注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

36歳男性です。 彼女に振られて3ヶ月が経ちます。 本当に可愛くて、自分…

回答6 + お礼5 HIT数 3418 あ+ あ-

いなば( ♂ OM4RCd )
18/06/24 23:45(更新日時)

36歳男性です。

彼女に振られて3ヶ月が経ちます。
本当に可愛くて、自分にはもったいない彼女でした。
あんなにステキな女性と出会う事は、この先もう二度とない位です。

本当に好き過ぎて、3ヶ月経った今でも
ショックから立ち直れません。

困ったのは、仕事にも影響が出てしまい
集中できない。

何をしても楽しくない。
何に対しても夢中になれない。

ちょっと、うつ病なのでは?と思う程
毎日テンションが下がったままで
気持ちが常に沈んでいます。

こんな状態になるなら、付き合わなければ良かったと思う程です。

時間が解決してくれると、よく言いますが、本当に時間が解決してくれるのでしょうか?

今の状態では、とても時間が解決してくれるとは思えず・・

本当に苦しい毎日を過ごしています。

彼女・彼氏に振られた経験のある方、
どうかアドバイスをお願いします。

どうやったら、この状態から脱出する事ができるのでしょうか??

No.2665336 18/06/23 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/23 02:07
匿名さん1 

>今の状態では、とても時間が解決してくれるとは思えず・・

当たり前。

自分が割り切ってないからそうなって当然。自分に割り切る“つもり”がないから当然。

自分がいつまでも悲しむ自分でいたいのだからそうなって当然。

自分がその相手と別れた時の自分のまま、もう別れると言われ去っていかれた時の、相手に好きと思ってもらえなくなった時の自分、彼女に去られる時のその時の自分で居たいまま…だからそうなって当然。

いつまでも自分を悲劇の主人公にしていたいのだからそうなって当然。

みたくなかった現実に遭い、それから3か月たった今、そこにあったその現実をいつまでも受け入れないでいるのか、それとも受け入れるのか、過去を悔やむか今や未来に目を向けるのか、そこでどんな自分であるかを選択してるのは…他でもないご自分自身ですよね。

ご自分がしたい事をしてるだけ、ありたい自分でいてるだけ、ですよね。今は。

泣きたいから泣いてるし、悲しい自分でいたいから悲しんでる。何もする気のない自分でいたいから何もしないししようとも思えない。

まあ、そうはいってもまだ3か月。もう3か月でもあるけれど。まだ3か月。

時間が癒してくれるのは、少なくともその現実を受け入れて、別れると言われた理由や原因を持ったままのその自分から離れて、違う自分や新たな自分になろうとする人だけだとおもいます。

No.3 18/06/23 02:14
273 

経験ある。
その時は本当にこの世の終わりって思ってた。何もやる気が起きない、何をしても楽しくない、とにかく頭の中には別れた人のことしかなかった。
どうにかもう一度やり直せる方法を考えたりして…。
なぜ別れることになったのか?にもよると思うけど…。
今はまだその女性との世界に自分だけがいる状態。
その世界に少しずつ新しい人達が加わって世界が変わってく。
同性異性限らず新しい出会いをしていくには時間が必要。
だから結果として時間が解決してくれることになるんだと思う。
1番手っ取り早いのは環境を少しでも変えることかも。

No.4 18/06/23 02:23
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

必ず時間が解決してくれます 。

どんなに好きだったとしても
振られたという事実はかわりません 。

終わった恋にすがりつくのやめませんか ?

うつ病は自分でうつ病といいません 。

No.5 18/06/23 17:21
お礼

>> 2 >今の状態では、とても時間が解決してくれるとは思えず・・ 当たり前。 自分が割り切ってないからそうなって当然。自分に割り切る“つ… ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
たしかに振られた原因は自分にあります
そこを直して、未来に向かって進まないとですよね。
自分でもウジウジしてて、イヤになります。
頑張って前へ進んでみます。

No.6 18/06/23 17:25
お礼

>> 3 経験ある。 その時は本当にこの世の終わりって思ってた。何もやる気が起きない、何をしても楽しくない、とにかく頭の中には別れた人のことしかなか… ありがとうございます。
本当に、おっしゃる通りの状態です。
自分だけ、まだその時間に取り残されている状態です。
向こうは、もう自分のことなんて頭にないのでしょうからね。

これから、時間をかけて色んな人との出会いがあって、前へ進んでいけるのですね?

環境を変えるということですが、ちょうど仕事が異動になり、職場が新しい環境になります。

心機一転、頑張って前へ進んで行こうかと思ってはいます。

質問ですけど、同じような経験があるという事ですが、結果、完全に吹っ切れるまで、どの位の時間がかかりましたか?

No.7 18/06/23 17:27
お礼

>> 4 必ず時間が解決してくれます 。 どんなに好きだったとしても 振られたという事実はかわりません 。 終わった恋にすがりつ… ありがとうございます。
時間が解決してくれるんですね?

そちらも同じ様な経験はあるのでしょうか??

何とか頑張って、前へ進みたいと思いますが・・

うつ病は、自分でうつ病とは言わないんですね?真剣に、うつ病なのかと、悩んでました。

No.8 18/06/23 18:06
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

必ず解決します。

私は結婚前提のお付き合いを
以前しておりお互いに両家の
挨拶まで済ませ結婚の日程まで
決めていたのに結局相手が
浮気し浮気した人に妊娠させ
苦しかった経験があります。

でもそんな私でも
今は笑って過ごせています。

No.9 18/06/23 22:12
273 

質問ですけど、同じような経験があるという事ですが、結果、完全に吹っ切れるまで、どの位の時間がかかりましたか?
上記質問に対して…
時間はその時々で違いましたね。別れ方にもよりますしね。半年や一年かかることもありましたし。
新しい出会いがあって好きな人が仮にできたとしても、前に付き合ってた人を思い出すこともありますし。
記憶がよぎると言いますか…
吹っ切れるのは自分の心を占める割合が新しく出会った人の方が大きくなった時だったかな。

No.10 18/06/23 23:21
お礼

>> 8 必ず解決します。 私は結婚前提のお付き合いを 以前しておりお互いに両家の 挨拶まで済ませ結婚の日程まで 決めていたのに結局相… そんな経験があるのですね?
それでも、時間が解決してくれて、今は笑って過ごせてるのですね。

今の自分の状態からは、とても完全に吹っ切るのは時間が、かかりそうですが
少し安心しました。

ありがとうございます。

No.11 18/06/24 23:45
お礼

>> 9 質問ですけど、同じような経験があるという事ですが、結果、完全に吹っ切れるまで、どの位の時間がかかりましたか? 上記質問に対して… 時間は… ありがとうございます。
やはりつぎの出会いが大事なのですね
今は、とてもそんな気にはなりませんが
早く吹っ切れるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧