専業主婦です。 今は仕事はしておらず、前にやっていた内職をやめて1年間お休みし…

回答4 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-


2018/07/28 15:24(更新日時)

専業主婦です。
今は仕事はしておらず、前にやっていた内職をやめて1年間お休みした後、また内職を始めました。

私はお化粧はまったくしないので化粧品は買いません。
新しい服も、もう何年も買っていませんし、買うときは内職代から出しています。

足の脱毛がしたくて、サロンに通っていたのですが予約が取れないのと、他の部位も脱毛したいので家庭用脱毛器を買おうと思ってます。
新品だと高いので中古で探してます。
予算は1万円くらいを考えていますが、贅沢でしょうか?

美容院は年に2回、5千円くらいの所に行ってます。
自分にかけているお金はそれくらいです。
専業主婦が贅沢ですか?

No.2682672 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

全然贅沢でないし、むしろそのくらい当たり前では?

家計に負担かけず、自分の小遣いをどう使うのかは自由です。

No.2

贅沢ではないと思いますよ。
スレ見る限り、今まで贅沢をしてこないで頑張ってきたのですから
自分へのご褒美でいいと思います。

No.3

無駄使いと思わないが、化粧も美容院も節約する人が、脱毛は別なことに女性の不思議を感じた。

No.4

>> 1 全然贅沢でないし、むしろそのくらい当たり前では? 家計に負担かけず、自分の小遣いをどう使うのかは自由です。 ありがとうございます。
小遣い、もう少し増やせれば良いのですが…

No.5

>> 2 贅沢ではないと思いますよ。 スレ見る限り、今まで贅沢をしてこないで頑張ってきたのですから 自分へのご褒美でいいと思います。 ありがとうございます。
頑張ってはいませんよ。
元々物欲も無く、化粧にも興味がないのでお金を使わなかっただけです。
中古で良さげな物を探してみます。

No.6

>> 3 無駄使いと思わないが、化粧も美容院も節約する人が、脱毛は別なことに女性の不思議を感じた。 ありがとうございます。
確かに、ヘアスタイルやメイクは見える部分なのに、見えない所にお金を使うのは不思議な感じがしますよね。
脱毛を始めたら、残った毛が気になってしまい、ツルツルにしたくなってしまいました。
自己満足なのかな?と思ってます。

No.7

いいと思いますよ、他の部分ももっとお金掛けていいのでは?我慢ばかりじゃ辛いですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧