえるようになる心配もありますね。

成人動画にあるような激しいものでなくとも楽しい行為はある(痛くなるほどしなくてもいい)という価値観の転換と、器質的問題の解決法があるかどうか専門家に診てもらう決断を、パートナーさんがしてくれるといいですね。

No.55 18/06/24 10:28
匿名さん52 

悩める人49さん

主です。
長文になります、すみません。

男性目線の本音をお聞かせ頂きありがとうございます。男性のプライドがある中、リアルでは聞けない貴重なご意見、大変参考になりました。
男と女でこうも頭の中が違うとややこしいですね。
やっぱり性的なことって経験上男性主導だし、欲求も強いイメージがあるから、自分のパートナーに限って「不安」「怖い」と思われてるなんて微塵も気づけないんですよね、男性側からしたら気づかせないようにしてるだろうし。。

よく、「嫁ちゃんは悪くないからね」と言われましたが、それは私を安心させようとして気遣って言ってるだけではなく、彼は相当自分を責めていたということなんですかね。

こちらの掲示板で男性の意見を聞くことができたおかげで、私に変化が出てきました。
1つは彼が私に性的興味を示さなくても私のせいではなく「いま彼は自信を取り戻しているところ」と気長に待てるようになり悲しまなくて済んだ
2つ目は軽いスキンシップのつもりで彼の下半身をよく触ったりしてたけど私から欲するような行為全てがプレッシャーになりかねないので触らない
3つ目は逆に彼から触られた時は何も拒否らない、ニコニコしている=受け入れてるよと安心させる

結果…彼から子供が欲しい!と行為に至ることが出来ました

加えてその際いつも違って、彼の顔を見ないようにしてみました。
セックス時のアイコンタクトって大事だと思ってました、だからこれまで彼が私を見てくれないのは本当に悲しかった。(集中していこうと必死だったんだと思う)
でも見つめてたのがプレッシャーだったのかもと考え、ひたすら自分のを隠しました。ついでにわたしも脳内妄想沢山してましたが笑
そうすることで彼も自分のペースで出来たのか、今までで一番、射精に近かったと言ってくれました(^^)

私もAVの見過ぎでした。あれは実在しない女性だから見つめられても平気だろうし緊張しないでいられるんですね。

今回お互いが不安や悲しいという気持ちにならずに済んだので、その後どうしたらいけるかを自然に一緒に話しあえました。

たった1回だけど、貴重な機会でした。

改めて、まずは彼がリラックス出来る環境が大切。責めてるつもりはなくても私の想い、行動、涙がプレッシャーになってたんだということが少しは理解できた気がします。
ありがとうございます

No.56 18/06/24 10:33
匿名さん52 

↑あ、すみません誤字です

ひたすら自分の顔を、隠したでした

No.57 18/06/24 22:32
悩める人54 

悩める人49です。

よかった・・・。52では苦悩が伝わってきて余計なこと書いたかなと反省していたのですが、わずかな時間で急展開。光が見えたようで。もうここまでくれば大丈夫ですね。うれしいです。

・・・AVの悪い影響ってたしかにあります。おれもむかし「意外と激しいのね?」と言われたことがあります。彼女が疑問文でいう時にはそれは抗議とか不服の意味なんです。

言われた時にはそんなにむちゃなことしてないのにな、と思ったのですが、長年かかってやっとわかりました。それが以前書いた女のひとどうしの動画なのですが、とてもタッチが柔らかなんです。ゆっくりだし。これか、こうしてほしいんだ、と。

有名な男優さんも言ってますね、映像と実際とは違う、プライベートでは自分は指も腰も動かさない、って。ひとは止まっているつもりでも実は体は振動している。気持ちいい愛撫にはそれだけで十分だ、って。

おれの彼女が求めているのはもっとやさしい行為なんだって、この齢になってやっと気がつきました。

それで、頑張らなきゃというおれのプレッシャーも消えました。うちはもう子供をのぞめる時期は過ぎちゃいましたけどね。ふたりでなるだけ仲良くしたいと思います。

このスレのおかげでいろいろおれ的にも収穫がありました。女性もおもちゃに興味あるんだ、とかw。

うちの彼女はいきなり電動とかはダメっぽいと思うので、化粧筆(パウダーブラシっていうのかな)を買いました。どこで買えるのかなと思ってたけど、100均にあったので買いやすかったw。これを隠し持って来月会いに行きます。

だらだら余談すみません。主さんが明るくなってうれしかったので。
それでは、さようなら。おたがいに頑張らないで頑張りましょうw。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧