注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

極度に自分に自信がなく疑いすぎてしまうことについてです。私は過去に浮気をされた経…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

OLさん
18/07/01 19:15(更新日時)

極度に自分に自信がなく疑いすぎてしまうことについてです。私は過去に浮気をされた経験からそれ以降自分に自信が無く、付き合う人に対して疑い深くなるようになってしまいました。

彼氏はかなり年上なのですが、向こうはいつもこんなイケメンでも若い訳でも経営者とかでもない俺がこんな人と付き合うなんて今だに信じられない。何か騙されてるかと今だに疑う。怖い。一緒に歩くのが申し訳ない。等色々言ってきます。極度に自分に自信がない私を安心させる為に言ってくれてるのかもしれませんが、私は見た目やお金ではなく真面目な人が好きですし彼の性格を好きになっているのですがそこまで言ってくれてとても真面目な彼でもどうしてもまだ疑ってしまいます。

初めて家に遊びに行くという話になった時彼からやっぱり俺の家なんかにお前を入れるなんて申し訳ない。高級タワーマンションでもないし高級車を持ってるわけでもない。だから…といきなり言われ普通なら笑い話で終わるのでしょうが、私はそこまで言われたら家に入れれない理由でもあるの?と思ってしまい彼にそれを言ったら嫌、あるわけない、その代わり嫌いにならないでね。と言われ行きましたが、ごく普通のアパートでただの男の一人暮らしという感じでした。

付き合う前にも私は疑い深過ぎて嫌な思いさせてしまうかもしれないから恋愛はしばらくできないかもという話は沢山しましたし、それでも彼は全部受けとめるから付き合って欲しいと言ってくれ付き合いました。

彼の部署は仕事上女性とのやり取りが多く毎日が不安です。しかしその不満を言っても彼はこんな人と付き合ってて俺なんかが他に目移りするはずないし俺が心配するのが普通なのになんで逆なんだ、とあまり真剣に考えてないみたいです。

絶対鼻で笑われて遊ばれるくらいと思っていたのに実際は本当に真面目で繊細で一途な子だから守りたいし好きになったと言われましたがあまりにも疑い深すぎて心配だと言われました。疑い過ぎて彼がショックを受け泣かせてしまった事もあります。それでも辛い過去があるなら仕方ない、俺が助けてあげたいと言ってくれます。

彼の為にも信じるようになりたいし自分に自信も持ちたいのに難し過ぎて最近は彼の為に別れた方がいいのではないかまで思ってしまいます。かなり難しい質問をしているかと思いますが、同じ方ような方がいたらアドバイスが欲しいです。
本当に彼を好きなので辛いです。

タグ

No.2669855 18/07/01 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/01 15:43
通行人1 

良い彼じゃないですか。
信用してもいいと思う。
ただ謙虚すぎるのがたまに傷かなー。

お互いに、ベストカップルと思うようになると毎日楽しくなると思う。

No.2 18/07/01 17:00
272 

全てを受け止める、懐かしい言葉、守り切る、ともいわれた。裏の顔は別人、私が経験したこと。沢山傷ついたなぁ。何が偽りで、真実か、、、自分でその時々で考える、信じきったらダメ💦なぜなら人の気持ちなんて変わるものだから。いつまでも続かない、、、今も傷の治療中。どうぞ貴女は幸せになって下さい💕

No.3 18/07/01 17:26
通行人3 

主さんは本当に彼を愛してはいない
本当に愛しているのは自分でしょ
自分が傷つくのが怖い
かわいい自分!傷つきたくない自分が一番なのよ
小我の愛ってやつね
だって、本当に愛するって言うのは自分が傷つくはずが無いわ
愛せたことに感謝しなきゃ
相手をえらんだのは
じぶん
それを忘れて何をあすか言いますか

No.4 18/07/01 19:15
通行人4 

すごく好きなんでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧