注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

銀行員一年目です。 まだ支店に配属されてから3ヶ月ですが、辞めたくて辞めたくて…

回答9 + お礼0 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 10:28(更新日時)

銀行員一年目です。
まだ支店に配属されてから3ヶ月ですが、辞めたくて辞めたくて仕方ありません。

人間関係も良くなく、嫌われたりしてるわけではないですが、誰とも全く仲が良くないです。
私以外の人達はすごく仲良しで、食堂などでも和気あいあいとしています。
初めは私も頑張って話したりしていましたが、なかなかうまくコミュニケーションが取れず、しんどくなり今では諦めてしまいました。
居場所がないのでお昼も外で誰にもばれないようにすましています。

仕事でもミスが多く、三日連続で上司に迷惑をかけてしまいました。
支店に行きたくない、仕事を辞めたいと思いながら働いているから、ぼんやりすることが多く、ミスも増えてきました。

毎朝仕事に行くのが辛く、朝起きたときや電車に乗りながら泣いてしまいます。
お昼の時間に母に電話してやめたいと泣いてしまいます。
最近では慢性的に頭とお腹が痛く、辛くて仕方ありません。

辞めよう辞めようと思っていても、いざ言おうとすると勇気が出ません。
でもこのまま続けていると、そろそろやばくなってしまう気がします。

私はどうするべきなのでしょうか。
だれか教えてください。

No.2679344 18/07/19 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.9 18/07/24 10:28
経験者さん9 

主さん
お疲れ様です。

以前私も銀行に勤めていました。

私の場合は、1年半でやめました。

その間に何人もの同期がやめます。

今の銀行業はノルマが基本で、やってられないぐらいのノルマが与えられます。
本当につらかったです。
お気持ちお察しします…

また、1年半ずっと不安や不満、ストレスを抱え続けて仕事をしていたせいか
よくわからない病にかかりました。

病名は疼痛性障害です。

私の場合は胸の辺りに鈍い痛みが走り、急な動きをすると動悸がして倒れる等
人によってそれぞれですが、とにかく痛いです。

病院では重度の状態だと診断されまして、診断書も書いていただいて
「上司に体と精神がもう限界です、やめます」
と診断書と一緒につきつけました。

本当に一言いうのに時間がかかりました…
主さんの気持ちは本当に痛いほどわかります。

なので、私のような重度の病になる前に、新たな一歩を踏み出してください!!
今からでも遅くないですので

No.8 18/07/22 12:55
サラリーマンさん8 ( 20代 ♂ )

専門家に相談してみましょう。
ちなみに一年続ければ失業保険もらえますよ。
今のストレスやミスを「自分が」周囲と相談しながらどう解決するかが次の面接で聞かれるます。今のうちに銀行で練習してみてはいかがでしょうか。

お仕事アドバイザー(厚生労働省の委託事業)
http://oshigoto.mhlw.go.jp/

No.6 18/07/20 22:03
匿名さん 

辞めるのは簡単。ミスが多いから孤立しているのでしょうね。辞めてバリバリ出来る又は出来る自信のある業種、職種は決まってますか?無いなら自分に出来そうな業種職種を見付けてから辞めた方が良いですよ。

No.5 18/07/20 22:03
匿名さん5 

辞めるのは簡単。ミスが多いから孤立しているのでしょうね。辞めてバリバリ出来る又は出来る自信のある業種、職種は決まってますか?無いなら自分に出来そうな業種職種を見付けてから辞めた方が良いですよ。

No.4 18/07/20 18:46
匿名さん4 

お辛いですよね。
私も多数の職場経験が有るのでわかります。
まず、銀行の仕事が合っているかどうかと、職場の人間関係とは分けて気持ちを整理しましょう。
勿論、複合的な条件が重なっての今の状況だとは思いますが、そんなに辛くても辞めないのは経済的にやめられないとか、まだ3ヶ月なのでもう少し頑張ってみたいとか、銀行員がいいとか何か理由がお有りなのですか?
仕事にも性格との相性が有り、どんなに頑張っても向かない仕事というのがあります。転職は決してマイナスではなくむしろ可能性を試せるチャンスと捉えて転職も視野に入れて、いつ辞めても良いのだと考えると気持ちが楽になり、うまく行く事もありますよ。
まずは銀行の仕事が本当に向いているのか?今後も続けれる仕事なのか?向き合ってみて下さい。
次に職場の人間関係ですが、良好に保ちたいと思うのは当然の願望ですが、しかしタイミングというか、大した理由もなくたまたま仲間に入れてもらいそびれ、その後もその流れのまま、といのは多々有ります。でも悲しむ事なかれ。職場は仲良しごっこしに行ってる訳ではなく、ましてや嫌われている訳ではないのなら、気にする事はないと思います。他人は人の事など案外気にしてません。
たまたまの巡り合わせで、メンバーが変わればまた違う状況になるかも知れませんが、所詮、職場の関係など希薄です。羨まず、挨拶だけはきっちりして、一人でも堂々としていて下さい。
今の時代、一人に慣れるのは必須項目です、老後とかね。
あなたはまだ若く、人間関係は職場の外にも有るはず、それを大切にしたら良いです。

まずは、この仕事を本当に続けたいのかどうか?そうであれば気持ちを切り替えて仕事だけに集中しましょう。
無理ならさっさと転職しましょう。
大切な人生の時間、無駄にしないようになさって下さいね
辛いのは、幸せになる途中の試練という言葉がありますよ!
影ながら応援していますよ♪

No.3 18/07/19 21:56
匿名さん3 

主さんお疲れ様です。私も今、似たような状況なので、凄く気持ちわかります。
毎朝、胃が痛く、ストレスで肌も荒れて頭痛も酷く、仕事に行きたくなくて仕方ありません。

生活もあるし、今すぐ辞めたい気持ちはありますが私も言い出せずにいます。

職場の人が和気あいあいとしていたり、コミュニケーションが上手く取れないと辛いですよね。
私も職場の人とは上手くコミュニケーションが取れず悩んでいます。
毎日毎日、話すのも大変です。

仕事でもミスが続くと、モチベーションも下がるし、ミスをしないように注意しながらしても、やっぱりミスするときはしますよね。

本当に辛い状況お察しします。

主さんが、もう限界なら辞めていいと思います。私も、あと少しなんとか耐えてそれでもダメならやめようと思います。

No.2 18/07/19 21:02
通行人2 

仕事は甘くないからね
早くやめよう
働きたい人は山ほどいます

No.1 18/07/19 19:56
匿名さん1 

やめたらいいよ。
まだ。若いんだから
我慢すると。僕のちじんみたいに、鬱になり。薬を多量にのみ、そして 奇声をあげる人生になるよ
それも。一つの、人生かもしれないけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧