注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

高校一年生の女子です。新しく出来た友達について悩んでいます。その子と最初出会った…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 02:21(更新日時)

高校一年生の女子です。新しく出来た友達について悩んでいます。その子と最初出会ったばかりの時は全然なかった事ですが、体育祭のとき体育館でレクダンスの練習のときにその子が一人で扇風機の前に寝転がっていてずっと離れない感じでした。ですが皆が団長の前に集まらなければならないときもかなり離れた扇風機の前にいました。私は一人で皆と一緒に集まっていたんですが、いつも二人でいるせいかグループの一人の女子が「あの子すごい暗い顔してるよ?」と言われたので、その子に私が「こっちにおいでよ」と他の女子も一緒に言いました。そしたらその子は渋々私の隣に座って私に「だってここ暑いんだもん」と軽く言われました。他にもプールのとき皆整列しなければならいときにその子だけしっかり並ばずに皆に迷惑かけているのに「だってめんどくさいんだもん」とか、一緒に帰ってるてきもその子の気分しだいで何度も大きなタメ息をつかれたり、「今ホームシック」とか言っていつも一人で行動しているから私は邪魔みたいな態度をとられたので他の子と仲良くしていたら、たまたまその子が一人だったらしく私に「さっきね、あそこでずっと体育座りしていたんですよーぼっち感が凄くてねー」と言われたので私は意味が分からりませんでした。だったら私に話しかけてくれれば良いのになと思いました。こういうことが毎回あってその子と一緒にいて疲れてしまいました。ほかの仲の良いグループの友達と一緒にいたくても「あの子は?可哀想だよ」と言われます。ですが実際はその子が一人で行動したいだけなんです。なので周りからすると私がその子を一人にさせているという風に見られてしまい、その子と距離を置くことが出来ずストレスがたまってしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

No.2668395 18/06/28 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/01 02:21
匿名さん1 

貴女は優しい人なんですね。その性格はとても良いものですが…。脳内裁判で貴女にとってその方に対する思いの比率は何対何?まぁ正直今ならまだ間に合うから距離を置いたり冷たくした方がいいですよ。私は貴女が楽しい学校生活を送ることを望みます。冷たいようですが、今切る方が傷跡が浅くすみます。そういう方と友達すると今後貴女の生活に踏み込まれ過ぎたり、貴女の当たり前を逸脱する行動をその方が取る可能性が大きいです。人に諭したところで聞く耳を持たない人が多いので説得しても無理だと思いますから、早めに逃げておく方が楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧