注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

前にネットで丸亀製麺の注文カウンターでメニューには書いてない(裏メニュー)のご飯…

回答6 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 16:16(更新日時)

前にネットで丸亀製麺の注文カウンターでメニューには書いてない(裏メニュー)のご飯を頼むことが出来て自分で天丼が作れると見ました。

その事を知人に話して やってみたいなぁと言ったら、恥ずかしいし、みっともないからやめな と言われました。

別にその事に怒っているわけでもなく、
ただ私の常識って他の人とずれているのかなと心配になってしまったのですが。

皆さんは丸亀でご飯を頼み天丼を作ることがみっともないと思いますか?

No.2671401 18/07/04 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/04 14:45
匿名さん1 

あら?
うちの旦那よくやります💦
みっともないとか思いませんけど…。

No.2 18/07/04 14:53
匿名さん2 

私はみっともないとは思いませんよ。
むしろ、気になって頼んでみたいくらいです(´∀`)

No.3 18/07/04 15:08
匿名さん3 

なぜみっともないのかな(笑)

〝試す”事は恥ずかしいと感じる事はあるけれど、でもだからといってみっともない事なんてないですよね。

「恥ずかしい=みっともない」と思っていたら人生だいぶ損しますよ…

主のその話だと、ただ「裏メニューの天丼できますか?」と一言聞いてみる、たったそれだけの話なんだから。

店の人もそれが出来るなら「できるよ。それにする?」って普通に言ってくれるし、出来ないなら出来ないで「あーあれかーごめんね、うちは対応してないんだわ」って普通に答えてくれる。

店にとってはどっちにしろ売上になるんだしそれを気に入ってもらえればいい顧客にもなってもらえるんだから。

恥でもなんでもないですよね…

お友達のように狭い価値観、狭い了見の中で生きてると本当に色々損をしてしまいますよ…

なぜそこでみっともないと思ってしまうと人生というスタンスで損するかというと…

そんな風に捉えていると他の所でも同じように出てしまい、それでも同じ様に損し続けてしまうからです。

例えば、貴方が好きな相手に「食事でも行きませんか?」と誘ったとします。
でも相手に「いや~食事は~」と乗り気でない言葉が出て「やめとくよ」と断られたたとしますよね…

恐らくそのお友達は「断られた」事でまた誘うのを恥ずかしいと思い、別の事でまた誘ってみる事を「一度断られたのだからそんなみっともない事はできない」と思ってしまいますよね。

でも、食事がダメでも相手が興味を抱いてる映画なら良かったりしますし、食事がダメでもお茶くらいなら誘いに乗ってくれたりします。

チャンスを手にするのも、いい結果を手にするのも、そのお友達が言う「みっともない」をちっともみっともないと思わない人の方ですよね。

その友達がみっともないと言うならその友達がいない所で、丸亀に言って普通に聞いて見られては?

それで頼めるのが判ったら、いつかその友達と一緒にいった時に普通に裏メニューの天丼を頼んでおいしそうに食べて「みっともないとか言ってたら色々損するよ~」とドヤ顔で言って教えてあげたらいいと思います(笑)

No.4 18/07/04 15:12
匿名さん4 

ご飯のみでネギかけてうどんの汁かけて食べるならみっともないとは思うが天ぷらつけてならみっともなくはない
まあ、天ぷら一個二個だと微妙だが

No.5 18/07/04 15:17
275 

丸亀製麺でご飯注文出来るんですか!
じゃあ今度やってみよう~

と、私はこんな感じです。
まかない用のご飯を無理矢理出せとゴネてるわけではなく、裏メニューにあるなら何の問題もないのでは。

No.6 18/07/04 15:36
匿名さん6 

お持ち帰りしたらいいのでは?
丸亀製麺はうどんやさんだからね。
天ぷらメインじゃないし、riceというのは、〆ではいいと思います。

No.7 18/07/04 16:16
お礼

>> 1 あら? うちの旦那よくやります💦 みっともないとか思いませんけど…。 回答ありがとうございます。
実際にやっている人がいて安心しました。
今度私も旦那さんのようにご飯頼んで天丼作ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧