注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

回答9 + お礼2 HIT数 1612 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
06/02/22 09:38(更新日時)

俺は会社を経営しています。自分で言うのもなんですが上流階級です。そのためか出会う女性はかならず金目当てです。そんな日々が嫌になり今の彼女にはサラリーマンだよと嘘を言っています。彼女と会わない時は、一流の身なりで派手に金を使い豪遊してますが、彼女と会う時は今時の若者チックなそぶり身なりをして、普通のレストランで食事してます。付き合って一年、マジで好きですし、彼女の愛情も感じます。嘘を積み重ねたから今更言えない状況になってます。言ったらどうなりますか?意見おねがいします。

タグ

No.26781 06/02/20 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/20 01:59
通行人1 

社長って嘘ついて実は平とかだったらダメだけど、主さんの場合は、相手は嬉しい限りじゃないの?まぁ社長だろうが平だろうが、好きな物は好きなんだしさ。自信もって打ち明けて。

No.2 06/02/20 02:04
匿名希望2 ( ♀ )

彼女が職業であなたの事を選んだわけではないことが分かったんですよね?だから今彼女を大切にしたいと思ってるんですよね。私が彼女の立場だったら本当の事を言って欲しいです。ただ驚くとは思いますよ。でも何故隠さなければならなかったのか理由をちゃんと伝えれば分かってくれるのではないでしょうか。問題があるとすれば、彼女の知らない普段のあなたのお金の使い方や服装がそれを機にがらりと変わってしまった時に彼女が困惑しないかどうかですね。

No.3 06/02/20 02:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼女にレスに書いたまま伝えていいと思います。怒りはしないとおもいますよー☆ただ伝えてから将来彼女が一緒に暮らしたりしたら変わる可能性は無きにしもあらずではないかと…豪遊したりお金遣い荒くなったり…中身をみてもらいたかったという意味で嘘をついてたから、それはいいんですかね?心配しなくても(;゚∀゚)

No.4 06/02/20 08:34
通行人4 ( 20代 )

他の方と同意見。
ただ、本当の事言ったあとの貴方の生活が問題です。
彼女さんは『若者チックなそぶり身なり』の貴方が好きになったのであって、普段の貴方の暮らしぶりを貫くようだと
引くかもしれない。

そういう事もよく考えた方がいいと思います。

No.5 06/02/20 13:39
匿名希望5 

問題ないとは思いますが、豪遊…となれば、どんな遊びかは想像はつきますが、そこを彼女が受け入れられるのか。
もしかしたら貴方は結婚してからも豪遊するのでは…などの不安は出てくると思います。最後には『サラリーだと言ってた時の貴方が好きだった』なんて事も有り得るかもしれませんね。お幸せに♪

No.6 06/02/20 23:10
お礼

みなさん的を射た答えなんで驚きました。多分言ったら彼女は変わるでしょう。お金は魔物です。今更今の生活を変えるのは無理です。多分、彼女とのこともゲーム感覚で楽しんでいたのかもしれない。わざわざアパートまで借りて。本当に好きだったのかも疑わしく思えてきました。演じてただけだったのかと。なんか醜いですね。彼女には全て話し、謝り、別れることにします。今の有頂天な時期には恋愛はするもんじゃないのかもしれない。社長社長と持ち上げられ、取引先の社長らに頭下げられ、接待の日々、実業家達との自慢話のパーティーなど、ここ二年で生活が反転したため頭の神経が多分麻痺してます。もう少し社長としての自覚、貫禄などが備わってから本当の恋愛をするべきだと思いました。こんな答えでみなさんは納得できますか?

No.7 06/02/21 00:21
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

確かにお金は魔物ですね。ですが今すぐ結婚する訳じゃないんですよね?たった一年でお互いの事はわかりませんし、今打ち明けてしばらくは彼女さんの様子をみてからでも遅くはないですよ。ものすごく綺麗事ですが、変わらない人もいるんじゃないでしょうか?この先主さんと出会う人は主さんが社長で在るかぎりお金目当ての人がほとんどでしょうし、せっかく好きだと思える人が現われたのだから、もう少し頑張ってみては? 庶民的な意見ですみませんm(__)m

No.8 06/02/21 00:31
通行人8 ( 20代 ♀ )

アタシの彼氏も貴方程ではないですが…会社やってます 初めは全く知らないままでしたが、今ではちゃんと話をしてくれて付き合ってますが アタシは全く変わりませんでしたよ。もし 彼氏の会社が運が悪くダメになっても 一から一緒に頑張って行くって 思ってますしね。 さて彼女さんが心底貴方に惚れていたら大丈夫だと思うけど 色々が不安にならなければいいけど…心配です。とにかく お互いに幸せになって下さいね。長々失礼しました。

No.9 06/02/21 23:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

私的な意見なのですが…もし別れようと思っているなら別に本当の事いわなくてもいいんじゃないかと思うのですが…彼女が混乱する上に別れるて…私がもし彼女なら黙ってて欲しかったと思います…続けていくなら言ってもいいと思うのですが…アパート?借りるぐらいだったのなら愛しているのでは?結論を急がなくてもいいんじゃないでしょうか??せっかく素敵な人に出会ってるんだし、きっとあなたにとって何かしらの影響を与えてくれる人じゃないですかねぇ?少し様子みてみては?長々説教ぽくてスイマセン

No.10 06/02/22 00:20
お礼

今日、彼女に別れを告げました。理由を聞かれたんで全て話しました。返事を聞いて愕然としました。彼女は知ってたみたいです。彼女は、俺の取引先に私の友達が働いてるって言った。付き合って少ししてから友達に写真を見せた時から知っていたと。何故嘘をついてまで?と思い、しばらく悩んで、自分なりに相手の気持ちを考えたらなんとなく分かって、理解しようとしたと。脱帽です。その時、この人となら一緒に人生を歩めると実感したし、守ってあげたいと思った。何年かぶりに恥ずかしいが涙が流れてしまったよ。昨日まで、今の生活を変えることはできないと思ってたけど、今は違う。なんか人って何かの、きっかけや、出来事で、変わってしまうこともあるし、変われるんだなと実感しました。みなさん、悩みに答えてくれて、ありがとうございました。

No.11 06/02/22 09:38
匿名希望2 ( ♀ )

彼女とお幸せに♪お互い支えあって頑張ってね!(*^_^*)よかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧