注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

思春期のお子さんをお持ちの方に相談です。12歳から15歳くらいの男の子って遅かれ…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 01:20(更新日時)

思春期のお子さんをお持ちの方に相談です。12歳から15歳くらいの男の子って遅かれ早かれ心と体に変化が現れると思うのですが、うちの小6男子は体はまだポチャッとして声変わりもないし甘えてくるしで子供っぽいです。でも頭の中は違ったようでショック受けてます。
家のパソコンでヒカキンさんのYouTubeを見ているのは知っていたのですが最近はあまりヒカキンさんの話をしなくなり興味なくなったのかな?と思っていたら私が買い物行ってる間にコッソリPC立ち上げて動画を見ていました。
履歴を閲覧したら外国の過激なゲーム内容を見ていて、銃を持って街中で乱射する内容の動画でした。結構リアルで血が噴き出したり爆破シーンがあったり、時に女性が襲われてるシーンもあってビックリ。
純粋にエッチな動画を見てくれてた方が安心です。そういえば少し前から兄弟喧嘩の時に弟に向かって「爆弾作ってお前のこと爆破してやる!」とか言う時があり注意していたのですが、、、何か変な方向に行かないかと心配です。
今はパソコンは取り上げて見れないようにしています。心に闇があるのか?大丈夫でしょうか。。。
皆さん宅の思春期男子はどんな感じですか?聞いた話でも良いです。色々教えてください。
ちなみに息子は私が閲覧履歴を確認してる時、とても焦っていました。私は敢えてその事には触れずに親に黙って勝手にPC立ち上げた事を叱り「PCは暫く禁止ね!」とだけ伝えてます。

No.2671530 18/07/04 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 19:08
通行人1 

だいたいなんか事件起こすと
真面目でだったけど、昔はや小さい時に…みたいな話が出る
あなたのお子さん気をつける方がいいよ。
今の時代簡単になんでも手に入るから
危険

No.2 18/07/04 19:24
匿名さん2 

うちの子供は、小学校の高学年でグラセフ(グランドセフトオート)
っていうゲームしてましたよ。
同級生の男子も半分ぐらいの子はそのゲームをしてました。
主さんの書かれているようなちょっと過激な内容で、人気のゲームです。

心配しすぎだと思います。

No.3 18/07/05 01:20
匿名さん3 

ゲームはまだしも、弟に対する発言怖いですね。
うちの息子も荒野行動とかモンハンとかするけどうーん…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧