注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

私って何てダメなんだろう😢

回答2 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

藤( 24 ♀ AJupc )
07/03/06 11:26(更新日時)

昔は自分に希望を持っていましたが、大人になった今、自分がどの位のレベルの人間か分かってしまったので、何かを始めようと思っても、自分は何も出来ない人間なんじゃないかと卑下する毎日で、新しい事を始める事(転職など)が😢すごく恐怖です。色々な事に挑戦したい気持ち、好奇心はあるのに・・・。

タグ

No.267972 07/03/06 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/06 10:03
MX ( 20代 ♂ ggv1w )

何で自分の可能性を自分で摘むかな❓
今からでも資格も取れるしスキルアップも出来るじゃん🎵
頑張り次第だよ😤

No.2 07/03/06 11:26
通行人2 ( ♂ )

そりゃすごいっすね😊!
向上心がめっちゃあるんやね❗ない人も多いのに!それだけでも素晴らしいことやと思うよ😁❗

何か新しいことに挑戦する時って不安になったりしますよね💨。みんなそうですって❗
やったことがないことに自信があるほうがある意味特殊ですよ😃

不安の拭い方は簡単❗
やりたいことへの執着心があれば何も怖いものなんかないですよ☝

何かやりたいことや、やってみたい職業、身に付けたい技とかがあるんでしょうね😊
そんな時は細かいところまで自分に落とし込むんですよ!
わかります😃?
例えば、アパレル関係に勤めたい!ってだけなら動機が弱いんです😃。そこに勤めて、自分がどうなりたいのか❗ってのを思い描くんですよ😃。「5年はみっちり働いて、店のレイアウトまで完璧に自分がする。デザインにも興味を持ってるから絵の勉強もしてみよう😃。その中であるデザイナーの素敵な男性と知り合って、イタリアに勉強がてら婚前旅行❗給料も頑張って稼いでおしゃれな家具も欲しい!家具屋さんはどこそこのメーカーで~」とか😁❗
そうイメージすれば転職したくなりません?

頑張ってくださいね🙋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧