注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

近頃の様々な事件、女性の権利についての話題、などなど色々な記事がありますよね。 …

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 01:07(更新日時)

近頃の様々な事件、女性の権利についての話題、などなど色々な記事がありますよね。
そしてそれに誰でもコメントを付けることができます。それを多くの人が観覧します。
ネットでの個人の書き込みの内容、盛り上がってる議論や論争...
色んな意見が知りたい社会について理解を深めたいとサーフィンする習慣が始まりました。
しかしそれらを眺めていると、驚き、心えぐられる、脱力、悲嘆、やり場のない気持ち、怒りなど、の感情がゆり起こされるものが多すぎて意気消沈してしまいます。社会への不信感が人格に染み込んできました。
もう見ないようにすべきでしょうか?
それともそれも現実の一部として受け入れるべきでしょうか?

No.2670722 18/07/03 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/03 02:47
お姉さん1 

確かに頭に来たり意気消沈させてくれる書き込みは多いです。でもそこでしか発言できない人が書いていると思うと・・どうでしょうか。背筋伸ばして自分は自分でいましょうよ♪

No.2 18/07/03 03:20
匿名さん2 

実生活とネットの中って、微妙に違いませんか?
私は実生活とネットが交わる事はないので振り回されませんが、主さんは染み込んでしまうほど感化されるなら、少し心が回復するような項目をサーフィンしてはどうでしょう。

No.3 18/07/03 12:27
匿名さん3 

書き込みする人もプロではなく一般人なので信憑性はあまりないです。
精神的に辛いと感じるのなら見ないほうがいいと思う。

No.4 18/07/04 01:07
通行人4 

いろんな答えをみる→陰の部分に目が行く

そして 社会への不信感が人格に染み込む人もいれば 性善説から性悪説になる人も もともと社会に対して不信感がある人も 「ふーん」で終わる人も 同じものを見ても何も考えない人も 自らの感情の動きを自覚できない またそのような概念すらない人もいます

いろんな答えをみる→陽の部分に目が行く

自らの考えを改めることもあれば 自分とは違う考えにも触れることができます 反面教師とすることもできます ゴミも多いですが

人間は正しいもの 素晴らしいもの 善はいつでも正しい そのような固定観念がある人にとってみれば 受け入れがたいものなんだろうとも思います もともとあなたが持っている固定観念が どこまでも 間違っていない 他の人がおかしいと思うなら 見ないのもひとつ 間違っていると伝えるのもひとつ もともと持っている固定観念自体を疑うのもひとつです

見るのも見ないのもあなた次第です 何に感化され それに対しての どのような感情を持つのも自由です 私からの提案としては ここの掲示板だけでなく 他の掲示板 サイトなど もっといろいろ見たらいいと思います 「カラパイヤ」なんかもいいと思います それをしていくと 今持っている考え方自体が変わるのでは?と思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧