注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

学生です。 私の隣の席の女子を中心に悩んでいます。 授業中十分おきくらい…

回答4 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 10:34(更新日時)

学生です。
私の隣の席の女子を中心に悩んでいます。

授業中十分おきくらいに眠いとかお腹すいたなど自分の状況を話しかけてきたり、問題を出された時一問解くごとに私の回答を腕をどけてまで無言で見てきたりなど授業中迷惑してます。
最近ひどいのは課題を見せてもらう過程で私が登校するまでスマホをいじって当たり前のように写している事で、、、その子はクラスで一軍格なので課題をしてないその子の友達もたかりだす始末です。
私としてはスマホいじったりしてる暇あるなら自分でとく努力をしろと言いたいですが言いにくく私が折れていつも見せてしまいます。(奪い取られる事もありますが)

その子は答えを写してる割に私より頭も良くクラスでトップクラスでその自慢話も嫌という程聞きました。
そんなんなら私なんかの答え見なくてもできますよね。それに私はその子達の答え合わせの道具じゃないのに友達みたいな扱いされても嬉しくないです。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
ご回答お願いします。

No.2663843 18/06/20 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/20 19:39
お礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のご回答を参考にしその子たちの対応をしていこうと思いました。正直凄い迷惑で毎日イライラしていたのですが、ハブられるならまだしも、いじめに発展するとめんどくさい事になりますので上手く避けて少し無視してみます。先生に言うとバレてしまい気まずいのでタイミング考えます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧