注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

私以外にも、本来の自分を殺して偽りの人格を作り、人格も親の前では媚びを売るような…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 05:50(更新日時)

私以外にも、本来の自分を殺して偽りの人格を作り、人格も親の前では媚びを売るようなものだけにして、他にも様々な人格を作っている人はいますか?私は今両親に人格を全面的に壊され、今までの両親への殺意で動いています。また、唯一の逃げ場であるネットの世界も壊されそうです。昔から親には暴力を振るわれており、ケガをさせられたことも何度もあります。そしてうちの両親はこの事を学校の先生に相談すると、何故かとても怒りだし、「私を虐待ババア扱いするな糞ガキ」「お前なんか死ね」などと暴言を吐かれ、物をぶつけられたり私に暴力を振るったりします。私は小6の頃中学校受験に失敗して、もう勉強も現実もすべて怖いです。中学校受験に落ちた後も「あんたが受験に落ちたから、こんなに人間関係に悩むんよ」などと別人格の学校のことを持ち出して話されます。私には親戚も誰も居らず、友達と言えるような人も居らず、逃げ場が現実になかったのですが、そんな私を支えてくれたのが、このタブレットPCから入れるネットの世界でした。ネットには何処までも逃げ場があるので、もうそこに頼ってネットに逃げるしかありませんでした。今はそのネットすら奪われそうで、逃げ場も人格も私には無いです。両親を殺すのと自分が自殺する、どちらで悩みが解決できますか?殺し方や自殺方法、その他の解決策を早めに教えて下さい。お金のかからない方法でお願いします。

No.2669158 18/06/30 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/30 10:07
おばかさん1 

え?中学校に入る為に普通受験なんてしないけどw
もしかして主は特殊な学校に行こうとしてたのかな?
で、他の中学校には行く予定ないの?
人格とか中二病臭い事言ってないで、ネットに逃げるならそれくらい調べろよ

No.2 18/07/01 09:15
匿名さん2 

相談した先生は何て?

児童相談所へ助けを求めて下さい。

No.3 18/07/01 12:33
悩める人3 

自殺も他殺もやめましょう。自分を大切にしましょう。
「逃げ場所」ならあります。例えば図書館。
好きな作家を見つけて完読するのもいいです。
三浦綾子なんかお勧めです。

人生ノートを書いてみましょう。
何をされたか、どう対応したか、結果どうなったか、
そして本当はどうすべきだったかを書きます。
当たり前のことですが、同じことをやり返すことも時には正解です。

思い立ったら即行動というのも常に正しいとは限りません。
普通、まずは警告です。
「担任に相談する」「児相に相談する」「警察に相談する」等々と警告し、
まずは相手の出方を見ましょう。
警告で治まるのならそれ以上深追いはしません。
相手にもプライドがあることを忘れないでください。

私は「本来の自分」と「見せかけの自分」があるという考え方に賛成しません。
自分の諸側面すべてが本当の自分と思っています。
大事なのは、その諸側面を自分でコントロールできているかです。
諸側面がバラバラになって、対立して、調和がとれなくなることが問題だと思っています。
そのためにも、誰よりも自分との対話を大事にしています。
人生ノートはそのための手段のひとつです。

No.4 18/07/02 05:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

親御さんは人間的に未熟なのだと思います。
このことをくみ取ってあげてください。

主さんが立派な大人になることでもって助けてあげてください。

あなたは立派な人間になれる可能性に満ちていますから!

2018 07 02 05:50

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧