注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

最近悪夢を見る事が多いです。 毎日ではないのですが、目覚めは最悪で「またか」と…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 08:07(更新日時)

最近悪夢を見る事が多いです。
毎日ではないのですが、目覚めは最悪で「またか」と朝から憂鬱になります。
悪夢の内容も何かに追い掛けられる夢(見る日によって正体不明のものだったり、実態があるものだったり)、夫が浮気する夢、玄関のドアを誰かが必死に開けようとするのを泣きながら抵抗してる夢等色々なパターンの夢を見ます。
リアリティがあり、朝から目覚めが悪いし、寝汗は凄いしで本当に最悪で見たくないとは思いつつも勝手に見てしまうのでストレスになってきました。
寝る時はリラックス出来ている方だとは思います。
かなり難しい事かもしれないのですが、悪夢を見ない方法ってあるのでしょうか。

No.2671260 18/07/04 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 06:44
匿名さん1 

何かで精神状態が良くないのかも
オジさんが飲む栄養ドリンクありますよね
茶色のビンの小さいドリンク
赤まむし、すっぽんとか滋養強壮、タウニンなんてラベルに書いてある
安い店だと一本50円くらいで売ってます
一日2本飲んで試してみたら?
寝る直前は寝れなくなるためダメ
昼頃に一本、16時頃に一本
ビタミン不足だったり肝臓や体が疲労してて体の不調から悪い夢を見てる場合もある

No.2 18/07/04 08:07
匿名さん2 

夢がちょっとヘビーそうですね
気休めかもしれないけど!
ユーチューブってあるじゃない
あそこで「お祓い」って検索かけると動画でお祓いしてくれる奴があるから旦那さんがいない時と寝る前に動画でもみてみたらどうですか?
気休めですよね(笑)
俺、動画を見ながら家の中歩き回ってやったよ(笑)気休めだからね

あとね悪い夢は他人に話して良い夢は他人に話さないって覚えておいて
他人に話せばはらえるみたいな良い夢は他人に話すと消えてしまうとか(笑)
ここで夢に困っている人がいたら教えてあげてね

精神的に疲れているなら開き直りも大事ですよ自分に負けないようにね
自分に負けないよにって疲れちゃうかな(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧