注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

現在、『信用できないから結婚気はなくなった』と言われてます。 私が愛知…

回答33 + お礼7 HIT数 1998 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 09:46(更新日時)

現在、『信用できないから結婚気はなくなった』と言われてます。

私が愛知から彼の住む富山で暮らすために仕事など色んなものに折り合いをつけて
準備したことを彼は知っています。

彼曰く、『あなたは言ってないことが多すぎて信用できない』
『今は結婚したい気持ちはなくなった』とのことです。

私はこれまで、彼に心配をかけまいとなにかあっても、事後報告にしてきました。

たとえば、
ガレージのものがなくなって、盗難で警察に行ったことを
事後報告しました。

それを彼は気に入らないようで、『俺ってナンなの?と思う』と言うので、

これからは何でも先に言うねと約束して、
報告するようにして納得してもらい、彼も喜んでいたのですが、

昨日、コンビニですれ違いざまにお尻を触られる痴漢にあい、そのことを話したら、
『めんどくさい、関わりたくない』と言い出し、別れたがります。

トラブルが多すぎるとのことです。
普通はそんなにトラブルがないそうです。

たしかに、人よりトラブルにあうことが多い人生だと自覚しています。
良くも悪くも目立ちやすいので、いろんな人が寄ってきます。

そんな私が嫌なようで、
私も当初心配かけないようにとの気持ちから事後報告にしていました。

こちらが話し合いたいと申し出ても、
『諦めて下さい。お互い良くないから、もう辞めよう』と言われました。

ですが、彼は一単位で気持ちが変わる人です。
付き合って7ヶ月、そんな毎日でした。

このまま、信じて大丈夫なのでしょうか?

愛知は日雇いや派遣の外人さんも多く、盗難事件もよく聞く話で、防犯対策をしています。
コンビニだって、うろうろしている人がいたり、極端な話強盗だって、色々あります。
だからコンビニって、警察が立ち寄ったり、防犯カメラが回ってたりしますよね?

彼の住む富山の田舎のほうでは、限られたコンビにしかなく、電車に乗る人も少ないようで痴漢や
ガレージなどの盗難事件もあまりないようです。

なので、私がおかしい人、不幸を運ぶ人のように思われています。

No.2679639 18/07/20 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/20 10:10
お礼

>> 2 端から結婚する気なんてなかったんですよ。 付き合って半年って、単にイチャイチャしたり、「ずっと一緒に居ようね」「早く結婚したいね」とか口走… コメントありがとうございます。
彼のほうから仕事をやめて富山にきて一緒に暮らし欲しいと言われたので、
悩んだ末に辞めました。

No.6 18/07/20 10:17
お礼

>> 1 口は災いの元 お尻触られた事を 一々報告する必要は無い 彼が気分悪くなるだけ 一事が万事そうなら 男は疲れる コメントありがとう御座います。
まったくその通りで、だから、言わないようにしてきたところなのですが、
それを彼は嫌がり、『全てして報告欲しい』というのです。

たとえば、これから外出するときも『○○に行くね』と言ってほしいそうです。
何かあっても教えて欲しいそうです。

それで、言われたとおりにしたまでのつもりですが、
言ったら言ったで、『面倒くさい』

言わなきゃ言わないで、『信用できない』と言われます。
私にはどうしたらいいか、分からないのです。

No.9 18/07/20 10:36
お礼

>> 8 彼は独身で、実家暮らしです。

No.14 18/07/20 11:00
お礼

>> 11 いやだからね、尻を触られたって言うと束縛男系は変な解釈するから面倒なんだよ。 世の中にはいるんだよ、そういう思考の人が! コメントありがとう御座います。
11さんのおっしゃる『変な解釈』とはどんなことでしょうか?

私は痴漢されたことを報告する際、
彼に「こんなことあまりいいたくないのだけど、コンビニで知らない人にあとを付けられて
すれ違いざまにデニムの上からお尻を触られました」「治安悪いね、気をつけます」とラインでメールしました。

No.16 18/07/20 11:04
お礼

>> 7 主さんの場合 報告しなくてもいい内容を報告して 報告した方がいいかな~という内容は事後報告 そんな印象を受けましたが、彼も彼で面倒… コメントありがとう御座います。
たしかに彼は、相談できるタイプの人ではないかもしれません。
アドバイスもされたことがあまりなくめんどくさがれます。

ですが、色んなことを知りたがるので、
聞きたがります。言わないと拗ねられます。

話すと話すで、めんどくさがられます。

No.19 18/07/20 11:21
お礼

>> 18 コメントありがとう御座います。
たまたま盗難の件を話してしまったんです。

彼が『この前、なんですぐに電話に出なかったの?』と聞いてきたので、
『警察に出かけていてバタバタしてて、ごめんね」と言い、事情を説明したのが、盗難の話の流れです。

「近所の友達に付き添ってもらって被害届を出したから、もう大丈夫!」「ゴメンネ、心配かけました」
と言いました。

すると、彼が『なんで友達が知ってて、俺が知らないの?』『俺ってナンなの?』と怒り出し、
これからは何でも言うという、約束をし、出かける際も「これから○○へ出かけます」ということになっています。

No.25 18/07/20 14:03
お礼

>> 22 ネットで知り合ったの? って、どなたかも聞いていたけど、やっぱりネットなのかな? コメントありがとう御座います。最初のきっかけはそうです。
出逢った当初、私には他に10年以上、同棲している彼がいました。内縁の関係でした。

それを今の彼に話した所、
『その彼に慰謝料は払うから、別れてくれ。結婚したい。一緒に暮らしたい』と言われました。

私は今の彼に慰謝料の件で迷惑を掛けたくなかったので、
「きちんと話し合うから待っていてほしい」と言いました。

今の彼は私が内縁の彼と別れて逃げ出せるように部屋を借りてくれようとしました。
婚姻届ももらっています。

結果今は、内縁の彼と別れることが出来たのですが、
慰謝料の詳しい話を今の彼にしないまま、働いて支払っていました。

そのことが、大きな原因だったと思います。
私の心情としては年下の彼に元彼への慰謝料を払わせたくなかった。

彼の心情としては、『勝手に決めて、おかしい。信用できない』そこあたりから、
こじれています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧