注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

ちょっと愚痴になりますが、まぁ世間話として適当に読み流して下さい 地元に、…

回答1 + お礼1 HIT数 570 あ+ あ-

お姉さん
18/07/25 12:17(更新日時)

ちょっと愚痴になりますが、まぁ世間話として適当に読み流して下さい

地元に、1000円カット(シャンプー別料金)の理容院があり、繁盛している
スタッフは一日二人で回していて、カット以外にもカラーもやってて忙しそうだが、技術がいいのでお気にいり
予約制ではなく、来店して出入口の装置で操作して番号順にしてもらう

先日、来店したら、いつものように繁盛していた
客が六人待機中で、店員から「一時間後くらいになりますがいいですか」。
OKした
待機中、私のあとに年配おっさんが来客したのだが、ぶつぶつぶつぶつ独り言…「まだかよ:早く」…が多く、店を出たり入ったり、スマホで私用電話したり、シャンプー椅子に勝手に腰かけて体をよじってひじをかけて足組んで、カット中の人たちを穴のあくほど見たり(私も見られて嫌だった)、目ざわり耳ざわりだった

店員は同時進行で、他客カット中に、カラーの客をシャンプー後にタオル巻いて待たせていて、他客カット後にドライヤってブラシって…とテキパキ

私は一時間以上待ち、そしてカットが終わり、おっさんは私のあとだと知ってたみたいだから、「やっとおれの番、待ってました」と店員が何も言わないのに椅子に座ろうとしたその時。
店員「○番の方、乾かしますのでどうぞ」と、シャンプー後待機中の別の客を呼んだ
おっさんは一旦立ち上がりかけて、こけそうになってた
見てて爽快だった

自己チューおっさん。あんた、そういうのを天罰てきめんって言うんだよ

失礼しました

No.2681818 18/07/24 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/24 12:45
先輩1 

おもろい❗

吉本新喜劇を彷彿させる
ズッコケ具合やったん
だろうね
只、自己チューと云うよ
り発達障害(多動性障害
)だと思う
それに関係なく笑うしか
ないわな

No.2 18/07/25 12:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます

発達障害かどうかわかりませんでしたが、とにかく目ざわり耳ざわりで、自分のことしか考えてないように見えたので、自己チューの文言を使いました

愚痴を書いてしまったけど、変わった人は居る
そういう人はそうしないと生きられない

相田みつをの詩
「誰だってね いじわるばあさんになりたくて この世にうまれてきたんじゃないからね
いろいろな巡り合わせが悪くてね いじわるばあさんになっちゃったんだな
本人にとってそれが、自分を守るための精一杯の生き方なんだな」

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧