注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

初めて投稿します。 25歳女です。 仕事で悩んでる事をいままで誰にも伝えられ…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

通行人
18/07/02 15:22(更新日時)

初めて投稿します。
25歳女です。
仕事で悩んでる事をいままで誰にも伝えられず、、、なのでここでぶつけます。

コミュニケーションがうまく図れない〔苦手だなと思う人が出てくるとその人への苦手意識が強く出てしまい、伝えたいことを上手く伝えられない。報連相が上手くできない〕要領が悪い、ひとつのことしか出来ない、2つ以上の仕事だと、中途半端になってしまうそれ以外にもあるんですが、、、
悩みを誰かに伝えようと思っても上手く言葉がまとまらず、ちゃんと伝えられるか不安になりすぎて結局話せず、、、その悩みも解決されないまま仕事をしているので、人間関係も上手くいかず仕事も何回か変えています。

今の職場も、その悩みでつまづいてしまい、こないだ無断欠勤してしまい〔これまでも、嫌になって休むことあり。でも職場には電話はしてました。〕人事の人が家まで来て話を聞きに来てくれたのですが、上手く自分の本心を伝えられず、、一時は頑張ろうと思い1週間は休まず仕事に出ましたが、また、、今日無断欠勤してしまいました。
悩みを話せる人がおらず、、歳が近い人で35の人がいるのですが、やはりうまく伝えられるか不安で言えない日が続いて、結局もうどーすることも出来なくなりました。
家族にも話しましたが、根性が足りない甘えだと言われるだけです。そう言われたらそうなのかもはしれないですけど、、

あと分からないですけど、もしかしたら発達障害なのかなと思っています。テレビでADHDとかの放送をやってて自分に当てはまる節が、多かったので、、、

文章が乱文ですいません。

No.2670299 18/07/02 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 15:22
匿名さん1 

一つ一つ仕事をするなら大丈夫なんですよね。
では紙に書いて整理してみてはどうでしょう。
それぞれの仕事の流れを書き、順番を組み立てるんです。
連絡事項も悩みも頭でだけ考えず、箇条書きにしてみてください。
必要な部分や伝えたいことが整理できると思います。

発達障害かどうか不安なら、病院に行ってもいいとおもいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧