注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

死にたい、消えたいって気持ちが頭からずっと消えてくれません。中学の頃くらいからそ…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 15:31(更新日時)

死にたい、消えたいって気持ちが頭からずっと消えてくれません。中学の頃くらいからそうでしたが、甘えてるだけ、逃げてるだけ、自分はしっかり頑張らないといけないって、騙し騙し自分を宥めて生きてきました。でも、最近、そんなことすらうまく出来なくなってきました。無気力感はずっと続くし、不安とか焦りとか、急に涙が込み上げてきたりもしています。
当方大学生です。もうすぐテストがあって夏休みです。テスト目前なのにも関わらず行けなくて大学行ってないのですが、少し前に行ったときに友達にテスト乗り越えられそうにない、単位落とすかもと言ったら、終わったら夏休みじゃん、もうちょっと頑張ろ!って言われました。確かにその通りなのは分かっているのですが、そのもうちょっとすら頑張れません。講義をしっかり受けたり課題をきちんとこなしたり、と、そんなしっかり出来ていないのです。今の自分にとっては、毎日起きて寝てができるだけで今日も乗り越えた!とそんな低レベルでしかできていません。
学校のことに手を付けられる余裕がないと感じています。
親にはそんな自分のことを話せていません。平気に、普通に大学通ってる風に装っています。
このままだと、まともに大学続けられる自信がありません。大学生活の挽回をしなければならないと思いますが、頑張ってもいないのに、もう休みたいとさえ思います。
一度も行ったことがなくて怖いなと思うのですが、一度病院に行ったほうが良いのかな、と最近思っています。自分みたいな甘えている人間が行ってもいいのか分かりません。

No.2681871 18/07/24 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/24 14:30
通行人1 

ずっと、無理してきたんですね。
もっと楽しいことを見つけてみたら気持ちもラクになるかも。
自分で自分を追い詰めても辛いだけです。

No.2 18/07/24 15:31
272 

甘えようが甘えまいが、心配ならば生活に支障が出るなら手遅れになる前に一度病院へ行っても良いかと。貴方以上に甘えてる人も気軽に行ってますよ。
他人の事ばかり気にしないで、もう少し自分に正直になってみてはいかが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧