周りの子の「インスタ映え」に疲れています。長いですが、、?? 修学旅行でディズ…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 23:13(更新日時)

周りの子の「インスタ映え」に疲れています。長いですが、、🙏🙏
修学旅行でディズニーに行った時
カチューシャはつけて遊んだりするのは楽しいのですが、カチューシャ被ってそれと同じぬいぐるみを買って写真を撮ったら可愛くない?←(インスタに載せるため)みたいな感じで、私はぬいぐるみの趣味は無いのにそれだけのために危うく4000円のぬいぐるみを買わされそうになりました。あと、2000円くらいのサングラスもホテルに帰って写真を撮るだけのために買わされそうでした。どっちもなんとか断ったのですが…

「自分の好きなものを買わずにインスタ映えのために買う」は、個人の自由ですし本人がいいならそれでいいと思います。でも自分が好きなものを買って私にインスタ映えのものを買わそうとしてきたこともありました。それで「は?」って感じになってケンカっぽくなりました。

それに私をインスタに載せるのは本当にやめてほしいです。言っても無視されて話をそらされます。

他にもいろいろあるのですが、イライラしすぎてイライラが爆発寸前で
『実物すごいブスのくせにカラコン入れてプリクラ撮って(実物に比べて)めっちゃ可愛くして詐欺っていいねもらって何がいいのか意味がわからない。詐欺りすぎだろ。』と思うようになってきました。
前までは『人それぞれだし考え方はみんな違うからそういうのが楽しい人もいる』みたいな感じに思ってたのですが、考え方が変わってしまいました。

なぜ私まで巻き込まれないといけないのかわかりません。自意識過剰なのかもしれませんが私がインスタにのって知らない人に顔を見られてるということがすごく嫌で気持ち悪いです。

修学旅行は最低でした。何も楽しくなかったし友達のことが嫌いになりました。月曜日が憂鬱です。学校行きたくありません、顔も見たくありません。

新クラスのメンバーで班だったのですが、私はその中のみんなと1番繋がりがあるので一人一人にとって私が1番慣れているからなのだろうか、私に対してすごくわがままで口が悪いです。そのことに対してもイライラしました。仲良くなってみれば自己中の塊です。他の人に対してと私に対しての態度のギャップに疲れました。

どうしたらこんな悩みが消えますか?インスタに出されても平気とか、他の人に比べて雑に扱われても平気と思えるようにはどうすればいいですか?

No.2669183 18/06/30 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/30 09:54
お師匠さん1 

俺の時代は

陰棲多とかなかったからなぁ~

してないと仲間からハブかれるのかな

最近の悩みはスマホから

気になるだろうけど

気にしない

No.2 18/06/30 09:58
通行人2 

いや、そんなことが平気なほうがおかしい。
あなたが間違っているのではないと思います。
お友達が、私からみても、良くない。
もっと気の合う人がいるのでは。
クラスにはまだほかのひともいるでしょうし
ほかのクラスでもいいし
あなたに合う人を探してみては?
私もそんな友達は願い下げです。
急に離れることも難しいかもしれませんが
当たり障りのない話だけして
徐々に離れられたら、と思います。

No.3 18/06/30 23:11
お礼

>> 1 俺の時代は 陰棲多とかなかったからなぁ~ してないと仲間からハブかれるのかな 最近の悩みはスマホから 気になるだろう… インスタを拒否しすぎたら遊ぶのに誘われなくなりそうで怖いですよね。
気にしないのが1番ですよね、ありがとうございます。

No.4 18/06/30 23:13
お礼

>> 2 いや、そんなことが平気なほうがおかしい。 あなたが間違っているのではないと思います。 お友達が、私からみても、良くない。 もっと気の合… 私だけが書くから友達の方が悪く見えるだけなのかもしれませんが、そう言っていただいてホッとしました。まだ新しいクラスなので、いい人を探して見ますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧