注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

私の職場に看護師の仕事は一応しているけど自分の仕事が中途なのに介護士が近くで喋っ…

回答3 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 21:56(更新日時)

私の職場に看護師の仕事は一応しているけど自分の仕事が中途なのに介護士が近くで喋っていると気になって、喋るほうに夢中で仕事に集中しないため仕事のやり残しが多々みられます。年齢は52才で看護師歴10年です。
人間としても看護師としても十分ベテランの域だと思うのですが上司にも相談しましたが効果がありません。
私が思うに施設勤務ですから仕事自体も毎日同じで仕事を舐めていると思うので系列の病院に移動したほうが良いと思っています。

No.2669352 18/06/30 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/30 17:30
通行人1 

あなたは人事を決める権利を持つ立場の方ですか?

No.2 18/06/30 21:38
匿名さん2 

施設の看護師にまともな人はいないんですかね?人間性がどうかと思う人→
利用者さんに臭い‼とか汚い‼とか平気で言い放ち、顔も恐い。だったら施設の勤務選ぶな。
何か、頼んでも、今やらなアカンの?って言ったり。いつやるの?と思っていると、超面倒くさそうに何時間も経ってから来たり。自分の聞き間違いを介護士の責任にしたり。基本、介護士には態度でかいし。何がそんなに偉いのか?病院より楽だから職場に選ぶんでしょうけど、質の低い看護師はいりません。特別なことしてくれなくていいから、普通のことを普通に普通の態度でやってほしい。

No.3 18/06/30 21:48
匿名さん3 ( ♀ )

だから?
主さんも性格悪いと思います。

めちゃくちゃ良いナースは沢山いるけど、同時にナースって性格悪い人も多いです。

老健時代、お局ナースが新入りナースをいじめてたよ。
新入りナースも空気を読んで謙虚にしていればいいのに、でも~こうで~だから私はこう思います。
とか言っちゃってたから周りから嫌われてたよ。

主さんもさ、自分はこう思います。
じゃなくて空気を読んでお喋りに夢中になりそうなら、刺々しく言うのではなくて、ケア側に協力してもらうとかしたらどう?

それが上に立つ立場の人だからね。

でも主さんはそうはしないんだよ。
>>仕事のやり残しがあるから何とかしてください。
は相談ではないからね。
>>系列病院に移してください。
も相談ではないからね。

主さん一匹狼のような考えはダメだよ。

その人をどうにかしたいなら、アナタが上の立場になり、上の立場として主さんみたいな部下の文句を聞いて何とかするスキルを身につけてください。
一応私はケアの方で上の立場です。

No.4 18/06/30 21:53
お礼

>> 2 施設の看護師にまともな人はいないんですかね?人間性がどうかと思う人→ 利用者さんに臭い‼とか汚い‼とか平気で言い放ち、顔も恐い。だったら施… ありがとうございます。
私もどう意見です。質の低い看護師は不必要だと思います。私も含めて病院からの移動なので例え施設でも看護師てしての質を向上していく必要があります。質の低い看護師の対処は難しいです。

No.5 18/06/30 21:56
お礼

追記
先ほどの、返事は匿名さん2さんに対してです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧