注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

嫁がダブル不倫をしています。はじめはアイフォン の位置共有機能で発覚しました。…

回答59 + お礼18 HIT数 7252 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 20:46(更新日時)

嫁がダブル不倫をしています。はじめはアイフォン の位置共有機能で発覚しました。それから、嫁の不倫をやめさせようと必死でした。嫁もやめると言ってくれましたが、相手への気持ちが強すぎて、何度も約束破って、不倫関係へと戻ってしまいます。
相手は、同じ職場で、課も同じで、毎日会っているような状態です。相手は、単身赴任です。

ここ、数ヶ月は本当に何もなかったようで、もうしないと決めたとのことでした。
そんな時、ポリアモリーという考えかたを知りました。ポリアモリーとは複数愛のことで、自分と親しい人に誰と愛情を持って、性交渉してるかを隠さずに話して、持続する心と体の関係を持つ人が複数いる人のことです。
嫁に、ポリアモリーという考え方があるのを話ました。嫁は戸惑いながらもまだ相手のことが好きで、相手も私のことを好きだろうと思う。お互いに毎日我慢していて、今、触れ合いたいとお互い思っていると感じる時がある。許されるなら、2人同時に大切にしたい。相手と恋仲に戻りたいとのことでした。
半分以上は、自分で提案したような話です。ポリアモリーという考えがあるのは頭で理解できても、自分は完全にモノガミー(反対に愛する相手は1人、不倫は相手への裏切りという考え)ですので、やっぱり、不倫されるのは辛いです。
でも、いつになるかわからない将来、嫁は俺の隣にいるのは自信があります。相手の単身赴任が終われば、この恋は終わるでしょうし、どちらか1人を選ぶなら、俺だったからです。
自分と相手の家庭を壊すつもりはないという理由です。
俺のことも好きだと言ってくれて、毎日スキンシップはありますし、性交渉もあります。ただ、恋愛感情の好きとは違って、どうしても相手のことを好きな気持ちは消せないそうです。
昨日、嫁から相手との不倫が再開したと聞きました。いつかくることはわかってましたから、昔ほど辛くはないのですが、どーしよーもないのかなーと思います。ほんとに嫁とは仲良しなんです。このまま相手がいなくなるまで待つしかないなーってのが今のところです。
嫁のことは今でも大好きです。しかし、不倫される前は多分好きだなぁくらいでした。不倫されて嫁の心を奪われると思ってからまた大切な存在でずっと一緒にいたいと強く思うようになったのです。それでも、やっぱり、恋愛感情の頃の好きではないなあと自分でも思います。他に女性に恋したら自分は我慢できるんだろうか?と反対に考えたりもします。何で結婚したのか忘れたました。今の嫁と幸せな家庭を築きたいと思って結婚したのです。嫁が相手への気持ちと俺への気持ち、不倫という犯罪行為の罪悪感で辛そうにしてるのを、モヤモヤしてました。だから、嫁の全部が相手に行かないならいいかなと、ちょっと思えたから、これから自分が我慢できるかわからないけど、嫁が幸せなならいいかな。
よくわからない駄文ですが、誰かに聞いて欲しかったんです。
嫁への悪口なら回答にならないのでやめて下さいね。

18/06/26 17:41 追記
相手の嫁のことを考えてないとの指摘を多く頂きました。その通りです。本来のポリアモリーならば、相手も嫁に彼女がいる旨を話して、関係を認めてもらわなければいけません。今のままでは、不倫です。
相手の嫁にも話をするようにしようと思います。それが無理なら後ろめたい不倫関係なんでしょうから、とめたいと思います。
大前提として嫁のことが好きで、ただ家族仲良く過ごしたいんです。

No.2667199 18/06/26 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/06/26 13:15
お礼

>> 1 子供できたら?相手の奥さんから慰謝料請求されたら?病気もらったら?そこまで考えてますか? 今、子供が2人いまして、仕事の都合でこれ以上は作らないようにしてます。もし子供ができたら、どっちの子かわからないし、欲しくないからおろすと言ってますけど、気持ち的にほんとにおろせるのか?とは思っています。
相手の嫁に慰謝料請求されたら、こちらも請求しようとは思ってますけど、どうするでしょうね。
病気は考えませんでした。もう、長いので、一応4人の中でならないと思います。
子供と、相手の嫁にバレた時が問題だね。どーするかしっかり話しとくんだよとは言ってます。
本当に信じられないくらいになんでも話あってはいます。
ただやっぱり、恋は盲目だなぁって、嫁も相手も相当頭悪いなって言っちゃいましたからね。
そして、こんな俺も大馬鹿ですね。
ただ、嫁が好きで、家族みんなで暮したいんですよね。

No.9 18/06/26 13:19
お礼

>> 2 そんなに美化して 不倫を正当化する必要はないかと その通りです。
そう思ってました。不倫されて、不倫のこといっぱい調べました。
不倫は犯罪なんですよね。道徳的にも悪いとされてます。
でも誰かを好きになるのは悪いことでしょうか?好きとか嫌いとか自分でなんとかできるんでしょうか?
もし、できるなら嫁のこと嫌いになって離婚したら問題解決なんですけどね。
嫁のこと好きで、家族みんなで暮したいんですよね。

No.11 18/06/26 13:22
お礼

>> 4 無理に引き裂いても 水面下では 復縁してしまうので 無駄な事と思えているのでしょうか 単身赴任終了まで 待てるんですか? その間に … なるほど確かに相手の嫁には無責任ですね。

本来、ポリアモリーならば、相手の嫁さんも認めてないと成立はしないのです。

やっぱり、相手にも話してもらうしかないですね。その覚悟がないならそこまでですね。

No.12 18/06/26 13:28
お礼

>> 7 あんたと嫁さんはそれで良いとして、不倫相手の嫁さんはどうなんのよ? 妻のいる身で他人の嫁に手を出してるなら、慰謝料払う覚悟があるのか聞いた… 相手とは直接二回ほどあってまして。慰謝料払えるほど余裕はなく、自分の家庭を壊す気は無いから勘弁してくれと言ったのが最後で、それから数ヶ月なんも無いような感じでした。

あなたの言う通り、俺が単身赴任ならヤレる女ゲットできてラッキーだと思うって嫁にも伝えてあります。もちろん相手が嫁のことほんとはどう思っているのかわかりませんが、お互い仕事の辛さを相談しあえて、精神的にも支え合っているそうです。

最後に傷つくのは、相手よりも嫁だと思うよ。と言っても恋は盲目ですね。

No.13 18/06/26 13:28
お礼

>> 7 あんたと嫁さんはそれで良いとして、不倫相手の嫁さんはどうなんのよ? 妻のいる身で他人の嫁に手を出してるなら、慰謝料払う覚悟があるのか聞いた… 相手とは直接二回ほどあってまして。慰謝料払えるほど余裕はなく、自分の家庭を壊す気は無いから勘弁してくれと言ったのが最後で、それから数ヶ月なんも無いような感じでした。

あなたの言う通り、俺が単身赴任ならヤレる女ゲットできてラッキーだと思うって嫁にも伝えてあります。もちろん相手が嫁のことほんとはどう思っているのかわかりませんが、お互い仕事の辛さを相談しあえて、精神的にも支え合っているそうです。

最後に傷つくのは、相手よりも嫁だと思うよ。と言っても恋は盲目ですね。

No.14 18/06/26 13:31
お礼

>> 5 他の男に抱かれた嫁さんを受け入れられるのは、すごいと思います 状況により、考えもまた変わってきますけどね。 例えば、相手が8で主さんが2… うーん。今も平静とは思ってません。辛いですよ。
ものわかりのいい旦那ですか?
今も嫁とはほんと仲良しなんですよね。あれが演技ならすごいですし、俺が演技だとわかんないならいいのかな。
それともこの家族はもう終わってるというのでしょうか?

No.15 18/06/26 13:37
お礼

>> 10 わたしなら、しずかに、今のよめさんを、みまもりますね ただ いつだかれたのか?どれくらいだかれたのか?をはっきりききたずことによって、いざ… はい。見守ります。

相手に会う時は伝えてくれるので、その点は大丈夫なんですけど。

性行為は、期間被るのでどっちの子かわからない気がします。
今はおろす事になってますけど、気持ち的に嫁がおろせるからどうか?

No.17 18/06/26 13:55
お礼

>> 16 大分はしょって書いてるんであんまり伝わらないですけど、不倫発覚した時は確かにもう好きじゃないと言われました。
それはそれはショックで、離婚して、相手に慰謝料請求しようと思ってました。
でも今はいろいろあって、お互い好きなんですけどね?
ATMって言っても、嫁のことは扶養してません。正社員でしっかり稼いでますし、家のお金は俺が管理してます。

No.20 18/06/26 14:18
お礼

>> 19 痛い言葉ですね。
子供は7歳の女の子と4歳の男の子です。

不倫発覚後のいろいろな場面に子供を巻き込んでしまい。家族みんなで泣いてたこともあります。
特に長女は敏感で、みんなで一緒にいたいと手紙をくれたこともあります。
それこそ、子供を理由に嫁に不倫して子供はどう思うと責めたこともあります。実際、子供がいるから離婚できないような話をしたこともあります。

No.21 18/06/26 14:18
お礼

>> 19 なんか違うような気がするけど 子供の考えは? わたしは、嫌だな 不倫して自分の子に触りたくない 女性である前に母親だよ。 中途半端… 痛い言葉ですね。
子供は7歳の女の子と4歳の男の子です。

不倫発覚後のいろいろな場面に子供を巻き込んでしまい。家族みんなで泣いてたこともあります。
特に長女は敏感で、みんなで一緒にいたいと手紙をくれたこともあります。
それこそ、子供を理由に嫁に不倫して子供はどう思うと責めたこともあります。実際、子供がいるから離婚できないような話をしたこともあります。

No.25 18/06/26 15:59
お礼

>> 22 相手に伝わらない歪んだ愛ってありますが、主さんも、怖くないだけで歪んでしまっているような気がします。 不倫を公認のように進める奥さんが歪ん… 世間の常識から見たら、少数の考えかたなので歪んでいるのは間違いないのでしょう。

相手の家族のことを考えてると確かに、相手にも嫁に話をして、認めてもらうべきだと思いました。

それがダメなら確かにダメですね。

No.26 18/06/26 16:06
お礼

>> 24 自己中な夫婦ですね。 子ども達泣かせておいて 複数愛とか語らないでください。 お相手にも配偶者とお子さんいるでしょ? その人たちの気… 子供がいなければ、離婚してた可能性の方が高いです。
子供がいるから、今みんなでいます。
嫁とは本当に仲良しで、子供たちとみんなで毎週のように遊びに出かけて楽しく笑っています。
何がいけないのでしょうか?嫁の気持ちを気付かないフリして我慢させて、家に縛り付けるのが正解なのでしょうか?
皆さん、うまくいってないであろう家庭で、いろんなことに目をつぶってませんか?なんで結婚したんですか?嫁の幸せを願うのは悪いことですか?
しかし、不倫は犯罪ですね。
相手も嫁に話をして、認めて貰えば、それが本当のポリアモリーなので、そうしてもらいます。

相手が嫁には話できないというなら、やっぱり、後ろめたい関係なんでしょうから、やめさせるべきですね。

No.29 18/06/26 16:33
お礼

>> 27 今は不倫相手がいるから主さんは奥さんに執着しているんじゃないかな?と思ってしまいました。 この不倫が終わったら主さん奥さんに興味が無くなる… それは確かにと思います。
でも、結婚する時の気持ちを忘れててそれを思い出したってのがあります。
もし、嫁の不倫が終わり、また何事もない日常が戻れば、何年今のような気持ちが続くかはわかりません。絶対弱くなるとは思います。
でも、今回の件で、家族についていっぱい考えました。きっとどんな気持ちになっても、みんなで暮らせるだけ暮らしていきたいと思います。

No.30 18/06/26 16:37
お礼

>> 28 検査しましたか? 治療法はないんですか? 知り合いに奥様の様な人いますが、ご主人には言って無いけど確信犯だと自分で言ってる事を聞かさ… 検査とは妊娠のでしょうか?妊娠はしてませんよ。
今の自分の子供は、時期的に自分の子供です。
治療は、心、精神ってことでしょうか?

No.32 18/06/26 17:36
お礼

>> 31 重ねてのレスありがとうございます。
ポリアモリーは何も精神病というわけではありません。

ただ、日本には合っていない、一般常識的に認められていない考え方なだです。
厳密には相手が嫁に秘密にしてる時点で不倫であることに変わりありません。

ただ、恋って、したくてするものじゃないですよね?人を好きになるのって、理屈とかじゃないですよね?歳とってなんかわかんなくなってきましたけど、この人素敵だなと思う人と接する機会があれば好きになることもあると思います。普通の人は、そんな自分の気持ちに気付いても我慢してるだけでしょう?
でも、お互い両思いだとわかっててしまったら?
ほんとはまっすぐに生きるのが難しいだけなんだろうと思います。
もちろん自分もほんとは嫁には自分だけを見てて欲しいです。
それに、相手にも嫁がいるのは間違いないことです。
本来のポリアモリーどおり、相手にも嫁に話をするべきですね。

No.36 18/06/27 11:14
お礼

>> 33 口実をつけて、現状は奥様を間男の性処理の道具にされているのを貴方は黙認している構図に私は、思えます。 人を好きになる事は、何等柵が無ければ… 間男の性処理の道具とはなかなかきつい言葉ですね。
話合ってると心も確かに繋がっているようなんですけどね。
まあ、男は言葉だけ真剣で、心の中はそうでもないんですかね?
でも、嫁には真実になってるんですよね。何言っても、なかなかわかってくれないし、ちゃんと向き合って話して、全部知るのは怖いそうです。
子供にはみんな一緒にいたいと泣かせてしまったこともあり、嫁との暮らしも嫌どころか一緒にいたいと思っているので離婚は考えてないんです。

No.37 18/06/27 11:16
お礼

>> 34 そのうち帰って来なくなるよ。奥さん 物分かりの良い振りは、 相手をどこまでも甘やかす事だから。 人間の欲求は底なしなんよ。 なかなか伝えるのは難しいんですけど、相手の嫁に未来はなくて、それは嫁もわかってるので、帰ってこないことはないんですよね。

No.38 18/06/27 11:36
お礼

>> 35 奥さんに 職場を変えてもらえないんですか? 仕事の辛さを分かち合う事で繋がってる部分があるなら そこから 切っていくとか 小さいお子… 間違いないですね。離婚する気は無いです。

仕事は辞めるよう進めてるんですけど、なかなか責任とかあるみたいで、もう、絶対辞めろこのヤローとは言えなです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧