義父は主人の実母が生きてる時にずっと不倫していたのですが、実母が亡くなった後、そ…

回答4 + お礼4 HIT数 978 あ+ あ-

悩める人
18/06/30 00:54(更新日時)

義父は主人の実母が生きてる時にずっと不倫していたのですが、実母が亡くなった後、その不倫相手の人と再婚して20年も一緒に2人きりで暮らしていたのですが昨年、後妻がガンの末期で入院したのに義父は看病もせず、主人と主人の妹さんと私に毎日お見舞いに行かせて、自分はしんどいさかい行かれへんねと言い訳ばかりして後妻の看病もせずに入院手続きも何もかも人任せにばかりしていました!後妻が亡くなった時も義父は後妻はうちの仏壇にも墓にも入れへんぞ!と言い出して主人と私が後妻の葬式をして仏壇を買って満中陰まで祭りました!義父は全く何もせずに葬式で昼寝してたくらい気楽にしてて憎いくらいでした!後妻に愛情も感謝も無いのか!と思いました!供養が終わってからは主人と主人の妹さんが毎日、義父の様子を見に行かないと俺は一人でようおらんねんと言って、すねたり泣いたり怒ったりしてめんどくさい事になるので主人と主人の妹さんは義父の言いなりになっています!主人が仕事中なのに義父はおかまいなしに何度も電話をかけまくって仮病を使って主人を仕事から早めに帰ってこさせたりして迷惑な事ばかりします!主人と主人の妹さんを操って、めんどくさい事は何でも人にやらせて自分はしんどいねん!しんどいねん!ばかり言って毎日何もせずに病気もないのに仮病を使って心配させて主人と主人の妹さんを操っています!まるでサイコパスです!私は義父に息子と娘に依存しすぎだと注意したけど私が注意した後、イヤミみたいに、よけいに義父の主人への依存がひどくなるだけで全く人の意見を聞かないし!本当に性格が悪いです!芝居をして人を操るサイコパスじじぃです!口と芝居が上手いので私も操られないように騙されないようにしっかりしないといけません!サイコパスじじぃはどうしたら治るでしょうか?サイコパスは治りませんか?どう扱ったらよいでしょうか? サイコパスじじぃだからじじぃには一人も友達がいないから外にも出ずに毎日家の中でソファーに座ってひたすら時計を見て主人の帰りを待ってるだけなので座って、言い訳ばかり考えて、よその人と接するのを嫌うので、他人を寄せつけず、ますますサイコパスがひどくなるばかりです!サイコパスは死ぬまで治らないのでしょうか?私達は義父が死ぬまで我慢して生活するしかないのでしょうか?主人と私の方が義父へのストレスで義父より先に死ぬような気がします!サイコパスじじぃを撃退する方法を教えて下さい

No.2667268 18/06/26 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 16:50
匿名さん1 

義父の趣味とか楽しみは無いのかな?

もし同居してるなら行き詰まって滅入るよね。

No.2 18/06/26 18:00
お礼

コメントありがとうございます。義父は病院で検査しても全然悪い所がないのに病気のふりをして、しんどいさかい何も出来へんわ!と言って、新聞をとるのも辞めて、読書すらせずに、歌も嫌いだから聞かないし、趣味どころか、自分の身の回りの最低限の事すらせずに、主人、主人の妹さん、私に頼りきりで依存してます!義父の親戚の人が心配して遊びに行くわと連絡がきても、親戚の人なのに来る事を嫌がって、拒んで、「来たらかなん!断ってくれ!」と言って自分で電話しないで主人に断りの電話をかけさせます!主人も義父の言いなりになって我慢してるから、義父のわがまま、自己中、サイコパス気質がますますひどくなる一方なんてす!義父は他人と関わるのを一切拒絶して、趣味も無く、私達夫婦の監視ばかりして、少し帰りが遅くなっただけで、何度もしつこく電話をかけてきて、主人の妹さんにまで電話をかけて、「あいつら!まだ帰ってきやがらへん!」と言って、いちいち告げ口してチクります!私達を監視して操ってわがまま放題暮らす事が趣味、楽しみになってるんだと思います! しんどいふりしてるだけで、元気だからこれからまだまだ長生きしそうだから、これから何年もこんな生活が続くと思うとゾッとしてお先真っ暗です!義父よりも先に死にたい気持ちになってきます!早く死にたいと思ってきます!主人も我慢しすぎてストレス溜めて病気になるんじゃないかと心配です!でも本人は我慢するしかない!と言います!親なんだから嫌な事はハッキリ嫌といえばいいのに機嫌ばかり伺って義父に意見を言いません!変わりに私が意見を言うのですが、義父は私に「説教された!」「怒られた!」と言って、毎回主人と主人の妹さんに言いつけて、告げ口して、結局、私が悪者扱いされるだけで終わってしまいます!!サイコパスの息子と娘もやっぱりサイコパスなのでしょうか!

No.3 18/06/27 11:10
通行人3 

不倫していたような人なのに年取るとサイコパスになるんだね。死ぬまでは仕方ないのでしょうかね

No.4 18/06/27 15:06
お礼

コメントありがとうございます。サイコパスや自己中の本を沢山、買い込んで読んで勉強しています!何か解決法は無いか勉強しています!後妻が生きていた時は義父は後妻と一緒に、嫁と言うだけで、私の事を嫌って悪口ばかり言ってイヤミばかり言って挨拶しても無視したりして結婚してから約20年間嫌われいじめられ続けてきたのに、後妻が亡くなったとたん、義父はコロッと態度を変えてきて、急に猫なで声で話かけてくるようになって、「お前の事、ほんまの娘やと思とるさかい俺の世話をしてくれよ!頼むぞ!」と言い出して、今まで20年間、あんなに私の悪口言って嫁いびりしてきたくせに、よく、まあ、今さら、そんなに態度を 変えるなんて、まあ!どの口が言うてんのか!と思って呆れます!そんな人間信用できるはずがないです!後妻の葬式も供養もしないで、人に押し付けるような冷酷な義父の演技、芝居、嘘に騙されて、操られて言いなりにならないように、私は自分の意見をしっかり持って流されないで生きていこうと思います!義父が亡くなるまでずっと長い戦いです!

No.5 18/06/27 15:38
匿名さん5 

老人ホームというか、
集団で暮らす、グループホームなどに入所されたら如何でしょうか?
家族も出来る事と出来ない事があり、
毎日の生活もあります。
老人専門の専門家に任せるしかないと
この場合は思います。

No.6 18/06/27 17:24
お礼

アドバイスありがとうございます。老人ホームに行ってほしいですが、主人が「あの親父に集団生活は無理や!」と言って行かせようとしません。義父は近所付き合いですら、一切しなくて近所の人に挨拶もしないし話もしないし知らん顔するくらい変わり者でコミニュケーション力が全く無いです!毎日家の中にこもって一日中一度も外に出ません!友達も一人もいません!義父と話をしても人の悪口や陰口や嫌みばかり言ってきます!義父は働いてた頃も職場をすぐに辞めてしまい何度も仕事変わって全然続かなかったそうです!仕事休む時も自分で休む電話をかけないで、自分の娘にかけさせていたそうです!ひどいわ!それなのに嫁の私には「俺はずっと一つの職場で長く働いてきた!バリバリ働いてきた!職場の皆に好かれてきた!」と大嘘をついて嘘の自慢をして嫁の私を見下すような事ばかり言います!嘘ばかりついて見栄をはって大人なのに全く自立してないんです!他人を受け入れない性格だから本人は老人ホームに行こうと言う気が全く全然ありません!老人ホームの話をしただけで「俺を捨てる気か!」「息子と娘と嫁が俺の世話をするのは当然の事や!」と泣いたりわめいたりしたあげく、そのあとから毎日「しんどい!しんどい!」と主人と妹さんにいやがらせのように何度も電話をかけてきて、自分の子供に迷惑かけて困らせて、老人ホームに入らないで済むように阻止してきます!昔から義父は都合が悪くなると病気もなく悪い所もないのに演技をして「しんどい」と言って主人と主人の妹さんを脅して命令して操ってきたのです!私の事も脅して操ってやろうと必死のようですが!私は本性を見破ってます!週に一度一時間だけヘルパーの人を頼んだのですが、それも「いらんいらん」と言ってずっと嫌がっています!義父が偏屈すぎる性格なので手におえなくて、ヘルパーさんの方から「もう行くの無理です。手をひかせてほしい」と ヘルパーさんから断ってくるぐらい、手強い、偏屈な気難しい義父です!老人ホームに行ってほしいですが、ヘルパーさんですら手に負えずに断ってくるくらい酷い悪い性格だから老人ホームに行ったら、向こうから追い返されるんじゃないかと、主人も言ってて、老人ホームの話をしただけで泣いてわめくから面倒くさいし我慢してあきらめるしかないんじゃないか!と主人と妹さんと私はお先真っ暗な事態に悩んでいます。最悪な事態です!

No.7 18/06/29 09:25
匿名さん7 

撃退して騒がれてもこちらが疲弊するばかりでしょうし、家族みんなで距離を取るのが良さそう

No.8 18/06/30 00:54
お礼

アドバイスありがとうございます。老人ホームに入りたくないんだったら、もっとシッカリして自立して寄生虫みたいに息子、娘に依存しないで頼ってばかりいないで自分の事は自分でしてほしいです!老人ホームには入りたくないし、依存しないで自立するのも嫌だというし!どっちもいらん!ってそんな勝手でわがままな事を言ってたらどうにもならんやん!と思います!嫁だから息子、娘をさしおいてあまり偉そうな事を言えないし難しいです!意見を言ったらすぐチクられるし!本当に八方塞がり状態です! 昨日も義父から私に電話かかってきて「おまえの事をほんまの娘やと思っとるさかいな!おまえの事をいつも思っておまえの事をいつも考えとんねんで!」と猫なで声で言ってきて、気持ち悪くて、気持ち悪すぎて、ずっと私の事を監視してるんだろうなあ~と思うと寒気がしてよけいに気持ち悪くて、益々大嫌いになってます!気持ち悪くて気がしんどくて毎日嫌な気持ちで1日過ごしています!義父は自己中だから自分はは被害者だ!ほっとかれて俺は可哀想だと!文句と愚痴ばかり言ってるらしいです!そんな性格だから息子にも娘にも孫にも皆に嫌われてるのに義父は自分は悪くない!悪いのは全部人のせいにして、わがまま放題言いたい放題で生きています!こんな扱いにくい最悪な人が実在するんだなあ~と思うくらい酷い人です!息子、娘、私に対して、話し方や態度を変えて、芝居したり嘘をついたりして、 みんなが義父の味方をするように、コントロールして 洗脳させて、私達三人の中を悪くさせて、団結して責められないようにと考えて色々企みながらしゃべってるようです!だから常に私達、三人で情報交換をしとかないと、義父の嘘、芝居に騙されてしまうので、言ってない事も言ったと嘘をつかれるので、私達は一人一人しっかりして気をはっていないといけないのでよけいに疲れています!義父に洗脳されて騙されないために言いなりにならずに怖がらずに反抗する事が大事でしょうね!勇気だして距離をおく事が大事ですね!サイコパスみたいな人の扱い方が難しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧