注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

くだらない夫婦喧嘩ですが誰かに聞いてもらいたくて投稿します。 唐突に新宿駅タッ…

回答30 + お礼7 HIT数 2443 あ+ あ-

悩める人
18/06/26 00:23(更新日時)

くだらない夫婦喧嘩ですが誰かに聞いてもらいたくて投稿します。
唐突に新宿駅タックル男の予防策を思いついたので妻に話しました。
私「正面から向かって来る場合なら腕でガードするか肘を出せば良いんじゃないかな?」
妻「タックルされた事の無い人の安易な意見だ」
私「タックルしてくる人がいるとわかっていればガード出来ると思う。腕や肘を出しても当てる気のない人にはぶつからないし。」
妻「はいはい頭良いですね。」
最後の一言で頭にきたので無言で寝室に籠りました。
私はひとつの予防策を提示しただけなのに、妻を卑下した訳でもないのに、実際にタックル被害を受けた事のない妻に、被害者が加害者に詰め寄るかの様な辛辣な態度。
せめて「それもアリだけど小柄な女性ならガードしても突き飛ばされるかも?」とか言ってくれれば理解してあげたいと思いますが、妻は全力否定してきました。
いつも喧嘩はこんな感じです。
全く悪気を感じませんが謝るのはいつも私。
このままでは離婚も近いかも。
何か上手い解決策はあるのでしょうか?

タグ

No.2664255 18/06/20 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/20 23:50
お礼

>> 1 提案より共感と心配ですか。
私が妻に求める態度の前に、コレをしとけという事ですね。
なんとなくわかった気がします。
ありがとうございました。

No.8 18/06/21 00:10
お礼

>> 4 提案した予防策がちょっと難易度高い。 後ろから来るかもしれないし、不意討ちだし、ガードするなら避けるかな。 奥さんならそんなこと実際… 最初の投稿にある通り、後ろからは考えてない対策です。
正面から限定です。

難易度高い
とか
できそうもない
とか
そういう事を言ってくれりゃ問題無いんです。
最初から
「女の立場をまるでわからないダメ意見を口走ったので許さない」
的な態度になってるのが、共感できないのですよ。
すれ違いを何とかしたいのです。

No.9 18/06/21 00:10
お礼

>> 4 提案した予防策がちょっと難易度高い。 後ろから来るかもしれないし、不意討ちだし、ガードするなら避けるかな。 奥さんならそんなこと実際… 最初の投稿にある通り、後ろからは考えてない対策です。
正面から限定です。

難易度高い
とか
できそうもない
とか
そういう事を言ってくれりゃ問題無いんです。
最初から
「女の立場をまるでわからないダメ意見を口走ったので許さない」
的な態度になってるのが、共感できないのですよ。
すれ違いを何とかしたいのです。

No.10 18/06/21 00:17
お礼

>> 5 男と女そもそも価値観やまぁ考え方捉え方が基本的に違うから、わかりあうのはなかなか難しいですよ。 悪気を感じないなら謝らなければいい。だ… 女性に不評な考えというのは理解出来ました。
そういうものなのですね。
ありがとうございます。

No.11 18/06/21 00:19
お礼

>> 6 基本的に、 男性は納得してもらいたい生き物。 女性は共感してもらいたい生き物。 問題は主さんが精神的に大人・寛容になること… こちらが先に肯定してあげなきゃダメですね。
了解しました。
ありがとうございます。

No.12 18/06/21 00:24
お礼

>> 7 傑作ですね。 何処の家でもありそうな、どうでも良い話題ですが、会話が奥様に叩き潰されてますよね。 我が家で、はいはい頭良いですね。なんて… 凄く共感できました。
妻は、気に入らない話は直ぐに叩き潰します。
しばらく間を置いて話を蒸し返しても叩き潰されます。
仲は案外悪くないですが、こーゆーのがたまに厄介です。
一度、妻を負かしたいですね。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧